春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆休暇中☆ 

2013/08/20
Tue. 20:30

お盆も過ぎましたが、全然涼しくならない京都です
そろそろ夜ぐらい、過ごしやすくなって欲しいなぁ

IMGP9873.jpg
「百日紅」が鮮やかで眩しい

て、近況ですが
実は、わたしの転職が無事に決まりまして
勤めていた会社を退職し、来週半ば迄 休暇を過ごさせていただいてマス^^


kako-ECYT8PqrJrZscbxO.jpg

本当は正社員で勤めたかったんですが なかなかね~
四苦八苦して派遣社員ですが、諦めず頑張ったのでオッケーかと(笑)
小さいハゲもできてた^^;


kako-QGY1UJsr702WxKyC.jpg

お盆休みも入れて、2週間程のお休み あと半分あるわぁ^^

友達と会ったり、家の片付けしたり
さくらと蓮とゆっくり過ごしたり
嬉しい時間デス


IMGP9663.jpg
「ボウ・ベル・ベル」さんの「とろけるレモンのチーズケーキ」夏限定品


夏ってホントに苦手なんやけど
今年は、新しいお家のこともあってか よく出歩いてる気がします
京都は、いろいろ行ってみたいトコがあるし
知らへんとこもぎょーさんあるんですよね~
次の職場の近くも、色々ありそうやし楽しみデス


kako-gWzUu5Vn5u59bQAx.jpg

新しい環境になるんはドキドキなので
何かあったら(何かて何やねん)お話聞いてやってください


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

退職に就職におめでとうございますヾ(≧∀≦*)ノ〃
おうちの事だけでもお忙しかったでしょうに、転職先も見つけてしまうなんて!
あっさむさん、すごく頑張られましたね。
子供じゃないよって言われそうですし、何も出ないのですが(笑)あっさむさんをいっぱい褒めてあげたい気持ちで一杯です!
貴重なお休みを満喫されているご様子ですが、残りのお休みもいっぱい遊んで休んで次への元気を備えてくださいね!
なんか私も元気や勇気もらったな〜♪
どうもありがとう!あっさむさん!

新しい環境のこと、何かあったときは特に、何もなくても聞かせてくださいね!

なつみ #- | URL | 2013/08/20 22:31 * edit *

わくわく♪

私も今年の4月から新しい職場になりました

入る前は。。。ワクワクとドキドキ
入ってからは新しい人間関係やこの歳になってお初な体験も沢山出来て本当に転職して良かったと思っています(*^。^*)

っというか
50歳手前で採用していただけた御恩を返すまで辞められません(^-^;
次は…もうないかもしれないし。。。。。

madameゆか #6XGrrLw2 | URL | 2013/08/20 22:48 * edit *

転職おめでとうございます。
お忙しいのに仕事でも色々活動されていたんですね。
大変ですが仕事も家も新しく、心機一転!
これから楽しい事がおこりそうですよね~♪
私も環境を変えてみたくなりました。(^o^)/

ケーキ・・・・食べた~いっ!(^O^)

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/08/21 02:38 * edit *

凄いな~転職
かーちゃんは今のとこで、骨を埋めます。
やっぱり、ほんとは正社員で働きたくても、この歳とスキルまるでなしじゃ
無理ですねwww
新しい環境に慣れるまで大変だと思うけど、アッサムさんならきっと大丈夫でしょう。
でもしんどい事、嫌な事があったら、ブログでバンバン愚痴って下さいね。
なんでも貯めこむは良くないです。
良い会社で良い人間関係が作れますように

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/08/21 08:01 * edit *

ほんとーに暑い毎日ですね!><そろそろ夜は寝床で寝れるかな~
と思ってるのに、まだリビングでマット敷いてエアコンつけて
猫も人も一緒くたで転がり寝しています^w^

