春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

紅葉とお散歩 

2013/12/01
Sun. 14:00

いよいよ今日から師走ですね
2013年もあと1ヶ月なんて

何かと忙しい月やし、慌ててケガや事故のないように気を付けないとね^^


さてさて、先週も今週もお散歩を兼ねて紅葉見に行ってます


先週は、「真如堂」

_IGP0316.jpg

以前は穴場でしたが、今じゃとっても有名になりましたよね^^;


真如堂

すぐ近くに、会津本陣があった「金戒光明寺」があります
今年は大河ドラマの影響で賑わってました~


_IGP0319.jpg

何度見ても、自然の美しさって感動します~


この日は、片道1時間ぐらいを往復しました^^
お散歩は、途中に見つけたお店に入ったりするのが楽しいんですよね(笑)


で、今週は「上賀茂神社」に行ってきました

上賀茂神社

上賀茂神社では、神馬さんに会えます^^
来年は「午年」ですね~ 「神馬堂」の焼餅食べました^^


_IGP0394.jpg

黄色と赤色が合わさって見事でした


_IGP0404.jpg

2週連続快晴だったのが良かったなぁ


IMGP0408.jpg

花嫁さん、紅葉より輝いてました^^


途中、バスを利用してのコース
復路は北山に寄り道して帰宅しました


kako-gQlqQ28duQBkleUj.jpg

家に帰ると、これまた和みます(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

キレイですね♪
紅葉なんてもう何年見に行ってないやろ~(・・;)
昔は年賀状の写真用に毎年どこかに見に行ってたのになぁ。。
花嫁さん見てるだけで幸せもらえた気がしますね(^^)

蓮くん、お顔はどこ~?

はちやん #- | URL | 2013/12/01 19:00 * edit *

こんにちは。
おうちの素敵なリノベーションや大好きな京都の記事に惹かれて、ブログを愛読させていただいています。
今年は一度も京都に行けず、紅葉も見に行けないまま終わりそうだなと残念に思っていたため、素敵な紅葉の写真に嬉しくなって、思わずコメントしてしまいました。
今後もブログ楽しみにしています。

indigoblue #SQwZReTU | URL | 2013/12/01 19:35 * edit *

こんばんは~
いつも綺麗なお写真を
楽しませていただいてます^^

本日リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします。

nohohon life #- | URL | 2013/12/02 20:23 * edit *

紅葉の赤が目にも鮮やかで、思わずため息でした…
今年の紅葉は特にいいそうですね^^
休日のお散歩でこんな素敵な紅葉が見られるなんて
やっぱりロケーション最高ですね^^
蓮くん、丸まっているのか、伸びているのか
どうなっちゃってるの?^^

hana #- | URL | 2013/12/02 22:27 * edit *

紅葉

ほんとにきれいな紅葉ですね!私はこの秋は特に紅葉目的で出かけてなくて、今週末岡崎の方に行く用事があるので、その時に間に合うかなーって思ってる所です。

でも、あっさむさんのブログで十分楽しませてもらってます^^
あっさむさんの撮る写真はほんとにきれいで、あっさむさんの人柄が出てるんだろうなっていつも思います。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/12/02 22:41 * edit *

京都の紅葉は格別ですね
赤色が違うんですよ
本当にキレイ
花嫁さんも ナイスショットです!

蓮ちゃん それどうなってんの〜〜www

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/12/03 20:34 * edit *

こんな綺麗な紅葉を見ると心があらわれますね~。
秋になると京都に行きたくなります。
やっぱり日本人ですねぇ。(^。^)
でも今年は見に行けなかったので残念!

蓮くんはいったいどうなっているのかな?
多分腕らしき物が出てますが・・・。(゜o゜)


mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/12/04 01:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/06 17:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02