春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<台湾母娘旅行・2> 

2014/03/06
Thu. 15:00

記事内のアドレスは全部「台北ナビ」へ飛びます



カフェ

チェックイン迄に時間があったので、スーツケースを預けて早速おでかけ

ネットで下調べをしておいたお店へタクシーで直行  10分足らず

IMGP0789.jpg
「囍壺人間茶館」 なんて読むのかって聞いたらアカン^^; わからないもんね~(笑)

しか、お茶したい!という事でコチラのお店
母はコーヒーやジュースなど一切飲まないし、甘い物食べないのでお茶したのはココだけです(T_T)


IMGP0782.jpg

アジアンな雰囲気の店内


IMGP0779.jpg

スタッフさんも慣れていて
わたしらの挙動を見ただけで、日本語メニュー持ってきてくれました(笑)

赤ペンで、食べたい物や飲み物にチェックします
非常にわかりやすくて便利! 代金は先払いでした^^


IMGP0785.jpg
台湾銘菓「パイナップルケーキ」

クッキーの中に、パイナップルジャムが入っています
ほんのり温めてあって「オイシーーーー


IMGP0786.jpg
「台湾餅」の記載に興味そそられ注文

春巻きの皮の中に、トロンとした黒糖味のお餅が入っていて揚げてありました~^^


IMGP0788.jpg
大本命! 「タピオカミルクティー」

想像以上に美味しくて感動しました

ミルクティーは濃厚で甘すぎないし
タピオカのモチモチがとっても美味しい 日本のと比べ物にならないの~ しかも75元!



台湾茶葉屋さん

ガイドブックで「わ~ ここでお土産用に茶葉買いた~い!」と思ってたお店へ
さっきのお店から歩10分ぐらい

IMGP0810.jpg
「嶢陽茶行」 「ヤオヤンチャーハン」と読むらしい^^;

IMGP0811.jpg
お洒落なお店さんでした~^^


IMGP0807.jpg

いっぱい茶葉があるので迷います^^;

試飲もさせていただけますヨ

IMGP0864.jpg

自宅用と友達用に買いました
パッケージが可愛いのが良いですよね


台湾式シャンプーへつづく~ まだまだ長くなります^^;


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

あっさむさん、こんにちは。(^^)

台湾旅行、良いですね〜。
あっさむさんらしく、レポートが食べ物中心ってところも(笑)・・・・。
私は、「台湾餅」に凄く引かれます!黒蜜のお餅が中に入ってのか〜想像しただけでも・・・よ、涎が・・・・。(^^;) タピオカも本場って感じですね〜。

韓国は近いイメージはあるんやけど、台湾も近いですねぇ〜。
我が家は、毎年春に海外旅行へ行くのですが、今年は長男くんのスケジュールに空きが出来ない為に予定がなく、もの凄く羨ましい・・・・。アジアって近いし、安いし、でも日本にない雰囲気と食べ物があって良いですよね!何よりも、親と気ままに2人って言うのもピッタリな気がするわ。(^^) 台湾、今、私の中で候補に上がりましたよ!

そうそう、海外旅行はないのですけど、4月に京都に帰る予定です。(それも、私だけ!)e-64 ここ重要。(笑)予定がはっきり決まったらまた連絡しますね!

そうそう、蓮くんやさくらちゃんは寂しがってなかったのかな〜。


indah #- | URL | 2014/03/06 17:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/06 20:18 * edit *

おお〜!!台湾台湾♪
このアジアンな雰囲気いいなぁ〜
タピオカミルクティーも美味しそう
グラスがまた素敵だね
スィーツ甘かった?いいなぁ食べてみたいよぉ

台湾行ってみたいの
ラオスとタイに行ったときはお水が合わなくて
辛かったけど 台湾なら大丈夫そう(根拠無いけどw)
まだまだ続く旅レポ 楽しみにしてま〜す♪♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/06 20:39 * edit *

台湾にいらしたんですね!
私は行ったことがないけれど、お土産でパイナップルケーキや
マカデミアナッツの入ったヌガーとかいただくので、美味しいものがたくさんあり
そう!
台湾のお茶って香りがいいんですよね~♪
凍頂烏龍とか阿里山金萱とか、大好きです^^
美味しいもの好きのあっさむさんだから、きっと素敵なものを
見つけけてきたでしょう?
続きも楽しみです^^

hana #- | URL | 2014/03/06 22:36 * edit *

おかえりなさい~^^ノ
我が家は究極のインドア夫婦なので旅話憧れます♪
色んな人のブログ見ててホント、皆さんフットワーク軽くて羨ましい^^*

今日の記事、お菓子のあま~い香りと異国のお茶の香りが漂ってきましたよ!
お茶は大好きなので、こんな素敵なお店で試飲させてもらえるとなったら
一日中店じゅうのお茶をよばれていそうです(笑)
お茶筒めっさかわいいですねー♪いっぱい買ってしまいそう^w^
私も大本命はタピオカミルクティー。未だちゃんと飲んだことがないのです。
あっさむさんおすすめなら是非、こちらでいただいてみたい!

旅行記のつづきと
さくらちゃん蓮くんのお留守番エピソードも楽しみです^^ノ

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/03/06 22:45 * edit *

旅行記楽しみにしてましたぁ~♪
2枚目のランプシェード素敵だわぁ~ ^^
これをカメラに収めてるあたりがやっぱりあっさむさんだ^o^
タピオカミルクティー美味しそう♪
日本と物と比べ物にならないなんて・・・
あぁ~それを飲むためだけでも行ってみたい!!!

まだまだ続きを楽しみにしてま~す^^

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/03/07 08:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08