春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

洋食ぼんじゅーる・京都 

2013/08/27
Tue. 21:30

湿度が低いと快適ですね
気温は高いですが、とても心地良い日が続いています


先日のお家計画記事にコメントありがとうございました
応援していただいてると言うか、見守っていただいてると言うか
とても嬉しいデス
あと少しお付き合いお願いします^^

みずりんさんからいただいたご質問ですが
お祓いは、原則どの時点とは決まっておらず
祓うタイミングによって内容を変えていただけるようです
なので、わたし達は以前からの内装を全部取り壊した時点(スケルトン状態)で、清祓いをお願いしました。
例えば、全部の工事が終わって入居する前でも問題ないそうですヨ
戸建のお家で地鎮祭ということになれば、建てる前と言う事になりますが
中古物件だと、工事の前か入居前が多いそうです ご参考になればイイのですが~^^


て、本日は週末に行ってきた お気に入りの洋食店さんです~

IMGP9903.jpg
「洋食ぼんじゅーる」
烏丸六角東入る歩3分


IMGP9902.jpg

創業60年の歴史有る洋食屋さん
人気店なので開店前からお客さん並びます~


IMGP9893.jpg

店内はそんなに広くないんですが、オープンキッチンはオーナーシェフが
一人で腕を振るわれる様子が拝見できます^^


_IGP9901.jpg

↑土曜日を含めた平日はお得なランチメニュー
日曜日はホリデーランチのちょっとリッチなメニューです

どれもホント美味しいのでメニュー迷うんですよね(笑)
ハンバークはフワフワジューシィで、ソースにワインが効かせてあって甘くない!とこが好き
エビフライはプリプリだし、タルタルソースがこれまた良いお味!
ビーフシチューのお肉はホロホロまで煮込んで最高!


IMGP9898.jpg

そんでもって、このライスカレーめっちゃ美味しいんです!
欧風カレーの仕上がりなんですが、ホント絶品
すじ肉がトロトロだし、フワ~って口に広がるスパイスの味がイイ感じ


IMGP9897.jpg

あまり洋食店ってリピートしないんですが
こちらのお店は、味付けがとても好みでお気に入りなんです 甘くないんですよね~
是非、ディナーに行きたいな~と思っています


kako-Vi5ybGRdkB3MmwPA.jpg

うん
さくらと蓮もおやつあげるなー^^


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

こちらの洋食店さん、看板で「美味しいこと間違いない!」って思えますね(^^)
歴史の艶というのか……やはりいろんな箇所に重みが出るんだなぁって感心してしまいました。
お写真がお上手なこともあるんですが(*´∀`*)

さくらちゃんも蓮くんも行きたいよねぇ。
私も行きたいもの!!!(笑)

なつみ #- | URL | 2013/08/27 23:44 * edit *

カウンターの雰囲気がいいですね
美味しいもの 出てくるぞ!って感じがしますw

こういう洋食屋さんって 減っていて
みつけると懐かしい感じがしますよね
ライスカレー!! 美味しそう.。*(〃´∀`)・.。*

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/08/28 17:41 * edit *

老舗の洋食屋さん!
美味しいに決まってますよね♪
カレーもランチも美味しそうやし(^-^)
あっさむさん、いろんな美味しい所に行ってて
いつもうらやましいです~(^^)

蓮くんも美味しいものもらってね♪

はちやん #- | URL | 2013/08/28 19:10 * edit *

京都ってどうしてこんなにオシャレで
おいしそうなお店が多いんでしょう!!
ハンバーグもカレーも見るからにおいしそう(^^♪
私が京都に住んだら、外食代で破産しそうだな。
ディナーの料理も見てみたい!!
洋食とワイン、いいですよね~

連くんにバレましたね(^^)
だけどおやつもらえたから、いいよね♪

おばんです #- | URL | 2013/08/29 01:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/29 22:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05