春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

2人と2匹 

2013/10/30
Wed. 17:00

先日の記事に沢山のコメントや拍手ありがとうございました
読みながらまた胸一杯になってました

ダンボールは3日程で片付きましたが
皆さんのご忠告もあったにも関わらず、体調崩しました
「キレイにしなきゃ!」って気持ちが強くなりすぎたのと
環境が変わって、通勤の緊張感でしょうか やっと口のトコに出来たヘルペス小さくなってきた^^;

今日は、先週末分の休日出勤した振替休み ようやく休み~でした^^


引越しして10日過ぎ・・
ちょっと新しいお家にも慣れてきたかも。

造るときのイメージは
「アンティークな物が似合う空間」 「カッコイイけど可愛い

kako-4NSHoT0Xl2tW5oyJ.jpg
↑引越し初日のさくら。ずっと部屋中を探索してました(笑)


メインの部屋はLDKなので
ここを1番広く取れるように間取りを考えました^^

_IGP0054.jpg
↑リビングの照明 80年ぐらい前のイギリスのものです~


kako-gtP3lLquysevyB2J.png
システムキッチンはオールステンレスの物をアイランド型にしました~
広くって使いやすい!
けど猫足型が目立つので、拭いてばっかり(笑)

背面に棚用に古材を買ってきて、取り付けして貰いました^^


そうそう!
施工会社の”Re:BORN cube”さんのHPの作品集に掲載されたので、興味ある方はご覧ください~
「Old Blue」という作品名デス 我が家の全貌があります(笑)


さて、ニャンズですが

kako-IjkkFWKRUYYcgX8y.jpg

家が変わってから、こういう姿がよく見られるようになりました^^
寒いからからな?って思いますが、前よりちょっと距離感が近いような。。←願望(笑)


kako-Wt9XU1XpU9t6ug1I.jpg

東の窓側から外がよく見れるので、朝はパトロールで忙しそうです(笑)
心配やった爪とぎも新しい物でするようになりました


kako-DYDP9uVpIyPJ2yB0.jpg

蓮が乗っても安定感があってイイよね



IMGP0149.jpg
↑お気に入りの香り、やっと置けました
「Senteur et Beaute サンタール・エ・ボーテ/ホワイトティー」

1つ1つ、好きな物 増やしていきたいです


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: --

page top

コメント

あっさむさん、体調大丈夫ですか??
心身ともにやはり疲れちゃいますよね。
おうち、すごい素敵です!!!おしゃれだけど、落ち着く、居心地の良いカフェみたい!って思いました。
あっさむさんらしさ、こだわりが表れてますね^^
見晴らしも抜群ですね。マンションだからこそ、ですね。ほんとうらやましいです★
猫ちゃん達も、早くおうちに慣れると良いですね。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/10/30 20:09 * edit *

あっさむさん お体の具合は如何ですか?
疲れがドッとでてしまったんでしょうね
しっかり静養してくださいね

見てきましたよ!素敵なおうち
猛烈に羨ましかったです(笑) 照明も本当に素敵ですね
なにより フローリングがかっこいいです!
ご主人とあっさむさんのセンスが光る なんて素晴らしいお宅なんでしょう♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/10/30 20:52 * edit *

お家、見ましたよ!
お洒落でステキステキ♪
照明も床も洗面所ももちろんドアも全部いいですね♪ヽ(´▽`)/
あっさむさんセンスいいな~。
蓮くんもさくらちゃんもステキなお家に暮らせていいな~。

唇にヘルペス、私も何年かに1回くらいでなるんです。
目立つし嫌ですよね(^^;

はちやん #- | URL | 2013/10/30 21:34 * edit *

「愛猫と暮らすアンティーク風リノベーション」
かっこええ〜!

ビフォーを見ると 生活感のある 賑やかな感じがするけど、アフターは全く趣きが違うね!
落ち着いた 異国情緒を感じるわ〜(*^^*)

さくらちゃん達も気に入ってくれたみたいやね(o^^o)

いっぺんにやらんと ぼちぼちね。
せっかくの新しいお家で寝込むの イヤでしょ?(^^)

きゃぴばば #- | URL | 2013/10/30 21:45 * edit *

こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いています☆
(いつもポチ逃げでごめんなさい…e-330

素敵なお家ですねe-420
パソコンの前で一人テンションが上がってしまいましたe-349

さくらちゃんも蓮君も
少しずつ新しいお家に慣れているようで良かったですね!
好きな物を1つ1つ増やしていって
これから、また素敵な思い出を沢山作っていって下さいねe-420

その為にも、まずはお身体大事になさって下さいねe-266

SGR4嫁 #- | URL | 2013/10/30 23:05 * edit *

お家の全貌、拝見してきました~♪
ナチュラル過ぎなくて、大人っぽい匙加減が素敵!
居心地よすぎてずっと家にいたくなりそうですね^^

私も、あっさむさんみたいにもっと丁寧にお家暮らししたいなぁ
って思いました。
お気に入りのもの、たくさん集めて下さいねe-416

ステンレスではありませんが、うちもアイランド型です。
照明の加減で、肉球マークだらけです・・・(笑)

