春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

綾綺殿 

2014/01/30
Thu. 20:00

そろそろ1月も終わりますね~、春が恋しいデス


今日は先日行ったお店のご紹介~

IMGP0607.jpg
「綾綺殿」さん

こちらは山中油店さんがされてるショップ&カフェ
町家を改装されての趣ある建物

と~っても細い道を通る先にあって、ナビがないと厳しいです^^;
駐車場が結構広くて、京都では珍しいお店さんですヨ


IMGP0603.jpg

中も落ち着く雰囲気で、オリーブオイルや胡麻油・椿油などなど
色々な油置いてはります


IMGP0602.jpg

カフェとあるので、お茶も出来ますが
お薦めは、揚げ物が食べれるお食事です~


IMGP0608.jpg
「唐揚げ定食」

どーーーんと唐揚げ(笑)
カリカリに揚がって、中はとってもジューシィ

お野菜のドレッシングも自家製で、こちらご自慢のオイルを使ってはります


IMGP0609.jpg
「海老フライ定食」

プリプリの海老にたっぷりのタルタルソース
すっごい美味しいの^^


これだけ油物食べても胸焼けしません←これすっごい大事(笑)
さすが油屋さんだな~って思います
夫もわたしもお気に入りのお店さんなんです




kako-Tl0LEPx5bGuEX9bY.jpg
↑毎朝、窓から外のパトロールしている蓮

とにかく鳥が多いので楽しそうです(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

はじめましてi-237
京都のブログをあちこちのぞいていてたどりつきました。
写真がとっても綺麗ですね

私はまだ京都生活8カ月…。こちらのブログをみながら色々おでかけしたいなぁと冒険心をつのらせています。

更新を楽しみにしていますi-175

くっきぃ #- | URL | 2014/01/30 22:17 * edit *

晩御飯これからなので、写真でお腹が鳴ってしまいましたー(≧▽≦)
タルタル大好き!さすが油屋さんのメニュー
エビフライも唐揚げも美味しそうです!!
片隅に佇むおかまさん。子供の頃住んでた家にもあったのを思い出します。

蓮くんの「鳥さんいっぱいおる」と唐揚げが脳内で反応して笑ってしまいました。
お腹すきすぎですね!私(笑)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/01/31 19:39 * edit *

こんにちは。

山中油店さんにカフェがあったんですね。
リフォームの時の荏油をここで購入したのですが、カフェがあったなんて
知りませんでした(^_^.)
美味しそう^^
近くに寄ることがあったら、行ってみます。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/02/02 12:22 * edit *

こんにちは~
私も京都大好きなんです・・・
いいですよね~
山中油店サンチェックチェックです
また、素敵な情報
教えてくださいね~

pupusann #- | URL | 2014/02/03 17:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/03 21:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-03