春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本とか漫画とか 

2012/03/24
Sat. 20:00

初めて読んだ本は何だったかは忘れたけど
読書が好きな子供だったと思う。

漫画は小学生になってからかなぁ・・

最初に買ってもらったのは「キャンディ・キャンディ」だった^^


読書好きは今も健在で
今日は久々にネットカフェでマンガを読みふけってきた(笑)


以前ほど読まなくなったのは
「読みたい!!」と思うような作品が少なくなったのがある

前から好きで読んでいるものは引き続き読んでいるけど
最近「これだっ!」と思うようなのがないな~

マンガは内容と絵柄と両方が良くないとダメだから
ちょっと難しいんだよネ^^;


その点、小説は内容が全てで
あとは想像(妄想)だから良いなと思う


本当に読んでいて幸せな作品に出合った時は
続きが読みたい欲求と、終わりを迎える淋しい気持ちの葛藤になる(笑)


最近はミステリーが流行りだけど
物語が一番好きだな~

魔法使いやドラゴン
王様やお姫様・・・

幾つになっても、お姫様願望ってあるのかも(笑)




<本日のお天気は雨のち曇り>







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/32-b5c38d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

