春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

京菓子司 満月 

2014/02/04
Tue. 21:00

今日は暦では立春
まだまだ寒い日が続きますが、ふとした時に春を感じれるようになっていきますね
って言っても明日の予報は どんな朝になるか不安です^^;


家から歩いて20分ぐらいのトコに
京都では有名な和菓子やさんがあります~

IMGP0597.jpg
「京菓子司 満月」さん

デパ地下には必ず店舗がありますが
わたしはこちらの本店さんがお気に入りデス^^


IMGP0599.jpg
「阿闍梨餅・あじゃりもち」

おもたせ用に買うことは勿論ですが、店内で頂けるんです~
しかも、出来立ての温くてやわやわなん食べれるから
そのままでも美味しい阿闍梨餅が、更に美味しくいただけます^^
中はもっちりした餡子なんですよ~、独特の食感と優しいお味


IMGP0598.jpg

ぬくいほうじ茶と、甘いモンで癒されるので
ついつい散歩がてら行ってしまうんですよね(笑)

お店は駐車場もあるから、他府県ナンバーの車ようさん来てはりますよ^^


kako-6DozzCxHd3imptnH.jpg

お外は寒いねんで~

さくらは寒がりやから、ずっとミニホカペのベッドで寝てます(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

わぁ!

出来立てを頂いてみたいわぁ~
ありがと、あっさむさん♥

ほんと京都って・・・何しか深い(笑)
実は私、17~18歳頃から京都にはご縁があってね
何度行ったか覚えないくらい・・・
(ま、観光は一切していませんが^^;)
その頃から、京都の若者は 世界遺産と相反する
サイケなファッションだったり、伝統を受け入れながら
先へ先へ・・・・・という記憶があります^^

そして、娘が京都へ嫁ぐ事になって、、、
何しか勝手にご縁を感じずにはいられへ~ん^^v


>さくら姉はん♥
春はもうすぐ!もうちょっとの辛抱ですえ~^^

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/02/04 22:01 * edit *

急にまた寒いですね。
あ、あじゃりもち。有名ですよね♪
でも食べた事がありませ~ん(^o^;)
今度買ってみよう。デパ地下でね。
出来立ては倍美味しいんやろうな~。
さくらちゃん、キョトンとしたお顔がかわゆい(*´∇`*)
おうちの中のホカペの上が一番幸せよ~♪

はちやん #- | URL | 2014/02/05 16:23 * edit *

やっぱり和菓子は京都だわぁ
門構えからして違う気がする
北海道は歴史が浅いので なかなかこういうお店は
お目にかかれないんです

餡♪ 餡♪ 餡♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/02/05 19:37 * edit *

わぁ~阿闍梨餅だわ♪
とっても美味しかったです^^
ありがとうございました。
出来立てはまた格別なんでしょうねぇ~^^♪

う~ん、思い出しただけでゴックンものです^o^

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/02/05 19:50 * edit *

先日は、ソルのお誕生日と、私へのお見舞いのメッセージ
ありがとうございました!
阿闍梨餅、美味しそう♪
お土産にいただいて食べることはありますが、
あれの出来立て、温かくてやわやわなんて、想像しただけで
美味しそう!^^
あっさむさんの記事見るとやっぱり京都に行きたく
なりますね♪

hana #- | URL | 2014/02/08 17:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

