春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

北野天満宮・梅 2014 

2014/03/14
Fri. 15:00

3月といっても寒いですね

でも、暦の上ではすでに 日差しは春の温かさがありますね
日曜日、夫婦で久々にお散歩デートしました^^

IMGP1048.jpg
北野天満宮

が満開でした

IMGP1056.jpg

沢山の梅の木
芳しい梅の香りがあたり一面にしていました


_IGP1096.jpg

リュックにデジイチ! そんな人で一杯(笑) わたしも仲間^^


IMGP1050.jpg

すこ~し青空も見えて、やはり晴れてると心地良いですね


_IGP1091.jpg

風が吹くと、途端にピントがボケボケ ボツ写真一杯なりますね~(笑)


_IGP1134.jpg

丁度良いタイミングで満開のが見れて
春がもうすぐという瞬間を感じれて嬉しかった


IMGP1092.jpg

この後は、夫とテクテクと歩き
北野天満宮から、今出川通りをずっとずっと東へ歩いて 河原町通りまで(笑)←結構な距離なんです~

2人で歩くと、笑って喋りながらやから楽しいんですよね^^



kako-PLE8I0nWtYSNf6ei.jpg

「うちやったら、ココにおるで~」←さくらの声(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

やっぱり梅はいいなぁ
枝ぶりも素敵だし 匂いもいいし
てくてくお散歩出きるって事は 温かいのね♪

こっちは桜どころか 梅はまだかいな〜の世界w 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/14 16:44 * edit *

寒かったり暖かかったりですね。
梅も満開やったんですね~。
それにしてもめっちゃ歩きましたね!( ̄□ ̄;)
ゆったりお散歩なんていいなぁ~♪

はちやん #- | URL | 2014/03/14 20:33 * edit *

いや~ラブラブですね♡
いいな~ほっかほっか
きょうも雪かきしましたよ~
まだまだ寒いですよ!
話は変わり、
あっさむさん、お家の本もう出ましたか?

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/03/14 22:43 * edit *

あっさむさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
素適な京都らしいShotが沢山!プチ旅させていただきましたー。

梅のShotが素晴らしい!!!
プロ技ですねー。

いろいろ、楽しくてー。ありがとうございました。

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/03/15 03:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10