春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<台湾母娘旅行・3> 

2014/03/07
Fri. 15:00

台湾式シャンプー

すごく興味があった「台湾シャンプー」にチャレンジ

ホテルに到着してすぐフロントスタッフさんから、美容院と夜ゴハンのお店の予約しておきました^^

IMGP0790.jpg
「La Vita・ラ ヴィータ」

近くには、LOUIS VUITTONなどのブランドショップが並んでいます
日本の百貨店も沢山あって、「三越」「阪急」「そごう」
台湾デザイナーズブランドもありますが、普通に良いお値段してました


IMGP0802.jpg

こちらの台湾シャンプーコースは800元(所要時間:1時間)
頭皮チェック→ シャンプー&マッサージ→ すすぎとマッサージ&トリートメント →ブロー
もっと安いお店もあったんですが、お店がどこかわからなかった

IMGP0793.jpg
↑娘も喜んでました スーパーサイヤ人のよう(笑)

台湾シャンプーは、座ったままシャンプー液を頭にかけて泡でモコモコにしつつマッサージ^^


IMGP0799.jpg
わたしは髪が長いので、どうかなと思いましたがスタッフさんも慣れた物
「カメラ!トル!」とお言葉いただきました(笑) 見苦しい画像ですみません

IMGP0797.jpg

日本と違うな~と思ったのは
洗髪する時に、顔には何もかけないので結構お湯がかかるトコ(笑)
作業の荒っぽいのが、アジア(?)な雰囲気でした^^

でも、終わった後はサラサラ~ シャンプーのCMみたい(笑)
スッキリして「これは良いやん」と母も満足したようでした


パイナップルケーキ屋さん

IMGP0812.jpg
「犁記餅店」

職場へのお土産用として、パイナップルケーキを買いに行きました^^


IMGP0816.jpg

勿論、どこでも売ってるんですけどね
やはり老舗店に行きたいなぁと思いまして^^ こちら1894年創業だそうデス


IMGP0815.jpg

とってもキレイなお店で、1個ずつバラ売りもされてます
鳳梨酥(パイナップルケーキ)  1個:20元  保存期間:14日間


IMGP0814.jpg

結構な重さがあるので、スーツケースに入れて帰国がお薦め!



さてさて、ここまでで16時半(ホテル到着したのが13時半)
お腹はかなり空いてましたが、夜ゴハンは17時半から^^; とりあえずタクシーで移動


夜ゴハンへつづく~


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

台湾シャンプーって、みんなスーパーサイア人になるの(^w^)?
3人並んでサイア人ww

パイナップルケーキって、日本にはない味そうですね~。
ずらっと並んだうさぎさんは何て書いてあるんやろ~?

いいなぁ~。旅したいな~♪

はちやん #- | URL | 2014/03/07 16:50 * edit *

スーパーサイア人〜ww
凄いねぇ〜 ちゃんと髪が立ってる!
美容院で普通にシャンプーしてもらうだけでも気持ちいいのに
マッサージ付き!寝ちゃいそうw

ひゃっほ〜!いよいよディナーだ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/07 18:23 * edit *

ワォ!!!2

こういう画像が旅ブログは楽しいのよね^^
あっさむさんのチラリズムの画像も私の妄想を膨らませてくれるわ~(笑)
てか!あっさむさんデジイチ持って行ったん?
私も重い思いして難儀だったなぁって思い出したわ(笑)

ヘッドスパ、さぞかし気持ち良かったんだろうな~
母娘三代のスーパーサイア人、いい思い出~~♪
あ、日本の美容室(理容室)のサービス(心遣い)は
世界一らしいわよ~~^^

パイナップルケーキ
お土産でよく戴くけど、こんな専門店もあるのね^^


ささ、次は夜ごはんの時間デスヨーーー(笑)

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/03/07 21:10 * edit *

おかえりなさい^^

やっぱり台湾楽しそう~!!シャンプー気持ちよさそう~。
私が行ったのは、会社の社員旅行だったので、あまりおしゃれな所は
行かなかったんです。それでも楽しかったですが。
女子旅って感じで良いですね♪

アジアだなって思う所もあれば、何かしらデザインが可愛かったり、
ご飯も美味しいし、台湾てほんと楽しいですよね。
片言の日本語も、ツボでした(笑)

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/03/07 23:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05