春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

雪の銀閣寺 

2014/01/19
Sun. 13:30

昨夜から雪が舞っていた京都
朝、起きると一面の雪景色でした

こうなると出かけたくなるのがわたしで(普段はお家好きっ子なんですが)
夫と歩いて「銀閣寺」へ向かいました^^

途中、「DONQ」のカフェでモーニングを頂いてゆったり

IMGP0566.jpg
雪化粧の東山

2年前の雪の時は「金閣寺」に行ったね~なんて話しつつの雪道
足元を気にするのはわたし 北陸育ちの夫は平気そうでした


IMGP0558.jpg

午前中だったので人はまだ少ないほうでした^^


IMGP0564.jpg

銀の名に相応しく、白銀に輝く姿がとても良いです~


IMGP0567.jpg

京都に住んでいても
タイミングよく見るのは難しいかも^^


_IGP0582.jpg

今日は標準レンズで撮ったんですが
こういうショットは普段の単焦点が良いな~


_IGP0578.jpg

頭上ではヘリの音がしてました

雪が積もると色が減るので、また違った景色に写りますね


kako-vpUTP0s0zLlQogOd.png

まだまだ曇り空
今日は1日雪になるのかもしれません

受験生の皆さま頑張って!!ぎんたくんのお兄ちゃんにエール送ります


_IGP0553.jpg

雪が降る姿に興味深々に眺めてた2ニャン
午後は、一緒にヌクヌクと過ごそうね^^



前回の雑誌取材の記事に沢山のコメントありがとうございました!
雑誌はご希望いただいた方、3月頃に皆さまにお送り出来ます~
我が家はさておき、とても素敵な雑誌なので雑貨やインテリア好きさんにはお薦め~なのです^^


miaさん
コメントありがとうございました^^
お送り先を伺いたいので連絡方法をコメントへ頂けると嬉しいです
ニャンズがどんな風に載ってるか、わたしも楽しみです


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

まぁ~なんて素敵♪
白銀の銀閣寺~
寒かったでしょ!
空気が澄んで見えるのは気温が低い証拠ですね。
雪に慣れていない地域の人にはこたえるのでは?
でも銀閣寺におとずれて頂きありがとうございました。
ほんと素敵な写真嬉しいです。

に反して温かい部屋でのツーショット、いい感じになりましたね~
ふたりの距離が自然でGood♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/01/19 19:20 * edit *

積もりましたね~。
銀閣寺キレイ~。雪があるとまた違う景色ですね。
私、銀閣寺は行った事がないなぁ。。。(^_^;)
蓮くんとさくらちゃん眺めが良さそう~。
蓮くんのくつろぎ方が温かさを表してますね~♪

はちやん #- | URL | 2014/01/19 19:33 * edit *

綺麗な京の雪景色ですね!
秋には九州の中学生が修学旅行に行くのですが、
こんな景色は中々見れませんね!

SUN太郎 #xo2ligvU | URL | 2014/01/19 20:45 * edit *

雪化粧された銀閣寺も風情があっていいですね
カメラを持って出かけたくなる気持ちが分かります
白い雪が眩しい~
レンズ選びも考えちゃいますね
軒先の雪うさぎもかわいい❤

蓮ちゃん もっともっと大きくなるんだろうなぁと
思ってましたが お顔は小さいままですね(*´▽`*)
もしかしたら禅のほうが大きいかも・・・


ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/01/19 21:33 * edit *

あっさむさんへ

我が家では、春夏秋冬をとおして京都は大好きで
思い出多き京都でのエピソードとともに、こうして拝見を楽しみにさせていただいております。

雪の銀閣寺素晴らしいの一言ですねー。
心が洗われましたー。

残念ながら、冬の京都は一度も訪れたことが無いので
凄く嬉しかったですありがとうございました。

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/01/19 22:49 * edit *

あっさむさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

自分も昨夜は職場の近江八幡市からの帰り道は
積雪でえらい目に合いました。
(電車が遅れました)
今日は大津市の石山で仕事だったのですが、
午後3時くらいまで雪が残っていました。

今回のブログを見ていて
自分は中学2年生の元旦に知恩院・南禅寺・
銀閣・金閣と回ったことを思い出しました。
その日もこんな雪の日で、
ですから自分の銀閣や金閣のイメージは
今も雪景色です。

ぴのぴな #- | URL | 2014/01/20 02:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/20 09:36 * edit *

最初の写真、モノクロかと思ったくらい…
色が減った分、なんとも静謐な空気を感じます^^
こんな風景を実際に見られるって、やっぱり京都に住んでいるからこそですよね~
あっさむさんちのこの窓辺、猫さんが喜びそうなスペースで私大好きなんです。
いつかお家をリフォームしたり、新しいお家を作れるときには
ぜひ真似させていただきたいわ^^

hana #- | URL | 2014/01/20 22:24 * edit *

わー
雪の銀閣寺って幻想的!
まわりの木も雪化粧が似合いますね

にーちゃんい応援
わざわざありがとうです!
でもどうなることやら…
胃が痛いのら…

けい@ぎんたのにーちゃんの母 #JalddpaA | URL | 2014/01/22 18:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/29 16:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11