春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「十勝名物 豚丼カルビ」 

2014/02/08
Sat. 20:00

皆さま地域では雪の加減はどうでしたか?
ケガなどしないようにね~

本日我が家は朝から「ソチオリンピック開会式」を見て感動しつつ  年々、涙脆くなるなぁ(笑)
お家でゆったりでした^^


日は、「十勝名物・豚丼カルビ」

IMGP0539.jpg
どどーーーーんと8食分 タレ付きデス

1食130グラムの味付き豚肉が冷凍パックになっています

調理前に自然解凍しておいて、フライパンで焼くだけ~


IMGP0624.jpg

早速ランチに食べました^^



IMGP0619.jpg

味はしっかり付いてるようだったので、冷蔵庫にあった獅子唐と豚肉を焼きました
ホカホカご飯にたっぷり乗っけて、青葱と紅生姜
最後に山椒をかけて出来上がり~


IMGP0626.jpg

豚肉はとっても柔らかくて、ジューシィです^^
ちょっと甘めのタレと合っていて、濃い目がお好きな方は別付のタレをご飯にかけておくと
モリモリご飯がススムと思います


小分けになってるので、1人ご飯にもお手軽で良いですよね
ご飯に乗せず、野菜と炒めても美味しくなりそう~


美味いもの市さん ご馳走様でした^^
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


kako-XyvM2j4TfFBrL0uM.jpg
お約束の1コマ(笑) 可愛いすぎっ


日本選手ガンバレ~~ ケガなく成果だせるよう願ってます!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

豚丼がなんか違う食べ物になってます。
ほんとあっさむさんお洒落です。
ほんと美味しそう♪
帯広の豚丼は札幌でも有名で、札幌にもお店が沢山ありますよ。
蓮くんおやくそくですね。
首をかしげてる蓮くんキュートだ~♡

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/02/09 11:12 * edit *

私も!!!

実は私もこちらのお品をモニターさせていただきましたの~♪
そうそう、8袋も入ってて
太っ腹なお店(企業)さんだな~って思った^^v

あっさむさんの手に掛かれば
豚丼もこんなに素敵になっちゃうのね~~~
見習いところです!

がっー!!


如何せん、センスを持ち合わせていない私には
到底無理かと、、、^^;


蓮君、自分から入ったの?
ニャンコって、ほんとダンボールが好きよね^^
可愛い過ぎる~~~v-344

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/02/09 13:03 * edit *

うほっ♪ 美味しそう~
自宅でこんなの食べられちゃうって嬉しいね
そうなのそうなの 十勝の豚丼はタレが濃くて
ちょい甘口なのよ 美味しいよね~

あっさむさんの 素敵な盛り付けて
更においしそうに見えるわぁ(*´▽`*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/02/09 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

