春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

連休最終日は台風 

2013/09/16
Mon. 10:00

今朝方は、すごかった雨と風でしたが
京都はようやく雨が上がってきました

kako-vrHJN1QY3z1W9Q29.jpg

色々なところで被害が出てるようですが
皆さま地域はいかがでしょうか? わたしと2ニャン元気です^^

京都嵐山の渡月橋の映像をテレビで見ましたが
普段の穏やかな景色とは全く違う様にビックリしました
明け方ぐらいが1番雨風が強くて、あまりに大きな音で目が覚めました


kako-z3BuOAm9yIa3hy9J.jpg

夫が昨日から、珍しく休日出張で東京に行ってまして
往路の新幹線が途中で止まるアクシデントがあったり
今日の仕事も、台風が原因で中止になったり
今頃は、ビジネスホテルでふて寝してそうデス
    今回は3泊やから長い~


IMGP0014.jpg
「ピオーネゼリー」

実は、今日が誕生日なんで
贅沢ゼリー自分用に買ってたべました(笑)


IMGP0015.jpg

巨峰の実がゴロゴロ入って美味しい


kako-EUpOdNgXVfOMrsWf.jpg

1人はつまんないんですけど
さくらがいてくれるので寂しくはないかな^^


風も収まったし、これからは晴れそうですが
ヘリコプターがすごく飛んでるから、事故があったのかも?
連休最終日は、家でゆっくり過ごすことになりそうデス

これから台風が向かう地域に住まう方々、くれぐれも気を付けてくださいネ


追伸
前回の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございました^^
温かくって、ちょっと惚気も入った皆さまのお言葉(笑)
夫婦して、胸がほっこり嬉しかったデス~
わたし達も、何年経っても仲良し夫婦でいたいなと改めて思いました。

miaさん
14年って素敵ですね~
わたし達も負けないように、これからも仲良しでいたいです^^


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

コメント

お誕生日おめでとうございます!

東京も今(13時位)は雨もやんで風もおさまってます。
旦那様三泊という事は今日は帰られないんですね。
旦那様がいないのは寂しいと思いますが、
猫ちゃん達に癒されてくださいね。
(一番寂しい思いをしてるのは、きっと旦那様でしょうね…。)

ゼリー美味しそう♡
良いお誕生日になりますように☆


にゃうるー #- | URL | 2013/09/16 13:06 * edit *

今朝遅くにテレビをつけて驚き、あっさむさん!!!と思ってしまいました (T_T)
ブログが更新されていてお元気とありましたのでとても安心しました。
旦那様も元気に帰宅されますように……
さくらちゃんと蓮君も元気でよかった〜w

あらためましてお誕生日おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ゙
ピオーネゼリー、実がまるまる入ってますね〜!とても奇麗です♪
さくらちゃん、ペロってしてみたかな?(笑)
2ニャンとお誕生日を満喫してくださいね!旦那さーん、ケガなく早めに帰ってきてねー!!!

大雨の水が早く引くようにお祈りしています。

なつみ #- | URL | 2013/09/16 14:35 * edit *

「よしむら」が冠水していましたね。

あっさむさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

そうですね。
渡月橋があんなになったのは、始めてみました。
渡月橋より少し西の三条通にある
「嵐山 よしむら」という蕎麦屋は、
TV画面で見ていると
店の方が店内に入っていった瓦礫とかを
取り除いておられましたね。
(法輪寺の展望台からの映像で映っていました)

ちなみに、本当はこのコメントを書いている時間は
自分は出勤していないといけなかったのですが、
急遽休日になってしましました。
JRが全線不通のため、
職場に所長さんと事務パートさんの二人しかたどり着けず、
「電車通勤組は、とりあえず休日にします」
と先ほど電話で言われてしまいました。

ぴのぴな #- | URL | 2013/09/16 16:43 * edit *

お誕生日おめでとうございます。
一人でお祝いはちょっと淋しいですね。
旦那様が帰ってきたら、またお祝いして下さいね。
渡月橋の映像びっくりしました。
新婚旅行で渡月橋の側のお宿に泊まったのですが、
あの橋が・・・・
今は落ち着いたの事安心しました。
今度は北海道上陸かな~
今日1日雨でしたよ~

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/09/16 17:32 * edit *

お誕生日おめでとうございます!
私も今週末誕生日なんです(^^)

台風、すごかったですね。
うちも避難指示が出てたのでちょっと怖かったです。
旦那さん出張やったんですね
お互い心配だったでしょう。
帰ってこられたらお誕生日のお祝いしてくださいね~(^_^)

はちやん #- | URL | 2013/09/16 19:54 * edit *

あっさむさん ご無事で何よりです!
私も渡月橋のニュースを見ていて驚いてました
ご主人の出張も大変でしたね(^_^;)

お誕生日おめでとうございます♪♪
綺麗な色のゼリーですね
今日は蓮ちゃんとさくらちゃんに囲まれて
幸せに過ごしてくださいね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/09/16 22:04 * edit *

結婚記念日+お誕生日
おめでとうございます (*・ω・*)

京都のいろんな川が氾濫しそう!ってTVで見ましたが
大丈夫のようで ほっとしました

けい #JalddpaA | URL | 2013/09/16 22:14 * edit *

今日は一転 いいお天気で
昨日の嵐は何やったんやろう...って感じ。

大津で土砂崩れがあって 山科に向かう私は大渋滞に巻き込まれましたw
でも 怪我無く過ごせたんで 贅沢言うたらアカンね。

お誕生日 おめでとうございます^^
先は長いんやし さくらちゃんと蓮くんと水入らずの誕生日もアリでしょ^^
旦那様 どんなお土産を買って来てくれはるやろねー

きゃぴばば #- | URL | 2013/09/17 16:55 * edit *

あっさむさん お誕生日おめでとうございます!
実は私も 誕生日まであと数日です^^;

台風 すごかったですね。お元気そうで安心しました。
渡月橋のニュースはびっくりでした。
川底が浅かったり、景観の都合で堤防を整備するのが難しいと
テレビで初めて知りました。
どうか、元の穏やかな景色が早く戻りますように。。

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/09/17 19:40 * edit *

お誕生日おめでとうございます♪

*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


1日遅れでごめんなさい。


台風、あっさむさん宅は大丈夫だったようで、安心しました。

まだまだ新婚さんですね♪
仲良しのご様子が、ブログの所々に感じられ、いつも楽しく嬉しく拝見しています。

新居も楽しみです!!
(何故私が…ですよね(笑))

ご報告お待ちしています(*^^*)

Q10まん #L1ch7n1I | URL | 2013/09/17 20:08 * edit *

お誕生日おめでとうございます!
うちのダンナと同じお誕生日ですよ^^
だんなさまが不在でちょっとさみしかったかもしれないけれど
さくらちゃんと蓮くんがいれば大丈夫ですよね^^
出張から帰ってきたら、いっぱいお祝いしてもらって下さい!

台風、大変でしたね…
秋の観光シーズン前ですし、早く復旧しますように!

hana #- | URL | 2013/09/17 23:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10