春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<お家計画⑧>完成!そして引越し。 

2013/10/22
Tue. 15:00

ようやくブログ更新できます(笑)


先週、予告通りお家完成となりました

最後の最後に、トラブルがあったんですが
施工会社さんが頑張ってくれはって、引越しギリギリの完成となりました

実は外注していたドアが、サイズ的に入らなかったんです~
も~ホントにショックで、聞いた時は頭真っ白なりました(^^;

IMGP0105.jpg
↑出来上がったドアです


家を造る当初から、こういうドアがイイなぁと思っていたので
実際出来上がったのを見ると感無量でした^^

IMGP0107.jpg

注文をお願いした「 materiaux-droguerie 」の笠原さん、本当にありがとうございました
色の相談や、金物の事
とてもわかり易く教えていただきました


IMGP0108.jpg

ドアの事も含め、最後迄わたし達の意向を汲んでいただき素敵なお家に仕上げていただいた
リノベーション会社「Re:BORN cube」さん
こちらにお願いして本当に良かったと思います
色々と無理難題を言ってすみませんデシタ^^;


引越しは、10月18日でしたが
片付けもあったので、猫たちは1日遅い移動としました
数日前からダンボールが部屋中いっぱいになってたので、落ち着かない様子

IMGP0076.jpg
ほんまに引越しは大変ですよね~もうエエわ~


IMGP0077.jpg
「蓮な~もう疲れてんねん~」


IMGP0084.jpg
「おかあはん、こんなに箱どないするん?」

猫を連れての引越しは始めてでしたが
何かと気になるし、思っていた以上に大変と感じました

最初はビビってた、さくらと蓮ですが
今はすっかり楽しそうに暮らしています


さてさて・・・
深緑の春から始まった「お家計画」、金木犀香る秋を迎え
ようやく終焉を迎えることが出来ました。
全く形のない所から始まって、何かと不安になったり煮詰まったりしていましたが
夫の深い愛情やニャンズの癒し、皆さんの温かい励ましで
頑張ってこれました
ありがとうございます。。

<お家計画>は、今回で終わりとして
次から<お家のこと>で、ボチボチ記事にしていきたいと思ってます^^
「まだ、続くんかい!」ってツッコミ受付中です(笑)

引き続き、よろしくお願いしま~す


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

コメント

お疲れ様ですした~!^^
お引っ越しから1週間、落ち着いた頃でしょうか?
ダンボール箱は片付きましたか?
今開けないダンボールは、このあとも開かずのダンボールになること
請け合いなので、今のうちに片づけちゃったほうがいいですよ^^
かくいう私も、もう7年以上開けていないのありますもの^^;
インテリアとか、今度余裕があるときにご紹介して下さいね~!
楽しみにしています♪
さくらちゃんと蓮くんも慣れるのが早くてよかったですね^^

hana #- | URL | 2013/10/22 16:47 * edit *

あっさむさん お引っ越しお疲れさまでした
また 新居の完成おめでとうございます!
荷物が片付くまで落ち着かないでしょうが
これから長〜く住むところですから ゆっくり慣れていけばいいんですよ〜

素敵なドアがつきましたね
このドアを開くと どんなお洒落なお部屋が広がっているんだろうと
色々想像してしまいます

連ちゃんもさくらちゃんも 新しいお家 嬉しいね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/10/22 17:53 * edit *

新居の完成おめでとうございます♪
お引越し、お疲れ様でした!!

ドア、アンティークっぽくてとっても素敵ですね~
お部屋の中もきっと素敵なんだろうな~
これからの記事が楽しみです(#^.^#)

さくらちゃんと蓮くんも無事にお引越しできてよかったですね♪

あぼん #- | URL | 2013/10/22 18:29 * edit *

お家完成 おめでとうございます!

素敵なドア。
開けると「カランカラン♪」っていい音がしそう。
奥には アンティークショップとか カフェ空間がありそうね^^

まだ続くんかいっってか??
覗き見趣味はないけど 新しいお家には興味津々え〜〜

ボチボチ片付けながら 小出しに見せてくださいな❤

きゃぴばば #- | URL | 2013/10/22 21:47 * edit *

新居完成おめでとうございまーす!!

引越しお疲れ様でした^^
無事に終わったようで、私もホッとしました。
外注のドア、素敵ですねー!!!私もこういう雰囲気大好きです。
さすがあっさむさん、色々とこだわってるようですね。
これから、家のことの更新を楽しみにしてますね。

猫ちゃん達も引越しお疲れ様でした(*^_^*)

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/10/22 21:57 * edit *

こんばんは。(^^)

待ってました!
新居の完成、及びお引っ越し終了〜おめでとうございます!

いきなりなんですけどね・・・・

新居のとにかく大変だったというドアのガラス・・・・

多分ですが、うちの食器棚(私がデザインしてオーダーしたものなのです。)に使ったガラスと同じの様な気がします。なんだか・・・嬉しい。e-266

indah #- | URL | 2013/10/22 22:55 * edit *

お家完成、おめでとうございます!
引越しは大変ですよね~

でも要らないものを思い切って整理できるし、
私は引越し好きです(笑)

新しいお家での生活、楽しみですね!

