春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<お家計画③>契約完了♪ 

2013/07/29
Mon. 21:00

全国的に荒れ模様のお天気ですが
みなさまの処は大丈夫でしょうか?お怪我などないように願っています
京都は湿度が高くて、エアコンなしにはいれません~

先日の和菓子の記事にコメントありがとうざいました^^
キレイなお菓子を堪能していただけたら嬉しいデス

miaさん
結婚記念日おめでとうございます!記念日を大切にするって素敵です~


さて、本日はお家計画の第3回目

2ヶ月経ち、図面上ではホボ出来上がりました!
そして先週、売買契約も完了! 晴れて自分達のお家となって鍵も貰いましたヨ


IMGP9728.jpg

平面図・立体図・電気配線図・内装仕様図
事細かに担当さんや設計士さんと打ち合わせ
壁の色や照明、コンセントの位置諸々
どの部分も自分達の要望が入っていく事が新鮮です


水回りの設備などは、実際にショールームで見学

IMGP9617.jpg

大阪のニュースポットグランフロント大阪へ初めて行ってきました^^


IMGP9610.jpg

色々な設備メーカーさんがありますが
最初、定価の高値にかなり驚きました
この業界さんでは当たり前のことらしいですが
売値は業者さんしかわからないとの事

なので、わたし達は誰が買っても同じ価格のメーカーさんをチョイス
気に入った物が見つかって安心しました^^


IMGP9613.jpg

ネットがあるので情報が多すぎて大変ですが
色々考えながら選んでいく過程は楽しいですね~
ちょこちょこ家具も見に行ったりしています^^


IMGP9616.jpg

・・・と、まぁここまでは自分達の段取りなのでサクサク進み
予定通り引越しは9月と思ってたんですが
ここに来て、どうやら10月になりそうと見通しが出ました


最終見積りを出すのに、売主さんの引越しが終わってからしか業者さんが動けなかったので
ちょっと停滞しまして
見積もりが出るのが来週で
工事に入るのは、お盆明けになりそうなんですよね~
ま、仕方ないですネ^^;


kako-Co32CSrXI1h6Xvd4.jpg

考えすぎて眠れない夜もあったり
楽しい事だけど、大変なことだなと実感したこの1ヶ月でした(笑)
まだまだかかりそうですが、ヨロシクお付き合いください~


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

ショールームって、行くだけでわくわくしますよね!
カラフルなキューブは、ガラスタイルの見本?
こういうのがおしゃれに使ってあるおうちって憧れます~^^
契約も済んで、10月なんてすぐですよ!
お引っ越しに備えて、そろそろお片付け?
あっさむさんち、キレイだからそういう必要もなさそうですね!
もふもふの蓮くん、見ているだけで癒されますわ♪

hana #- | URL | 2013/07/29 23:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/29 23:16 * edit *

ガラスタイルきれいですねー^^こういうの使っておしゃれなお家、憧れます。

大阪のマンションを買って一番後悔したのがコンセントの位置と数。
出来合いだと、こういうことも見逃してしまいがちですが
一から作るとなると細かいところまで考えて作れるところも良いですね^^
10月は秋めいて涼しいだろうし、引越しにはよい季節かもです♪

一生懸命考えてくれてる蓮くんがかわいいわぁ!心強いですね^w^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/07/30 02:49 * edit *

夢があるねぇ^^v

こういう苦労は買ってでもするもんです!!^^
あ、もう買ってましたね、、、^^;
アドレナリン大放出で、今年のあっさむさんは
夏バテ知らずかもですよー^^v

蓮君もいろいろ考えて疲れたよねぇ(笑)
おやつサービスしてもらってニャオ~♪

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/07/30 10:05 * edit *

おおおおー! ここまで来るのにお忙しかったことと思います。
工事が完了してお引っ越しできる日が待ち遠しいですね(^^)
私もワクワク便乗しちゃいますー!
さくらちゃんも蓮君もドキドキだね♪

お荷物の整理も大変だと思います。
お体にお気をつけてくださいね!

なつみ #- | URL | 2013/07/30 22:31 * edit *

色んなことがオーダーメイド感覚で、そこはすごく楽しくもあり、贅沢だなーと思います^^
メーカーの定価ってすごく高いですよね!!どれだけ儲けてるの?!みたいな。
予定通りに進まないこともありますが、完成が楽しみですね♪

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/08/01 08:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02