春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<台湾母娘旅行・4> 

2014/03/08
Sat. 11:00

晩ごはん

・「夜市」でブラブラしながら屋台の食べ歩き
・中華系レストランで食事
・台湾料理のビュッフェ

「どれが良い?」
と訊ねた所、母娘とも「屋台はイヤだ、明日の夜は小龍包やし 今日はビュッフェかな」との返答


と、いう事でこちらへやってきました 先ほどいた地域からタクシーで10分程

IMGP0818.jpg
「華山1914文創園区」

こちらは日本統治時代は酒造工場だったそうで
今は、リノベーションされてギャラリーやレストラン・デザイナーズショップになっています


IMGP0823.jpg

食事まで時間があったので少しブラブラ
生活雑貨のお店やCDショップもあったり、台北では新しいスポットです


IMGP0824.jpg
この日は怪しげなマジックショーやったり、フルーツ屋台が並んでました

そして、晩ゴハンはこちらのお店
IMGP0820.jpg
「青葉新楽園-華山店」

台湾料理の老舗店「青葉」がカジュアル形式でオープンさせたお店です^^


IMGP0837.jpg

名前を告げると、日本語がわかるスタッフさんが席へと案内してくれました


IMGP0829.jpg

時間制限なしの食べ放題・飲み放題 台湾ビール飲み放題デス ←母喜ぶ(笑)


kako-A9xEKwf4QeMazZzC.png
屋台ブースもあって、お刺身をその場で切ってくれたり
ラーメン作ってくれたり ←このラーメン美味しい!
小龍包などの飲茶も注文してから蒸してくれます

牡蠣の入ったオムレツみたいなん美味しかった


IMGP0833.jpg

冷たい系から熱い系、イロイロあって楽しい


IMGP0835.jpg

蒸した海老があって
かなり気にいって、すっごい食べました(笑) 日本のお醤油があったので嬉しかった^^


IMGP0843.jpg

卓上メニューには「蛙の揚げ物」「青菜炒め」他にもイロイロ注文出来るようでした 別払いじゃないとこがスゴイ


IMGP0834.jpg

デザート系も沢山あって、とてもじゃないけど食べれません^^;


これだけ食べれて 720元+10%サービス料 大体3000円弱 安くはないけど満足
ランチは更にお得価格^^


お腹イッパイなって、ホテルへ戻ります~ タクシーで10分程


マッサージにつづく~ 


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

時間制限なしっていうのが驚きです。
ビール飲み放題っていうのがいい♪
なんか台湾にもビッフェレストランってあるんですね。
台湾ますます行ってみたくなりました。
それにしてもちゃんとリサーチしてるあっさむさん偉い!
お母様も頼もしい娘さんがいて幸せですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/03/08 13:43 * edit *

美味しそう~♪
エビとかカニとかもあっていいなぁ~。
あっさむさんの写真の撮り方がうまいから
美味しさ倍増に見えます~。
ビュッフェなんかは全種類食べてみたいタイプです(^^)
でも蛙は。。。

はちやん #- | URL | 2014/03/08 19:23 * edit *

ここまで見て 台湾のイメージが少し変わりました
もっと乱雑でゴミゴミしてるのかなぁって思ってたの
でも とっても綺麗で清潔そうで
ディナーも美味しそう!!
益々行きたい病だわwww

蟹~~~~❤

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/08 22:08 * edit *

すごく美味しそうですね!!!
見ているだけで、お腹がすいてきます(^^♪

台湾式のシャンプーも楽しそうですね~

トコトコさとこ #- | URL | 2014/03/08 23:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10