春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

祇園小石・京都 

2013/08/12
Mon. 17:00

息をするだけでも暑い京都デス
こんなんホンマに危ない感じ
熱中症、気をつけんとアカン~


こんな時は「冷た~い甘いモン」ですよね(笑)

IMGP9750.jpg
「祇園小石」さん

場所は八坂神社のほぼ前あたり
老舗の飴屋さんでもあります


_IGP9753.jpg

待ってる間、いろんなアメちゃんを味見させて貰いました
どれも素朴なお味で美味しいんデス
キレイやし、ちょっとしたお土産にもエエなぁ^^


_IGP9752.jpg

ところで、「飴」のこと皆さんは何て言わはりますか?
やっぱり「飴」は「飴」なんかな~
関西では「アメちゃん」言う人多いんですよ~ もちろんわたしも(笑)


IMGP9755.jpg
「抹茶パフェ」

本命のパフェ^^
抹茶ゼリーのモチモチしたのと、大人苦い抹茶がすんごい美味しい


IMGP9757.jpg
「抹茶ミルク氷」

フワフワの氷の中には、アイスが入っていました
練乳と抹茶がピッタリで
こちらも満足~^^

夫婦で笑顔なお茶タイムでした おおきに

IMGP9761.jpg
「すいか飴」 夏季限定
自分へお土産(笑)

IMGP9763.jpg

種は黒ごま入れてはりました^^


kako-50ubawV21gHncryB.jpg

何でも興味深々なんですよね(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

なんでかな~京都のお菓子、品がありますよね。
いや~アッサムさんが京都大好きで撮るから、こうなるのか、
結構実際似たお菓子売ってますけど、なんか、違うんですよ。
ん~京都すてきです。
スイカ飴、凝ってますね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/08/12 20:11 * edit *

抹茶ミルク氷…美味しそうっ!!!(≧▽≦)
この暑さ、冷たい氷が本当に美味しそうです。
そういえば、ちゃんとしたかき氷、長らく食べてないわ~
お店で食べる氷って、けっこう冷房のきいたところで食べるので
だんだん寒くなっちゃうんですよね…
昔、暑い中食べた氷が、とっても懐かしいです^^

スイカ飴、種が黒ゴマだなんて、よくできていますね♪
アメちゃん…関東では聞かないです~^^
でも、とっても可愛い響きでいいですね^^

hana #- | URL | 2013/08/12 21:51 * edit *

まっちゃパフェ〜っ!
氷まで!
もうこのお茶の色の濃さが溜まりません(>∇<)
奇麗な色ですね。
ご夫婦でご一緒なのも羨ましいです♪
うちはつきあってくれないもので;;;;(しく)

飴ちゃんも奇麗です(^^)
私も西国出身なので、飴ちゃんwって言います!

うちのコたち、やっと仲良くなり始めました(^^)
毎日毎日キャラメルをなだめてました〜(>_<)

なつみ #- | URL | 2013/08/13 00:30 * edit *

抹茶パフェ~(*´∇`*)!
冷たそうでめっちゃ美味しそう~!
今すぐ食べたい~!
いいなぁ、夫婦仲良くデートって(*^^*)

あめちゃん、そう飴ではなくてあめちゃんですね(^-^)
小さい頃に和菓子屋さんでイチゴやミカンなどキレイなあめちゃんを
買ってもらって嬉しかったのを思い出します。

はちやん #- | URL | 2013/08/13 13:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05