春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

節分・2012年 

2012/02/03
Fri. 22:23

本日は2月3日、京都でも至る所で節分祭があって賑わっていました。


毎年この頃って本当に寒くて^^;
でも矛盾だけど、あと少しで春が来るって予感させるような雰囲気なんですよね♪

たぶん、突然晴れた時の日差しとか・・梅の蕾の膨らみとか・・


必ず春が来るって知っているから、寒い冬に耐える事が出来るんだよなぁ。。。


とは言え、やっぱり寒いもんは寒いから(笑)


こんな時はあったか~いお風呂タイムが最高に好きです^^


入浴剤を入れたお湯は柔らかくて、全身心地良く癒されてほぐされていきますよね~


_1010329_convert_20120204212627.jpg




以前はシャワーばかりでしたが、一度腰痛がひどくなって整骨院に通った時
「お湯に浸かったほうが、身体に良いですよ」
と、先生に助言頂いてから入るようになりました(笑)←単純です


あと、我が家では大事な夫婦の空間でもありますね^^


「裸の付き合い」じゃないけど
普段よりも相手の様子がわかる・・と言うか
素なんですよね

そもそも
イヤな時は一緒にお風呂なんてならないから
仲良しのバロメーターでもあるかも(?)

なので、大抵は二人一緒にお風呂です♪


ぬく~い湯船に好きな人と浸かって
しみじみと幸せを実感するわけで・・・


でもって今日は節分で・・・


「鬼は外~、福は内~」


鬼を祓い、福を呼ぶ


やはり人は業が深いと感じるのは、わたしもまた人だからかな・・・?



<本日のお天気は冬晴れ>











[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/3-dbacf29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11