春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<台湾母娘旅行・1> 

2014/03/05
Wed. 21:00

ただいま♪デス
無事に帰国しました! さっそく旅行の様子を綴っていこうと思います

関空~台北

IMGP0756.jpg

京都から関空までは、約2時間 遠いわ~
行きは 関空快速「はるか」
復路は MKタクシー(乗合タクシー)


IMGP0759.jpg
↑ベタな機内からの写真(笑) 雲の上はキレイな青空

往復JL便 関空~台北は約3時間!
乗って30分ぐらいで機内食が出てきますヨ
新作映画がどっさりあったけど、1本の作品が長いので復路は最後まで観れなかった^^;


IMGP0763.jpg

台湾桃園(とうえん)国際空港に着くと、さっそく漢字が一杯です
日本人なのに、漢字表記はイマイチわからず英語表記を見てました


空港からホテルへは、現地スタッフ(周さん・女性)が観光バスで送ってくれました~
日本語お上手^^


すごく残念だったのが
旅行中、お天気がずっと曇りか小雨
気温も12℃ぐらいだったので、長袖に上着が必要でした


ホテルと交通事情

IMGP0869.jpg
「美麗信花園酒店・ミラマーガーデンホテル」

電車の駅から歩7分程なので、ちょっと不便な立地
行く前から調べてたので、現地ではずっとタクシー使ってました
台湾は初乗りが70元(240円ぐらい)15分位なら100元あれば大丈夫です^^
1元は約3.5円と換算


IMGP0775.jpg

外は高速道路も近いし、車ビュンビュン走ってますが
ホテル内はとても静かでゴージャス


IMGP0773.jpg

それに、会員制のスポーツクラブがあって
そちらの、サウナや大浴場を宿泊客は使って良かったのが
とっても 良かったです^^
日本人は大きいお風呂って嬉しいですよね! 勿論、毎日入りました(笑)


IMGP0846.jpg

内装はシックなベージュとブラウンで統一されていて広々

ベルボーイさんの笑顔が素敵で スマートな接客が良かった~ 


IMGP0871.jpg

桃園空港から、台北市内まで車で約40分
高速道路が繋がったので早くなったそうです

日本企業が共同で作ったそうで、日本の高速道路とそっくり(笑)
右側通行ってとこが違うぐらいでした


想像以上にビックリしたのは、すっごく 車とバイクが多くて
どこもかしこも暴走族が走ってる感じ
原付バイクに大抵2人乗りだし、スピードも半端ないし かなり怖かった


カフェ話へつづく~^^



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

お帰り~~~!!!

女三代の旅行、いろいろいろいろ・・・
絶対に忘れられない旅になった事でしょう^^v
実は、私も次回は台湾!!!
って決めてたから、参考にさせてもらうわね~

2以降のレポ、楽しみにしてるね^^

ノースウエスト・大韓航空・アシアナ 以外は乗った事が無い私^^;
JALの機内食は良かったんだろうな~~
って、食い気ばかりの私どす(笑)

兎にも角にも、無事に帰国良かった!!!

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/03/05 21:37 * edit *

お帰りなさい。
台湾行ってみたいです。
きっとお料理もいいんだろうな~
今後のレポ楽しみにしてますよ!!
さくらちゃん連くんお留守番ちゃんとできたかな?

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/03/06 12:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05