春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

MALEBRANCHE・京都 

2013/12/06
Fri. 21:30

何やかんやと気が急いてきた師走

本日、夫のボーナス日 本当にお疲れさまです^^

派遣社員のわたしからすると羨ましい事なんですが
夫からわたしのボーナスいただきました
ついつい、お家の雑貨やら買いたくなるんですが、「自分の物を買いなさいね」とのお言葉
後回しにしがちな、お洋服や靴などが欲しくなってきました

そして、「じゃ、俺は飲みに行ってくるわ~」と出かけて行きました(笑)  夫、ありがとう~



て、タイトルのお店は
京都で有名な「京都北山・MALEBRANCHE」さん

実は始めて食べました 大抵、すんごい並んでるねんもん~

IMGP0411.jpg

めっちゃ可愛いですよね


IMGP0412.jpg
「雪いちご」

ミルクムースが入ってて、マカデミアナッツが張り付いてました^^
わたしが選んだのはこれ~
苺ジャムの酸味がいい


IMGP0415.jpg
「クリーミィチーズケーキ」

濃厚なチーズとスポンジの組み合わせが美味しかったぁ^^


って、全部を夫とシェアして食べました(笑)


マールブランシュさんが人気なのわかるな~って思いました
とっても華やかで、手がこんだケーキが沢山


最近、すっかりお家カフェにハマってます 香りのイイコーヒーとの組み合わせがサイコー


IMGP0355.jpg

ゆっくり出来る週末もサイコー(笑) 



kako-zWuZHlYeBu5EgZHy.jpg

ラストショットは蓮のビンテージ風写真で〆


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

かわいい♪
どのケーキもかわいい(*^^*)
優しい旦那さんですね~。

ソファー、とってもいい雰囲気でお部屋にピッタリ!
いや、部屋に行った事ないですけどね(^^;
でも爪研がれそう~。

はちやん #- | URL | 2013/12/06 23:12 * edit *

すてきなボーナス。仲のよいお二人ですね。今年の秋はとうとう京都には行けませんでした。写真で京都の紅葉をたくさん見せていただきありがとうございました。

よたろう #- | URL | 2013/12/07 19:01 * edit *

で、何買うん???(笑)





やったね!ボーナス!!!
旦那様も、自分の物を買いなさいね!
なんて、あっさむさんの事を良く解ってるわねぇ♥
ここは有難く自分の為に使わなきゃね!!


シンプルなのに可愛いお洒落なケーキね♪
北山といえば・・・・・
娘は、北山ル・アンジェで挙式しました~!!!
神父さんはあの、ゴダイゴのベーシストのスティーブさん!!!
北山はとても素敵な地域よね!
私は、四条とかの繁華街よりも
こういうところが好きです^^


ケーキもソファーも蓮君も素敵無敵!!!

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/12/07 20:36 * edit *

あっさむさん、お久しぶりですぅ〜。

師走・・・・ほんとにバタバタしてます。(実際は無駄な動きが多い気もするんやけど。(^^;)) 旦那様からボーナスなんて素敵ですね♪我が家は私が大蔵大臣なので、旦那の貰ったボーナスも私が仕分けして管理・・・・ソレはそれで良いのですが、「貰う」っていう喜びび・・・と言うか、何か「得した気分」は味わった事がないので羨ましい。

そうそう、「MALEBRANCHE」さん、美味しいですよね〜。
実は実家(山科)の近くにも工場があって、よく母が買いに行ってましたよ。帰省した時には東京の友人へのお土産によく抹茶のラングドシャを買います。(^^)
写真のケーキがあまりに可愛いので、京都に帰りたくなってきました。(ケーキ食べに?(笑))

蓮くん、写真が雰囲気あって良いな〜。
瞳が細くなった完全猫目も好きです。神秘的!

コーラス、頑張りますね〜♪

indah #- | URL | 2013/12/07 21:08 * edit *

ご主人優しいですね~(*´▽`*)
うちのボーナスは行き場が全てきまってるので
特別の感慨もわかずに過ごしてきたけど
ありがたい事なのよね~

蓮ちゃん かっこいい~!!!

#HK54NBcs | URL | 2013/12/07 21:35 * edit *

可愛くて美味しいケーキに、香りのいいコーヒー、
居心地のいいソファあったら、もう最高のカフェですね!
ほんの30分でもまったり過ごせる時間があったら、
心の持ちようも変わるかも…^^;
毎週末、バタバタ過ごす自分の時間の使い方をちょっと反省しました…
蓮くん、カッコいい雰囲気です♪^^

hana #- | URL | 2013/12/08 00:02 * edit *

こんにちはー^^ノ
気管ヨワでまだ咳しているみずりんです><
でもだいぶ回復したのでこれからちょこちょこブ活始め^^*

ボーナスもらえたんですねー@@すごー!うらやましー!
我が家の今回のボーナスは、夫が組んでくれるPCの性能アップに
あてることに決まっているのです。あっさむさんは何を買うのかな?
素敵なお買い物したらまた教えて下さいね♪

フレイのソファー。ダイニングやお部屋のカラーと馴染んでてものすごくおしゃれです!
今日の蓮くんもお部屋に合わせて飾れそうな色合い~。

あ。そうそうかなり前になりますがファウンテンさんの記事
わー!うちも使ってたやつだー♪と夫と、るんたたしながら読みました。
重いですが、構造がシンプルなのと陶器なのでキレイに洗えていいですよね^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/12/09 11:47 * edit *

お買い上げ ありがとうございます^^

この雪苺 冬のケーキの中で人気ダントツ1位ですよ。
私も大好きなの❤

連くん 大人の顔になったね
こんな素敵な写真
パネルにして壁に飾りたいわ〜

きゃぴばば #- | URL | 2013/12/09 17:52 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

うわ=☆きゃわゆいケーキ☆
赤いのも白いのもきゃわゆい!!!
都会のケーキって、本当に見た目も凝ってますね。
田舎ではちょっと見られないタイプです。
素敵だわ~✿
大きさも可愛いのかな?
2個くらいペロリと食べちゃいそうwwww
よい甘い香りが漂ってきそうで、ついついクンクンしちゃいましたwww

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2013/12/10 17:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08