春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<旅行・長野・大自然編> 

2013/08/14
Wed. 11:00

先週末、1泊で長野県へ旅行してきました
本日、画像多めデス~

家のことがあったので落ち着いてからと思っていましたが
夫の強い要望でのお出かけ(笑)
お宿も予約して、ガイドブックを眺める頃にはわたしも楽しみ一杯でした^^


京都を朝5時半に出て、10時過ぎに目的地の長野県・上高地へ到着

IMGP0994.jpg

「わぁ!やっぱり長野は涼しいね」 ってなるはずだったのに
「めっちゃ、あっつぅ~」となりました

上高地は自家用車乗り入れ禁止なので、麓の駐車場からバス(往復2000円)
バスは色々な停留所で停るんで、好きなトコで乗車可能
わたしたちは「大正池バス停」で降りました

IMGP0998.jpg
「大正池」

ここからはウォーキング

IMGP0997.jpg

大正4年に噴火があり、川がせき止められて出来た池なんだとか
枯れた樹木や水の色がとても神秘的

_IGP9776.jpg

大自然に囲まれた美しい場所デス~
ホテルやロッジも沢山あるし、テント村も点在していて
沢山の人が来てはりました


IMGP9804.jpg

木立の間を歩いて行くと、湿地の処もありますが
遊歩道が整備されている所もあるので、まだ歩き易いです


花

小鳥の鳴く声と、水の流れる音をBGMに
高山植物を見つけたりしながら、どんどん歩きます
お花や植物、石も持ち帰り禁止だそうデス

_IGP9786.jpg

暑いけど心地イイ感じ
途中、持参したパンを食べて休憩~


_IGP9796.jpg

1時間ちょっとで、目的地の「かっぱ橋」が見えてきます
吊り橋の両側にはホテルがあるので、レストランやお土産売り場がありますヨ


IMGP1006.jpg

ここが上高地観光の拠点なので、山の中やけど沢山の人・人・人!
ビックリです

IMGP9809.jpg

水汲み場があって、山の水いただきました ミネラルいっぱい美味しい~^^

感心したのは、どこにもゴミ箱がないんですが
1つもゴミが落ちてなかったこと
とっても素晴らしいと思いました


kako-mS44GIL7tQpFBR5F.jpg

長くなるので、次回へ続きます


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

北海道もちょっと走れば自然ばかりですが。
山の中にじかに入ることがないので、新鮮な感じ、そして虫には強いが虫は大嫌い、なので、アッサムの写真で行った気分満載にして頂きました。
ありがとう♪
川の水がほんと澄んでますね。
ゴミがないなんて、素晴らしい、一人一人の意識が高い証拠ですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/08/14 15:24 * edit *

癒される~~~♪・・・あ、もちろん蓮君にもよ!^^

わぁ!上高地へ旅行だったのね~^^
長野は私の父の実家があるので、小さい頃はよく行ってました♪
長野っていっても、愛知県に近い長野だったけど
朝・晩は寒いくらいだった記憶があります♪


マイナスイオンたっぷりの画像に
涼しくさせていただいて今これ打ってます^^v
続きも楽しみにしてますね!!!


ゴミの落ちてない観光地、、、、、
ほんと、日本って素晴らしいですね!!!




あ、娘が暑い京都を抜け出し帰ってきてます^^
といっても、こちらもネチネチの暑さですが^^;

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/08/14 16:30 * edit *

わぁ~♪
長野って聞くだけで涼しげ~。
大正池って池~?って言うくらいめっちゃ綺麗な水~。
自然がいっぱい。どれもキレイな。
車の乗り入れ禁止や花など持ち帰り禁止。
ゴミもないとか、やっぱりきちんと守ってこその
キレイな自然が保たれているんでしょうね~。
あっさむさんの写真で少しは涼しげになりました~(*´∇`*)
さくらちゃん蓮くんお留守番ご苦労さまでした(^-^)

はちやん #- | URL | 2013/08/14 21:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/15 00:03 * edit *

上高地 大自然が広がる素敵なところですね
水も澄んでいて綺麗~(*^_^*)
皆さん涼と美味しい空気を求めていらっしゃるんでしょうね

あっさむさんのお写真は
プロの方のように美しくて
見入ってしまいました♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/08/15 01:21 * edit *

夏のおでかけ…いいですね!
自然を満喫して、のんびりするって最高です^^
高山植物がとっても綺麗…
高原の澄んだ空気の中で見たら、もっと綺麗に
感じるかもしれませんね♪
このあとは、ゆったり温泉?^^
いいな、いいな…

hana #- | URL | 2013/08/15 22:40 * edit *

はじめまして
涼しげな川のせせらぎや森林浴に、癒されました!

niyu #- | URL | 2013/08/17 10:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05