春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

<お家計画⑥>着工から1ヶ月後 

2013/09/24
Tue. 20:30

3連休いかがお過ごしでしたか?
先週とは反して、秋晴れの京都でした
が!!、夏の気温が戻ってきはりまして
やっぱり9月は、まだ暑くて正解なんやと思う。

kako-G1p7bOJINqE1eOe9.jpg

そやな~
窓辺が好きな蓮です(笑)


さて3連休
我が家は、工事中のお家に行って採寸したり
そろそろ家具の購入で、概ね決めてあったお店を回ったりネットで探したりデシタ。


IMGP1051.jpg
↑こちらは先週の様子

間取りがハッキリ^^



この日はバスルームの組立業者さんが来てはりました。


IMGP1061.jpg

1週間後に行くと組みあがってました
夫の要望で、お風呂の大きさは今のマンションと同じ大きさ





ぼちぼちとローリングも貼れていました
素材は栗材デス


IMGP1057.jpg

天井と床が出来たので
色々な場所のサイズがハッキリしました
梁が大きいのは以前も書きましたが、夫は背が高いので
頭をぶつけそうなトコに要注意デス



大工さんの技術に毎度感動します(笑)
すっかり以前の面影がなくなりましたね


IMGP1059.jpg

差し色は、ブルー系
随所で登場しますヨ
↑ガラスキューブ良い感じ~^^ どこの部分かは出来上がってのお楽しみで(笑)


完成まで、あと 週間切りました
これから仕上げに入っていくので楽しみ

引越しの段取りも色々あるので、気忙しいですが頑張ります!
皆さまの所も不義理になっていて、すみません
「ドタバタしてるんやろな~」的に見守っていただけると嬉しいです



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

わーいわーい!
勝手に私も喜んでますぅ^^

シックな感じになるんやろね
楽しみやわ〜〜〜←何でやw

10月も暑い日があるって言うてはったね。
お引越の日は 秋晴れになるといいな〜!

きゃぴばば #- | URL | 2013/09/24 20:56 * edit *

出ました出ました~ガラスキューブ♪
やはりダイニングかな~と予想です。
アーチになってるところがものすごく気になります!
私の妄想では、アーチをくぐってキッチンとダイニング。
アーチのところは可愛らしい門のような扉で仕切って
にゃんこたちの侵入防止されるのではないかなー?
なんてことになっていますが、いかがでしょうか^w^

こうやって見ていると、自分の家のようにドキドキします。
                 ↑おいおいおい
今、一番忙しい時期だと思うのでお身体壊さないようにがんばって下さいね
応援していますよー^^ノ

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/09/24 21:56 * edit *

着々とと完成に近づいてますね~
ワクワクしますね~人様のお宅なのに、すいません。
引っ越しの準備大変でしょうが、お体だけは壊さないように、して下さいね。
ご主人そんなに背がお高いの?
180cmくらいあったりして?

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/09/25 07:54 * edit *

こんにちは
初めまして。
お家 楽しみですね。
我が家は 建て売り物件だったので すでに 出来上がっていた感じですね。
お家の様子 楽しみに 読ませてもらいますね。

Bigサオリン #- | URL | 2013/09/25 11:42 * edit *

わぁ~!
だいぶ進んでますね!
しかももうステキ感が出てますね~(^_^)
家具選びも楽しいですよね~♪
もう2週間もしないうちに完成でお引っ越しって早いですね~。
完成楽しみにしてますね~(^^)

はちやん #- | URL | 2013/09/25 19:52 * edit *

なんだか この段階で既にお洒落なお宅だろうなって
想像ついちゃうね!!
ラウンドアーチの入り口は どこだろう・・・
真中に大きくラウンドした壁(?)はなんだろう・・・
この綺麗なガラスキューブは・・・・?

あぁ・・・出来上がりが楽しみ(≧∇≦)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/09/25 23:03 * edit *

どんどんかたちになっていますね♪

完成が楽しみでワクワクします(^^♪
ガラスキューブ、きれいですね。
どこかなぁ。猫ちゃん部屋かな、廊下かな。
あと二週間で完成?
となると、引っ越しももうすぐですね。
さくらちゃんと連くんも、きっと楽しみにしてますよ♪

おばんです #- | URL | 2013/09/27 10:31 * edit *

あと2週間で完成なんですね( ´艸`)
床も貼られて湯船も入って♪ このガラスキューブは以前に悩まれていたものですよね(*^^*) どこだろう〜w って想像するのも楽しいです!
一緒に楽しませてくれてありがと〜(*´∀`*)

さぁ!お引っ越しまで秒読みになって来ましたね!ドキワクですねw
それ以上にお忙しくなっていくと思いますがお怪我なく頑張ってくださいね!お引っ越しされた暁には私も自室でかんぱーいってしちゃいそうです(笑)

なつみ #- | URL | 2013/09/27 21:30 * edit *

完成楽しみですねー!!私も無事にリフォームが終わり、先日引っ越しました。
引っ越しはめんどくさかったけど(笑)、楽しみでもありました。
ブルーのアクセントが気になります。きれいな色^^

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/09/30 11:40 * edit *

レス無問題です!

おかあはん、多忙過ぎてパソコン開く時間も無いんだろなぁ^^

いよいよですか?!
家具、カーテンetc,,,
キリ無く決めなきゃあかん事があるよねぇ^^

ガラスキューブひとつ取っても
凄くお洒落よ~~~
外からは透けないのに、明かりは取り込むから
優等生よね!!!

たーーのーーしーーみーー♪

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/10/04 21:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