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/10/31 09:50 * edit *

あっさむさんお体の具合いかがですか?
だから言ったのに~
でも、あんな素敵なおうちができたら、さっさと片付けたい気持ち、
わからなくはないですね。
でもあせらず、まず体調整えてください。
それにしても素敵なおうちでした。
さくらちゃん連くんの距離が縮まってきてますね、でも一緒のベットのさくらちゃんの足が少し拒否ってて、笑えました。
うちもあの足するな~って

にのかーちゃん #- | URL | 2013/10/31 12:29 * edit *

素敵なおうちの全貌見てきましたー^^ノ
あのまぁるくなった壁は収納部屋だったんですね。
お洋服がいっぱいかけられてこういうお部屋1個あると便利だわぁ。

ステンレスのアイランド。早速、「拭いてばかり」のくだりを読みながら
拭きまくりのあっさむさんをよそに、次から次から足跡をつける2ニャンが浮かんできて大笑いしています。
キレイを保つのは大変だけど、この形が一番広く使えてオシャレだなぁと思います^^
さくらちゃんと蓮くんも新しいおうちで連帯感upかな♪
パトロールする様子も微笑ましいです。

そりゃー今まで気を張ってこられたので、疲れも出るわな~(o_ _)o
ダーリンと苦労話で盛り上がりつつ、新居満喫してくださいね^^
好きな香りいいですね!。私にとっても香りはとても大事なアイテムです。癒やされますよねー♪

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/10/31 12:32 * edit *

素敵無敵!!!


わぁ~~~!!
やっぱりあっさむさんだわ~~~!
素敵無敵!!!

何となく、イメージしてたのが合致して
凄く嬉しいわぁ~~~!!
うん、こんな素敵なお家だもの
綺麗にしなくっちゃ!って思うのは当然よね^^
いいなぁ、こんな空間♪

さくら姉はんと蓮クンもしっかり慣れたみたいで安心したわぁ^^v
ニャンコはストレスに弱いから、ワンコ飼いの私だけど
すっごく心配だったの^^

テーブルも変えたのかな?
無垢の板目が素敵過ぎて・・・・
そりゃお掃除にも熱が入っちゃうよねぇ^^
でもね、体調崩すまで根詰めないでやってね^^v

心機一転、これからの(も) あっさむ家に幸あれ!!!v^^v

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/10/31 20:54 * edit *

初めまして^^
遅くなりましたが、お家完成おめでとうございます☆
お家の全貌も見てきましたー!
ものっすごい素敵!
思わずため息が出てしまいました(´▽`*)

口元に出来るヘルペスってほんと痛いんですよね、、、
でも、こんな素敵なお家ならテンション上がっちゃうのも
分かりますっ。
無理なさらず、ゆっくり治して下さいねー!

またお伺いしまーす^^

猫目涼タ #- | URL | 2013/10/31 23:52 * edit *

素敵なおうちにため息でした…
いいなあ、アイランド型のキッチン♪
シックな色合いの床に、ステンレスがかっこいい~
照明も素敵だし、これ、絶対家具が入ったところ見たいです~!
きっと、おしゃれなカフェみたいになっているんだろうな…
また折りを見て、アップして下さいね~♪

hana #- | URL | 2013/11/01 23:04 * edit *

は〜(*´ρ`*)もう、うっとり。ため息の嵐です!
素敵すぎる〜素敵すぎます〜。第三のニャンコになって住みつきたいです〜!
は〜( ´艸`) ポイントブルーが効いていて、オシャレなのにどこか落ちついた雰囲気も持ち合わせていて!私もここのコになりたーい♪(声大)さくらちゃん、蓮君、私と代わらない?駄目?そうよね、そりゃ駄目よね…残念ーーーっ。

体調はいかがですか? 一度ゆっくりお休みして、newライフを満喫してくださいね!
私あこがれまくって、今夜は夢の中であっさむさんちに行ってしまいそうですよ(笑)

なつみ #- | URL | 2013/11/01 23:19 * edit *

あっさむさん、お家の完成、おめでとうございます!!

ビフォーアフター見てきましたよ~
本当に素敵な空間に生まれ変わりましたね。
あっさむさん、ブログも写真もセンスあるから
やっぱりお家もオシャレです♪
蓮ちゃんもさくらちゃんもすんなりと慣れたようで安心ですね。

ここでの暮らし、またたのしみにしています。

おばんです #- | URL | 2013/11/02 01:42 * edit *

こんにちは〜。

見ました!見ました!
「もう一軒家建てよう!」って思わず言うてしもた。e-64 いや、無理やけどさ。e-263 だってね、素敵過ぎます!この大人っぽい洗練された雰囲気にアンティークのスパイスが凄くよくマッチしていて、どちらかというとナチュラル志向で建てた我が家とは全く違うんやもん!

ステンレスのアイランドも良いですね〜。
みずりんさんがコメントで書いていらっしゃるのと同様、実は私も必死で足跡を吹き捲くってるあっさむさんを想像して吹いてました。(笑)新居ってね、とにかくいつもキレイに保ってたいって思うんですよね〜。こんな素敵な家だったら尚更です!

ちゃんとテーマ色も決めてから全体のバランスをとっているデザインも流石です。
色の配分といい、照明との相性も理想そのものだわ〜。今はね、家具がどんなのかが気になって気になって・・・・。

是非是非、少しずつで良いので公開お願いします!(勿論、体調管理が一番ですよ!)
ってか、実物を見に伺いたい〜!!!!



indah #- | URL | 2013/11/03 12:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08