春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

アンティーク家具 

2013/11/27
Wed. 21:00

お家から歩いて5分ぐらいのトコにアンティークのお店があります。
最初に行ったのは、家の購入を決めた頃で
ガラスのキャビネットに一目惚れして、家の完成まで取り置きして貰って
以来、通うお店となりました^^

kagu.png

オークションで買い付けてきたモノを、リペアして販売されてます
古い物って素敵なんだけど、ちょっとした手直しがないと使い難いんですよね~
なので、こちらのお店の物は古いけど良い物になっています


以下、こちらのお店で買ったモノです^^

IMGP0128.jpg

一目惚れしたキャビネット
全体の画像がなかった^^; 形といい色といい素敵なのです


IMGP0357.jpg

ダイニングの椅子は2脚共こちらで布を張り替えた物です
夫が座り心地にこだわる人なので、最後まで悩んでました(笑)


IMGP0177.jpg

寝室の灯りもアンティーク ミルク色がお気に入りデス^^


他にもアンティークのお店は色々周りました~ 汗かきながら^^;
でも、なかなか自分達のテイストにあった物を探すって大変
まぁ、今となっては良い思い出かな(笑)


kako-ahtE6wPKdzn5EA6h.jpg

こんがり焦げてるさくらです


今日は冷たい雨でした
また寒くなるらしいし。。ホンマ堪忍してや~。。


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

お気に入りに囲まれて暮らせるって
あこがれです♪
張り替えの椅子も 座り心地が良さそう
緑の座面も素敵ですね(*´ェ`*)

ぽち #- | URL | 2013/11/27 22:19 * edit *

アンティーク家具好きです。
結婚した時テーブルとイスをアンティークにしました。
昔はけっこうあったアンティークショップ、
今はほとんどみあたりません。
需要がないのかな~寂しいかぎりです
キャビネット、色合いが素敵、取っ手のデザインがまたいいですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/11/28 07:42 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

わわわ♪素敵です~✿素敵~✿
私もアンティーク好きなんです。
アンティークというか、私の場合、古道具なんですけど^^
アンティークで揃えてらっしゃるんですね。
憧れます~✿
ちょっと悩んでまして、色をそろえたほうがいいかな?と悩んでまして、
でもあっさむさんのお宅を拝見すると、色がそろってなくても素敵ですね!!!
アイアンの足も素敵ですね。
木の足のダイニングテーブルが欲しいのですが、揺らいできました。
木の足のダイニングテーブル、なかなかなくって・・・・
あ、長々と失礼しました。
ステキすぎてうっとりです✿

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2013/11/28 17:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/29 10:58 * edit *

あ♪あの映画のロケ地として使われていたお店ですね。
たしか上映されて随分たってからロケ地めぐりしていて、
こちらのお店の方に「よかったら中もどうぞ~」と快くいっていただいて
素敵なアンティークな家具の数々にほ~っとため息がでたのを
思い出します。^-^
おうちのリフォームの記事、興味深く拝見してました~
我が家も築100年超えの古い町家。
そろそろ真剣にリノベ考えなくては…と思っています。^^;

ふたば葵 #- | URL | 2013/12/15 10:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10