春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

八大神社へお詣り 

2013/11/05
Tue. 19:00

こんばんは
先日の記事に沢山の嬉しいコメントありがとうございました
一生懸命考えて良かったな~って夫と喜んでいます
まだ、誰も来てもろてないので来客が楽しみデス 今のトコ予定はなしですが(笑)


連休。でしたね^^
わたしは、ようやくゆっくりした時間を過ごせました

近所のスーパー巡りして、食材の下ごしらえしたり
溜まってた映画を観たり
ホントに久々にゲームしてみたり(笑)
この半年間、何をしていても常に家のことがずっと頭にありましたが
開放されました~

あと、家をリノベーションする時に清祓いをお願いした
「八大神社」さんへお家完成のお礼詣りに行ってきました

IMGP0156.jpg

家から歩いて15分ぐらい。
上り坂を行きます~
近くには紅葉で有名な「詩仙堂」もありますヨ


IMGP0158.jpg

こちらの神社は、宮本武蔵が決闘した地として有名デス

お札をお返しして無事完了^^ 無事に完成して良かった~


_IGP0160.jpg

帰り道、「一乗寺中谷」さんへ寄って甘いモン買いました^^
中谷さんは、色々興味ある和菓子いっぱいなんですよ~
今回は、三色団子亥子餅


ご近所は、お洒落なカフェがあったり
可愛い雑貨屋さんや本屋さんもあって嬉しいです
京大や造形大の学生さんも多い街なんで、ちょっとアカデミックな雰囲気かも
京都では有名なラーメン街道もあります(笑)


IMGP0153.jpg
お日さま一杯浴びて、ホカホカなニャンズ

古材を組み合わせて、外が見えるニャンズスペースを作ってあります
2匹一緒な姿を見れて幸せ~^^


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

おっ 一乗寺下り松ですね!
三色団子が美味しそう
あっさむさんの記事を見て 甘いものを食べたくなる率が
すごく高い気がしますww

アンティークなニャンズスペースも
とっても素敵ですね
いっぱい日向ぼっこが出来るね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/11/05 21:08 * edit *

復活はバッチリかな?^^v



思い込みとは恐ろしいもので
八坂神社 と読んでいて
鳥居の大きな 八大神社 という文字でやっとの事気づいた
トホホな私です、、、イツモノコトデンネン^^;


やっと落ち着いて、ご近所にも目を向けられる状態になったのねぇ^^v
主婦にとってスーパーは大事です!!^^
それに、大学やらお洒落なカフェや雑貨屋さんがいいねぇ
ラーメン街道、是非行ってみたいどす~^^v
食い気ばっかですんまへん^^;


月のお菓子も復活で、あっさむさんの完全復帰を示してるようで
すごくホッとしました



あ!ところで京都の紅葉はいかがですか?
まだ早いかしら?
いえね、職場の上司に聞かれたんですよ!
娘に聞けばええやん、って話ですが^^;


ほな、今週も後半戦 お気張りましょ~♪

トンママ #wKydAIho | URL | 2013/11/06 09:41 * edit *

こんにちは^^

リフォームからの解放感、私もすっごくわかります!!精神的にも余裕ができて、時間ができるって最高ですよね(笑)
私も週末、リフォーム後のお参りに行ってきました。(入居してから1か月たっちゃいましたが)我が家は、城南宮に行ってきました。
リフォーム前のお祓いは、氏神様の近所の神社にお願いしたので、
なんかバラバラになっちゃいましたが。
清めの砂をまいて、お札をはりました。

ニャンズスペース素敵ですね!!こういう色、雰囲気大好きです。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/11/06 11:25 * edit *

ふむふむ あの辺りかぁ^^
と言いつつ 長らくその近辺に行ってないなぁ
だいぶ変わってるのかなー

窓が大きくて広々して さくらちゃん蓮くんには
憩いの場になりそうやね♪

そのうち 突撃お宅訪問! しますんで ヨロシクね!

きゃぴばば #- | URL | 2013/11/06 18:22 * edit *

美味しそうなお団子♪
いろいろお疲れ様でしたね。
近所の散策もきっといろんな発見があったりで楽しそう。

ニャンズスペースまでおしゃれ~(*´∇`*)
蓮くんとさくらちゃんが絵になる~♪

造形大とか近いんですか?
うちの娘、来年の4月からその辺りの専門学校行くんです。
またいいお店なんてあったら教えてくださいね~。

はちやん #- | URL | 2013/11/06 20:27 * edit *

窓辺のにゃんずスペース素敵!
古材の雰囲気もいいし、見た目が開放感があるのに
猫さんにとっては、個室感がある作り(しかも日当たり良好!)が
いいアイデアだと思いました^^
きっと、これからの季節、さくらちゃんや蓮くんが毎日ここで
見られるんでしょうね~^^

hana #- | URL | 2013/11/06 22:18 * edit *

あっさむさんへ

お家ご完成おめでとうございますv-315
神様へのお家完成のお礼詣りも済まされて、ほっと一息でしょうね~

我が家も新築祝いの時は30名以上も主人の親類が!!!
シェフ(なんちゃって)は私だけなので、てんやわんやでした(笑)

これからは、イベントが多いのでお客様も多いのかと思います。
あまり、無理されませんように!

#- | URL | 2013/11/14 16:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10