春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<台湾母娘旅行・エピローグ> 

2014/03/13
Thu. 15:00

本日長め文章デス


帰国する前に見たかった台北101へ写真だけ撮りに行きました

IMGP0969.jpg
「台北101」

残念ながらの天気だったので、詳細はリンクからどうぞ~


IMGP0971.jpg


風水から考えられて竹をモチーフにしたビルなんですって


IMGP0877.jpg

上のほうは雲がかかって見えませんでしたが、迫力あるビルでした^^
ハルカスとどっちが高いんやろ?


帰国~こぼれ話

IMGP0977.jpg
帰りの機内食


は、たった2泊にも関わらず わたしホームシックになりました はい。ヘタレですね
これには自分でも驚きました


IMGP0980.jpg
レトルト食品買ってみました


まぁ、この数年母と会うと言っても3ヶ月に1回程度 数時間食事するぐらい その時は父も夫も一緒
それが慣れない異国へ旅行というのは、かなりハードルが高かったようです
日本に携帯も繋がらないし^^;


IMGP1008.jpg
パイナップルケーキ


2日目の夜は寂しさ一杯で
との笑いながらのアホ話や、さくらとの頭ごっつんこ
のニャーニャー鳴いて呼ぶ必死の顔とか思い出して、涙じんわり


IMGP1032.jpg
百花仙子


3泊にしなくて良かったなと思いました 母には申し訳ないですけどね(>_<) わたし気を遣いすぎて萎縮してしまうのね


IMGP1012.jpg
お湯に入れると花が開いていきます


でも、良くも悪くも刺激一杯の国 台湾
母娘の良い思い出になって良かったなと思います みんな笑ってたし^^

それに、お腹いっぱい(笑)


kako-Ph8jX5PXLOtSmNLh.jpg

家に着いたら、さくらと蓮が出迎えてくれて本当に嬉しかった

さくらはツンデレなんで、しばらくよそよそしかったです(笑)


kako-ZGShfkKfz6ZmIoaR.jpg

蓮は、必死にベッタリでした


IMGP1023.jpg
あ~~ん♪ ※食べてません(笑)

夫は・・・関空に到着して携帯オンするとメールが来てました

『急遽、今日から2泊で出張になって 今 東京にいます!  え?何それ?

言葉では言い表せない程ショックでした こーいうオチなのね^^;

でも、自分がお家でニャンズと待つ分は慣れてるし寂しくはないです
「またまた~無理しちゃって~」って、皆さまの声が聞こえてきそうですが ホンマですよ!ホンマにホンマ!←何故か必死(笑)


IMGP1038.jpg

色々な事が盛り込まれた旅行だったなと思いました
今がとても幸福なんだと実感^^ 夫に感謝デス


てさて、長い長い あっさむの台湾記にお付き合いくださってありがとうございました
少しでも何かの参考になればと思って綴ってみました^^
これを読まれて、皆さんに台湾はどう映ったでしょうか「行きたい?行きたくない?」(笑)



しばらく旅行話はないと思いますが(笑)
今後とも、どうぞヨロシクお願いします



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

あっさむさん、こんにちは♪

ホームシックって、ちょっとわかるように思います。
私も親とは近居ですが、そんなに会いません。
会っても、数時間お茶するくらい。
旅行・・・あっさむさん親孝行だなあと思って拝見していました。
私にはちょっと無理かも・・・と。
でも、あっさむさんの本音を教えてもらえて、ちょっぴり安心しましたw
台湾、いいですね。
父が昔好きで、景気のよいとき、よく行っていました。
いいところというのが、あっさむさんのお写真でよく伝わってきます♪

コメレスです。
マクロレンズなんですよ~✿
いつもほとんど同じレンズを使っているのですが、
本来こういう風に使うものなんでしょうね^^;へへへw

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/03/13 16:51 * edit *

よー食べたねぇ(笑)

アジア圏の旅行は 食が中心になるの、わかるな〜
でも....あっさむさんにはイマイチやったようでw
私も見せてもらった中では
パイナップルケーキが1番かな(苦笑)

八角の匂いかどうかわからんけど
香港も独特の匂いがしたよ。
漢方のような 何とも言えん匂い。
不快ではなかったけどね^^

台北101 おっそろしいねぇx x x
高所恐怖症やし 写真で見るだけでも腰浮くよw

母娘旅 私も母と「温泉旅行に行こか」言うてて
実現する前に母が亡くなって 後悔してるの。
そやし とっても羨ましい^^
いい思い出になるね。
健康でいてたら また次も楽しめるよね♪

さくらちゃん蓮くん お留守番ご苦労様。
おかあはん 寂しいて泣かはったんやて。
笑うたり^^


きゃぴばば #- | URL | 2014/03/13 17:29 * edit *

2泊でホームシック(^^)
でもわからなくもない。
ちょっと買い物に出かけてもニャン達の事を思い出したりすると
早く帰りたくなるもん。
お母さんと娘さん楽しんでもらえてなによりですね。
あっさむさんは中心になってあれこれと大変やったのもあったかも?
私も両親と子供を連れての旅行はなにかと大変やったわ~(^^)

蓮くんさくらちゃんと旦那さんもまったり過ごしてくださいね~♪

はちやん #- | URL | 2014/03/13 17:56 * edit *

おかえりなさ~い。
いきなりのご主人出張は、びっくりでしたね。

私も台湾に行きたくなりましたよ。
美味しい物、マッサージ、ホテルもステキでしたね。
メモ書いて行ってみたいです。

でも私も猫さんたちがいないと、
ホームシックになるんだろうな~と思います。

ぐるこ #- | URL | 2014/03/13 20:48 * edit *

二日でホームシックって事は
か~なり気を遣ってたわねwww
私も父と二人だったら半日でホームシックになりそ
(父とはソリが合わないのw)

あっさむさんの台湾レポ とっても参考になりました
お写真も綺麗だったしレポも面白かった!
私は行って見たいって思った♪

しばらくはニャンコと旦那様に甘えて
旅の疲れをいやしてくださいねw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/13 21:25 * edit *

楽しい台湾旅行記ありがとうございました。
腰を悪くして、健康に自信がないので海外旅行は断念しています。
私は、台湾に行ったことがないのでとても興味深く拝見させていただきました。

よたろう #- | URL | 2014/03/14 08:29 * edit *

あっさむさん おかえりなさい。
台湾、行ったことないのですが八角の匂いでイメージがふくらみました(笑)
全体が中華街みたいな匂いなのかしら・・・?
バリ島はスパイスとお香が混ざった匂いでしたよ^^

お写真も雰囲気あるものばかりで素敵でした。
機内食のフルーツでさえ印象深い感じになるから不思議~

上の方も書かれてますが、私も腰が弱くなって海外旅行はもう難しくて。。
なので、あっさむさんの旅行記楽しかったです。ありがとうございました!

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/03/14 22:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05