春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<お家計画⑤>解体工事後2週間 

2013/09/09
Mon. 22:00

kako-h7vhkCLWfykLXDxO.jpg

是非、7年後見に行きたいです!
    その頃って・・・ご、50歳前?

明るい出来事って嬉しくなりますね
それに加えて京都は秋晴れで、湿度も殆どなく過ごしやすい日が続いています
毎年今頃はまだまだ暑いんですけどね~


今日は、お家計画のその後デス^^

IMGP1036.jpg
リビングの窓(東向き)

瓦礫が無くなっていたのでスッキリとしてました


IMGP1039.jpg
築年数が経っているマンションは大きな梁が多いのが辛いトコ~


上の2枚は、解体工事後から1週間後の様子
この時、始めて大工さんとお会いして施工のお話聞かせていただきました^^

最上階で断熱材が入っているので、天井剥き出しは無理との事
天井を作って色を塗ることにしました。
↑この辺りは解体しないと判らなかった部分


IMGP1046.jpg
ここからは
更に1週間経ったものデス
が殆ど出来上がっていましたヨ


IMGP1040.jpg

配管や配線、ダクトなどが組まれています


IMGP1042.jpg

換気口が取り付けされてました~


IMGP1043.jpg

柱も建てられて、部屋の間仕切りがハッキリ!
かなりイメージ出来るようになってました


週末ぐらいしか見に行けないんですが
着々と工事が進んでいて嬉しくなりますネ^^

ただ、この数日別注で頼むリビングドアの事でつまずいて
あーだこーだと悩んでいました
たかがドア1枚なんですけど、自分の描く物って思うと難しくて・・
ドアの完成迄に1ヶ月かかるので、結局引越しは来月中旬に決めました。
間に合うようにと祈るばかり^^;


kako-pKImxqkZfiAeo60e.jpg

まだ不安要素はあるんですが、頑張っていきたいと思います



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

毎日ワクワクですね。
マイホーム・・いい響き
うちはちょっともうムリなんですけど、
人様のお家が出来上がっていくのを見てこっちもワクワクしちゃいますよ。
早く完成しないかな~
楽しみにしてます。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/09/10 07:32 * edit *

私なんて55歳になってるの。
その頃には 家でゆっくりテレビ鑑賞できる身分になってるかな〜
多分無理やろな〜〜〜

お家 段々姿が見えてきたねっ♡
家具でもカーテンでも 選択肢が多すぎて頭パンクしちゃうでしょ。
その分 出来上がりが楽しみね^^

完成したら突撃するかもよ^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/09/10 16:39 * edit *

おお~!着々とすすんでますね
換気口がこんなところにあると言う事は
広び~ろキッチンになるのかしら♪
思い描くものが どんどん形になってきて
ワクワクしますね
さくらちゃんも お引っ越しが楽しみね(*^^)

ドア 家の顔にもなるところですもん 大事!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/09/10 20:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/10 23:12 * edit *

柱が立ってくると、間取りがイメージしやすくなってきますね!
来月の中旬に引越しだなんて、早~い!
あっという間ですね^^
キッチン、換気が真ん中にあって、アイランド型なのかしら?
アイランドのキッチンって憧れるわ~♪
これから、どんどん楽しみになりますね^^
みている私もワクワクです!

hana #- | URL | 2013/09/11 00:21 * edit *

オリンピック、見に行きたいですよね!
私も50前。。。恐ろしい(ー_ー;)

おうち、進んでますね♪うちも前に2階をリフォームした時
大工さんが帰ると毎日見に上がってました(^o^)
楽しみですよね~!
どんなドアなのかも楽しみにしてますね(^^)

はちやん #- | URL | 2013/09/11 15:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02