春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<お家計画④清祓い> 

2013/08/25
Sun. 23:00

今日は午前中に強い雨が降ったので
過ごしやすい夜です 連日暑すぎ!!

kako-KBMZuQWpX7xcw47t.jpg


先日は、わたしの転職記事に沢山のコメントありがとうございました
いよいよ今週の水曜日から研修が始まるので
ドキドキでワクワクです(笑)
皆さんのお言葉に励まされて落ち着いた感もあって
ブログやっててホント良かったなぁって思います^^



て、本日はお家計画のつづきデス~

お盆前に、リノベーション業者の「Re:BORN cube 」さんからの見積りも出て
お互い晴れて金額合意です


いよいよお盆明けから、解体作業となってました

リノベ
初日の様子  年季入ってたのわかります?

夕方頃に夫と見に行ってみました
  ボロボロ~^^;すごい~


で、スケルトンになった状態でお祓いを予定してまして
本日無事に行うことが出来ました

IMGP1027.jpg

お願いしたのは、住まう土地の氏神様
「八大神社」さんです

中古マンションで、わたし達より前に3世帯お住まいのお家
大規模な改修と節目のけじめかなと思い
清祓い・きよはらいという形でお願いしました


お祓い

工事が無事に終わることと
これからも幸せに過ごしていけるようにと、かしこみ~かしこみ~

ひどい雨の中でしたが、宮司様ホントにありがとうございました^^


中は瓦礫も沢山あって、なかなかキレイになるイメージが出来難い状態ですが
これからを期待して完成を楽しみにしたいと思います


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

いつもながらお美しいさくらちゃんe-349

新居のリフォーム着工ですね~。
私までワクワクしますよ。ヽ(^。^)ノ
きちんとお祓いもしたのですね。
私は信心深い方ではありませんが、やっぱり安心しますよね。
素敵なお家に出来上がる事をお祈りしてま~す。(^O^)/

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/08/25 23:44 * edit *

お家楽しみですね。できあがる様子を全部写真に撮っておくと良いですね。私はついつい忘れて、取り忘れました。床下やら、壁やら屋根裏やら取っておけばいざというときに役に立つのにと後悔しています。

よたろう #- | URL | 2013/08/26 11:34 * edit *

昨日の夜は まど開けて寝たら寒いくらいでしたね。
でもまた猛暑復活らしいから 快適な日はまだまだ先かなww

自分好みの家を造るなんて 夢のようやね(o^^o)
さくらちゃん達の為の仕掛けもあるはずね。どんなんやろ(^o^)

工事が滞りなく終わりますように(^.^)

きゃぴばば #- | URL | 2013/08/26 12:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/26 13:31 * edit *

お清め つつがなく (*・ω・*)
すっきりした気持ちで スタートですね
すてきなおうちになりますように

お仕事もがんばってー

けい #JalddpaA | URL | 2013/08/26 20:32 * edit *

お家計画、ちゃくちゃくと進んでいますね!
お祓いとか、今はやる人が少なくなっているみたいですが
あっさむさんちはちゃんとしてますね^^
そういう気持ちの持ち方って、すごく大事なことだと思います。
これからますます楽しみ&大変なことが増えるでしょうけれど
頑張って下さいね!

hana #- | URL | 2013/08/26 21:38 * edit *

この状態から どんな風に変わるのか
before and afterが楽しみです

マンションのお祓い 初めて見ましたが
この先何年も住むお家だもん こういのって大事よね
丁寧にお家作りを進められているのね
さすが あっさむさんだわぁ(*'v`*)

お家作りも お仕事も 順調に発進ですね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/08/26 21:47 * edit *

確実に1歩1歩進まれていますね(^^)
さくらちゃんも蓮君もウキドキを感じ取っていることでしょうね♪

こんな風に崩されて、新しい住まいになって行く過程を見せてもらえて嬉しいです!
そっか、おはらいもされるんだ!と感心もしたり。
これからどんどん奇麗に変身していくんですよね!
楽しみだな〜w もし可能だったらちょっとずつまた見せてくださいね!

お仕事ももうすぐですね!あっさむさん、がんばってーーーー!ヾ(≧▽≦)ノ゙

キャラメル、今も元気に喧嘩しています(笑)ご心配かけてすいません(>_<)
ぶちゃいくちゃんも負けてないですよ〜!(酷いママだ;)

なつみ #- | URL | 2013/08/26 22:57 * edit *

さくらちゃん~相変わらずお口周りが生まれたてのベビーみたい!
はーかわいい!ちゅーしたい!(≧ω≦)

お祓いされたんですね!私だったら気づかなかったわー@@あわわ
住まう土地の氏神さんにちゃんとお願いして来ていただくあたり
さすがあっさむさんだなぁと思いました^^あと質問ですが
スケルトンな状態とはどういったタイミングなのでしょう?
「これから新しく建てはじめますよ~」ってとこでお祓いでしょうか?@@

これからお忙しくなるとおもいますが、またお家を作っていく様子
見せて下さいね^^ノあっさむさんの記事は勉強になるのでいつも楽しみです♪

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/08/27 00:53 * edit *

いよいよですね!!

こちらも週末の雨でかなり涼しくなりました~!!
でも、今日はピーカンで、さすがに37度38度にはならないものの
外はやっぱりまだ暑いです
ま、38度を経験したらこんな気温は何てこたぁないのですが^^v


リノベーション、いよいよ始まりましたね!
私、その過程を見るのが大好きなので
あっさむさんが公開出来る範囲内で
い~っぱい見せてくださいね!!!

久々のさくら姉はん♪
やっぱり、クールビューティーだわ~、綺麗よ~

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/08/27 11:03 * edit *

おぉっ!
始まりましたね♪
すごい!解体されてますね。
どんなおうちになるのか楽しみです~♪
さくらちゃんと蓮くん仕様の所もあるのかなぁ?

ここ最近やっと涼しくなってきましたね。
お仕事の方も頑張って下さいね~(^-^)

はちやん #- | URL | 2013/08/27 14:24 * edit *

わぁ、本当にビフォーアフターだ!!
私、あの番組好きでよく見ています。
このお部屋が、きっとオシャレに生まれ変わるんだろうなぁ。
どんな風に変わっていくか、ワクワクします(^^♪

新しいお家、新しい仕事。
あっさむさんのご家族にとって、新たなスタートですね。
きっと楽しいことがたくさん待ってますよ♪

おばんです #- | URL | 2013/08/29 01:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10