春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「旅行・長野・お宿とお土産編> 

2013/08/18
Sun. 10:00

本日は、旅行話のつづきデス 画像多め~

今回の長野旅行の楽しみはお宿にもありまして
昔から泊まってみたかった
「白骨温泉・しらほねおんせん」へ行ってきました

IMGP9828.jpg
「白骨温泉・つるや旅館」

白骨温泉は、山間にある温泉郷で上高地からは車で30分程
厳しい斜面を走って到着します


IMGP9823.jpg

豪華さはないお宿ですが
素朴な雰囲気と、元気なスタッフさんがお迎えしてくれました^^


IMGP1011.jpg

渓谷に流れる水音と、緑濃い景色が良い感じ


白濁したお湯が特徴で、お肌がツルツルすべすべ~ 硫黄の匂いがすごい!
3回入りましたヨ^^


IMGP9834.jpg
「信州牛のステーキ」

食事もとっても美味しかった~


料理

山と川の幸がいっぱい どんどん出てきて食べきれません


お昼間結構歩いたりしてたんですが
温泉効果なのか、脚の痛さがなかったデス
やっぱり温泉サイコー


kako-o9Y6Tb6JMbo9eHvf.jpg

帰宅するとニャンズの姿が嬉しいです~
暑い季節だったので心配でしたが
とても元気で、良い子でいてくれた様子で安心しました


IMGP9839.jpg

こちらは、松本市内の雑貨店で見つけた可愛いヘラ
炒め物を混ぜ混ぜする奴です(笑)


kako-epB2q6ZHDMxTHlxU.jpg

さくらさんチェック入ってました


IMGP9858.jpg

上高地で買った「ぶどうジュース」
ぶどう好きには堪らない濃い味

他にも野菜や果物を「道の駅」でクーラーBOX一杯に買ってきました(笑)
産直は新鮮で美味しいですね^^


旅行話、長々とお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

温泉っていいですよね~
かーちゃんも大抵3回は入ります。
この旅館も風情があって素敵です。
やっぱり食事も重要ですね。
美味しそう♪
へら~可愛い、猫の手ですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/08/18 14:22 * edit *

しらほね温泉聞いたことあります~!
風情があって素敵ですね
温泉に行くと 何度もお風呂に行っちゃいますよね
入りすぎて 風呂場のイスにボーっと座ってることも多いですw

さくらちゃんも 連くんも
いい子でお留守番 偉かったわね♪ 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/08/18 22:23 * edit *

すばらしい景観のもとでの、たくさんのウマウマ、あたりが心地よさそうお湯。
こういういい旅館がお宿だと、いい旅がさらに良くなりますね(^^)
(あの焼けたお肉ーーー!毎度のことながらヨダレが;;)

ニャンズもお留守番、お疲れ様でした(^^)
うちの弟も大きくなったら、こんな風に見えるのかなぁって思っちゃいましたw

ヘラ可愛いです♪

なつみ #- | URL | 2013/08/19 00:47 * edit *

白骨温泉はよくテレビで紹介されていて、いつもかみさんと言ってみたいねと行っています。お料理も温泉もいいですね。ますます行きたくなりました。

よたろう #- | URL | 2013/08/19 09:18 * edit *

いいなぁ~。
温泉にお肉ぅ(^o^)
ゆっくりできましたかぁ?
ぶどうジュース、ウェルチな感じかなぁ?
美味しそう♪

ヘラ、私ならかわいくて使えませ~ん(^_^;)

はちやん #- | URL | 2013/08/19 19:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10