春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

2013年大晦日 

2013/12/31
Tue. 15:00

ご無沙汰してましたが、今日は晦日
怒涛のように過ぎた12月でしたね~^^;

仕事の忙しさと寒さが厳しかった月でした(笑)

家の掃除や片付けもボチボチとやってたので、今日はお正月用の食材の下ごしらえなどしてました
お酒類やお菓子も買ってきたので、この後はテレビ見てのんびりしようかと^^


皆さんは、年越し蕎麦ってどのタイミングで食べはるんでしょうか?
うちはお昼ご飯に食べました

近所にある、お気に入りの蕎麦屋さんです~

IMGP0461.jpg
「蕎麦切塩釜」さん

夫もわたしも、あまりお蕎麦って食べなかったんですが
こちらのお店のはとっても美味くて好きなんです~


IMGP0462.jpg
「天ぷら蕎麦」


実はすごいボリューム満点の蕎麦の量で
初めて行った時はビックリしました!(しかもお値打ち価格!)

以来、2人で分けて食べるようにオーダーするようになりました(笑)


IMGP0464.jpg
「鶏蕎麦」

今日は、久々に二人前オーダーしましたが
すっごいお腹一杯になります。 お蕎麦でお腹一杯って考えにくいでしょ?

人気店ですが、今日は初めて45分待ちました さすがに大晦日ですね~


ホントに今年は、色々あった1年、変化の年でした。
家作りに転職、夫の転勤・・・
来年は結婚4年目になるし、落ち着いた年にしたいですネ^^


kako-THZk6mdrlDpj6v18.jpg


今年1年、皆さまには沢山の温かいお言葉いただいたり
新しい出会いをいただきました

心からありがとうございます

もうあと数時間で2013年が終わりますが
どなた様も温かな新年を迎えられることを願っています


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

あっさむさん、

今年もお世話になりました。(^^)
我が家は、明日からのスキー旅行の準備に追われて年越しソバどころではなかった大晦日ですが・・・家族全員が、元気に年越し出来る事に感謝感謝ですね〜。あ〜でも、天ぷらそば・・・美味しそう・・・。(TT) ← 諦め悪い。

今年は、あっさむさんの素敵な家作りを見届ける事が出来て嬉しかったわ〜。
家作りを通してのあっさむさん夫婦のセンスの素晴らしさを知る事ができました!来年こそは、実物を見に行かせてもらえたら!と目論んでいるindahですが・・・どうかお許しください。(笑)

ブログを通じてのご縁ですが、あっさむさんとお知り合いになれた事がとても嬉しいです。どうか、来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎え下さい!


indah #- | URL | 2013/12/31 21:20 * edit *

あっさむさんちピカピカで大掃除いらずでしょ~(^^)

お蕎麦に天ぷら、美味しそうですね♪
私もあまりお蕎麦は食べない方でした。うどん派で。
最近はどっちもですけどね。

そうそう、うちもセラミックファウンテン買いまして
その際にリンクさせてもらいました。
今年も1年さくらちゃんと蓮くんに癒され
美味しそうな物をたくさん紹介していただいて楽しかったです~(*^^*)
良いお年を~♪

はちやん #- | URL | 2013/12/31 21:36 * edit *

今年は心機一転の年でしたね。
お家も仕事も新しくなって 気分晴れやかに新年を迎えられるんじゃ?

さくらちゃん蓮くんと旦那サマと ラブラブな大晦日を過ごして
ラブラブラブな良いお年を迎えてください^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/12/31 23:16 * edit *

あっさむさん、あけましておめでとうございます!

旧年中は、仲良くしてくださり、本当にありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

45分も並ぶ、人気のおそばって、すごい~~~
どんなお味がするのでしょう♪
お写真拝見して、妄想しています♪

素敵なお正月をお迎えのことと存じます。
では、また~☆

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/01/01 15:01 * edit *

あけましておめでとうございます。
昨年同様仲良くして頂けたら嬉しいです。
お蕎麦、かーちゃん大好きで、年中食べてます。
北海道の風習で、年越しそばはおせち料理を食べた後に(31日におせち料理食べるんですよ~)ほんの少し頂きます。

今年も良い年になりますように。
猫達が元気にいてくれますように。

今日初詣に行ってきました、末吉でした(ガーン)でも内容は前向きだったので、良かったです。
おみくじってけっこう気になりますよね~
あっさむさんは行きましたか~?

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/01/01 22:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02