次のお仕事決まったんですね。おめでとうございます^^
お休みの間、おいしいお菓子とネコネコぱわーで力つけてくださいね。
蓮くんったら、かわいい白靴下はいてるのに赤いくつに浮気ですか?
赤いくつ履いてたらひぃじいちゃんに連れて行かれるよ~(異人さんや!爆)

あっさむさんの旅行記読んだ夫がお出かけしたい病になりました(笑)
大正池の写真のせいですよ!>▽<キャー

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/08/21 17:47 * edit *

心機一転ですね!
新しい生活 きっといい事がありますよ(^^)

お休みが長いと 逆に手持ち無沙汰になりません?
そんときゃ さくらちゃん蓮くんを両手にぶら下げればいいか(^^;;

雨降ったせいで どえらい湿気ねー
良し悪しやわ・・T^T

きゃぴばば #- | URL | 2013/08/21 19:00 * edit *

あっさむさん 転職先が決まったんですね
おめでとうございます!
ハゲつくって頑張った甲斐がありましたねw

新しい環境に体が慣れるまで大変でしょうけど
新しい職場 やっぱりワクワクしますよね♪
頑張って下さいね

蓮ちゃん うんうん 赤が似合うよ❤

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/08/21 19:25 * edit *

お仕事決まったんですね!
おめでとうございます(^o^)
環境が変わると最初はいろいろ大変でしょうが頑張って下さいね!
今度はハゲができる前にブログで何でも言ってくださいね(^-^)

蓮くんはやっぱり白の方が似合ってるよ~♪

はちやん #- | URL | 2013/08/21 19:41 * edit *

こんにちは。

転職決まったんですね。
新しい職場でのお仕事が始まるまでのお休み楽しんでくださいね。

オーバン #- | URL | 2013/08/21 22:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/21 23:24 * edit *

さるすべりの白い花が眩しいですね!
きりっと鮮やかな写真が、今のあっさむさんにぴったりかも^^
転職がきまって、心機一転って感じかな?
新しい職場は慣れないと大変なことも多いと思いますが
頑張って下さいね!
そして、次のお仕事までのお休みをたっぷり
楽しんで下さい^^

hana #- | URL | 2013/08/22 00:04 * edit *

あっさむさん、こんにちは。(^^)

転職されたんですね〜。
環境が変わる事や新しい事をまた沢山覚えなあかんかったり・・・転職ってエネルギーが必要な事だと思います。でも、暫くのお休みの間に、充電が充分出来ればきっと色んな事も乗り越えられますね!それに、新しい事って楽しみも沢山まってますもんね!

旅行記も楽しく読ませて貰いましたよ〜。
今年は、私の周りで上高地へ行く方が大勢!いろんな生の写真を見せて頂いたんですけど・・・流石!と思ったのはやはりあっさむさんの写真が兎に角奇麗な事!(あっ、勿論他の方々のも素敵やったんですけどもね!その中で特に!)長野は子どもの頃に家族旅行でよく行った場所なんですけど、上高地の事は殆ど覚えていなくて・・・・是非子供達を釣れていきたいな〜って思いました。私の今の心境は、「来年は国内旅行を充実させよう!」なんです。(笑)

さくらちゃん・・・京都のお日様はまだ多分「きらきら」というよりも「ギラギラ」やね〜。(^^;)

蓮くん、おばちゃん白も赤も蓮くんには似合うと思うわ!なんなら緑も試しに・・・・。e-64 緑好き。

私のブログへもコメントありがとうございます。
本当に沢山の方に心配して頂いて、私は幸せ者だな〜って思ってます。
大学病院は今回の診断の為だけだったので、通院は近くの整形外科を探す予定〜。
確かに、通うとなると、多かれ少なかれ精神的にも負担はでてくるんやろうな〜って思うてますけど、実際今も、痛みや煩わしい事だけに気をとられている間がなくて、割と現状を受け入れてたりするんですよ。これって猫効果かなぁ〜。(笑)

indah #- | URL | 2013/08/22 08:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08