トコトコさとこ #- | URL | 2013/10/23 06:29 * edit *

素敵☆


ついにお引越しも終わって
新居での4人?(笑)家族の生活が始まるのねぇ~
長かったようで、済んでしまえば あっちゅう間だったな~^^;

拘りのドアが素敵よ!!!
このドア1枚で、他がどう完成したのか
またまた妄想に入ってしまった私^^;

引っ越し疲れたでしょ~^^;
でもね!!・・・・・・うふふ、今日かな?明日かな?ヤバい!喋っちゃうとこやったわ~~~^^v


さくら姉はんと蓮君の様子がどうですか?
ニャンコはストレスに敏感らしいから
ずっと心配だったけど、何だか心配無用のようで
ホッとしました~^^v

そしてそして・・・頼れる旦那様もお疲れ様でした!!
あっさむさん、しばらく仕事に行きたくない病になるわよ~(笑)

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/10/23 06:58 * edit *

新居完成あんど無事お引越しおめでとうございます^^
ドア、落ち着いたブルーでとても素敵!
ノブがグリグリのタイプなのは、ニャンコ対策込みでしょうか(笑)

猫連れのお引越し。うちは荷物を出してすぐ
猫と車で大阪→東京の移動で夜中3時着。
その朝すぐ7時半には荷物受け取りのハードスケジュールで
実は私が体調不良で高熱出してたので、もうね…orz
ホンマ『もうエエわ~』です>w<しかし最低あと1回はやらないと…;;とほほ

蓮くんのお疲れ顔。あまりに可愛らしくて抱きしめたくなりました。
さくらちゃん。箱いっぱいでキラキラおめめ!あとでおかぁはんにもらいなぁ~♪^w^

まだまだ続いてもらわないと!<おうちのこと>楽しみにしています^^
片付け中だと思いますが、ホントにお疲れでませんように。

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/10/23 07:52 * edit *

完成おめでとうございます。
引っ越し、大変だったでしょう。
人間だけでも大変なのに、猫と一緒のお引越し。
さくらちゃんと蓮くんが早めに落ち着いてくれて良かったですね。
玄関のドア素敵~こんなデザイン思い浮かばないな~さすがです。
これから、毎回感動するんだろうな~
楽しみにしてるので、お家ネタやめないで~
引っ越しの片付けはゆっくりでいいですよ。
無理はだめですよ。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/10/23 07:57 * edit *

新居完成おめでとうございま~す!
そしてお引っ越しお疲れ様でした。

かわいいドア~♪色もガラスもいいですね~(^^)
ニャンコ達も無事お引っ越しで良かったです。
空き箱いっぱいで入り放題(^^)?

片付けもボチボチで頑張って下さいね。
また引き続きお部屋も紹介してくださいね~♪

はちやん #- | URL | 2013/10/23 08:53 * edit *

お家、完成おめでとうございます。しばらくは、片付けで大変ですね。でも気持ちは高揚してきますね。あまり一気にやって、体をこわさないように気をつけてください。
片付いたら、また、アップしてください。楽しみにしています。

よたろう #- | URL | 2013/10/23 08:53 * edit *

はじめまして‼︎

初めまして!
京都に嫁にきて8年目を迎えております。
主人と二人で京の街をぶらついたりしており、いつか鴨川が見え「上がる、下がる、入る」の入った住所へ移り住みワンちゃんと暮らしたいなっと夢見ております。
リノベーション!その手があったんですね! 参考にさせていただきまーす。
素敵なお部屋の様子もよろしかったら是非、紹介してくださいね。

いろんな街レポも楽しみにしてます。

Kimmy #ev2BJOJw | URL | 2013/10/23 17:21 * edit *

完成おめでとうございま~す。
ドア、素敵ですね。
これから、おうちとにゃんこ様のコラボが楽しみです。

ぐるこ #- | URL | 2013/10/24 21:03 * edit *

おめでとうございます

こちらに書き込みさせて頂くのは初めてですが、いつも見に来て頂いている魂京都です。

新居の完成おめでとうございます。思ったよりも早く完成したので驚きました。
新しい家に早く猫ちゃんたちも慣れるといいですね。

昼休みにいつも拝見しています。今後も京都の方ならではの記事を楽しみにしております。それでは今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

SOULKYOTO #nhgQOg2w | URL | 2013/10/24 21:41 * edit *

遅くなりましたがおうちの完成!お引っ越しの完了!無事に終わられたようで……
おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ゙
こだわられただけあって素敵なドアでですね〜!色といい波跡のようなガラスといい、ここを開ける瞬間のドキドキを想像してしまいます。
これからはご家族の風合いになっていくのも楽しみですね!

さくらちゃんも連君も居心地いいことでしょうね(*´∀`*)

なつみ #- | URL | 2013/10/26 21:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05