春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<台湾母娘旅行・6> 

2014/03/10
Mon. 15:00

ホテルの朝ゴハン

IMGP0873.jpg

ロビーのラウンジ横にあるレストランで朝食


IMGP0856.jpg

生ジュースと生野菜がすごく美味しかった~
ドレッシング類だけでも5種類ほどあったし お醤油も(笑)


IMGP0859.jpg

ホテルの朝食と言えば、焼きたての「オムレツ」ですよね
ハムにチーズ ツナや玉ねぎにコーン  フワフワに焼き上げてくれます~


IMGP0860.jpg

パンも何種類もあって、柔らかくって美味しい~^^
パンケーキやワッフルもありました


IMGP0862.jpg

和食としても、白ご飯・焼き魚・お漬物・お味噌汁
中華も、お粥・トッピング類

色々揃っていて、お味もナイス




トイレ事情   お食事中の方はご遠慮ください^^;


日本人が沢山泊まっていて、6割ぐらい日本人だったかも?

台湾は、どこに行っても中国の人が一杯でしたが
こちらのホテルは、欧米系や日本人で落ち着きました^^
日本人好みのホテルかもしれないですね~

お部屋も清潔感あって広いし、大浴場あるし
何よりロビーのトイレが温水洗浄便座でした! 部屋には付いてなかった


予備知識としてわかってましたが
台湾は、使用した紙は排水が詰まるから流してはダメ 横に置いてあるゴミ箱へ入れるんです  オーマイガッ!

幸い 「うわ~っ」ってトコは入らなかったけど
日本のトイレが良すぎるだけに、なかなか慣れないし辛かったデス

何かと、ウエットティッシュが役立ちました

あ!あと お水は飲めません
歯を磨いた後も、ペットボトルのお水ですすいでました^^;



kako-0780owGO7HTbO0wn.jpg

忘れてへんよ~ もうちょっと旅行記で勘弁してね


台北市外への観光へつづく~ 


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ホテルの朝食が美味しいと 嬉しいですよね♪
ほんとだ パンがとても美味しそう!
オムレツの盛りつけも あっさむさんらしくて品を感じるわぁ♪

そっかぁ やっぱりお水はだめなのね
シャワーなんかも なるべく口に入らないようにしなきゃなのかな?
トイレ事情は やっぱり日本が一番清潔よね
ゴミ箱に・・・ってのも臭い的にどうなんだろw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/10 19:13 * edit *

ホテルの朝御飯、これもまた目一杯食べてしまうんです(^-^;
いつも旅行に行くと体重増加してます。。。

トイレは日本が世界一やもんね。
紙を流せないってイヤですね~。
間違ってつい流してしまいそう。
お水も安心なのはやっぱり日本。
せっかくの旅行なのに体調崩したくないもんね。

さくらちゃん、忘れてないよ~かわいいなぁ~(*´∇`*)

はちやん #- | URL | 2014/03/10 20:31 * edit *

ごはんもマッサージも、素敵だわ~!
あっさむさんが紹介すると、台湾って、とってもスタイリッシュな
旅行ができるところな気がしてきます^^
トイレはね…昔、中国でここには書けないようなすごいところも行ったので
耐性はありますよ^^;
台湾行ってみたいな~♪
マッサージ三昧で、お茶の買出しツアー…妄想の世界です^^

hana #- | URL | 2014/03/10 21:28 * edit *

台湾でも、、、^^;



おトイレ事情はあの国と同じなのねぇ^^;
私も、行く前にいろんなとこ、ブロガーさんのとこで知って
覚悟はしてたけど、ついつい忘れて
初日にして、お部屋のトイレを詰まらせちゃったわ^^;
ホテルのものはまだましで・・・
街のカフェに入った時はアゴ外れるかと思った^^;


朝ごはんは旅のお楽しみでもあるよねぇ♪
あっさむさんの画像がいいから
実際よりもっともっと美味しそうに感じる^^v

嗚呼、私もどこかへ行きたくなってきたわ~





おトイレの心配しないで済む国へ(笑)


今日も頑張りまひょ♪

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/03/11 06:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-03