春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

百万遍・手作り市 

2014/03/17
Mon. 15:00

気温が高くなるとイッキにの雰囲気ですね

そんな小春日和の中
友達と「百万遍の手作り市」へ行ってきました^^

IMGP1195.jpg

京都は日を変えて、色々なところで「手作り市」が開催されています
毎月15日は、京大の横にある「知恩寺」さんで開催されます 注:知恩院ではないデス


IMGP1188.jpg

名前の通り、手作り物がた~くさん
布製の物や皮製の物
ビーズや木製の物、手作りな食べ物とか!


IMGP1190.jpg

陶芸の作品もあったりします
が、どれもそんなにお安くもありません

けど、とっても賑わってました^^

完成品も売ってますが、材料も売ってるので 好きな人には堪らないでしょう~


IMGP1193.jpg

わたしはプラプラしながら、ピアスをゲット 

四条にお店がある「御多福珈琲」さんでコーヒー買ったり
手作り市から始めてお店構えたり、お店してる人も出店されてたりします~


IMGP1197.jpg

わたしらが行ったのは昼過ぎだったので、売切れになってる人気店もありました
人気店のパンなどは朝1に行くのが鉄則ですね^^


IMGP1200.jpg

シフォンケーキを買って帰って、友達宅でカフェタイム
彼女の家は、知恩寺さんまで歩5分なんですよね(笑)  ウチからも近くて何か中学時代の友達みたいな感覚^^


IMGP1203.jpg
ミモザの小さな花束を見つけました

春が来たんだと思わせるこの小さな花が大スキ


kako-rkX06771F7aMUlDD.jpg

幸せな週末をありがとう。。


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

手作り市

手作り市行ってみたいんですよねー。でも、まだ行ったことないです。
私だったら、手作り市マジックであれもこれも欲しくなってしまいそうです。
その時は気を付けないと。
でも、すぐに売り切れるパンて気になります。
ミーハーなので、こういうのに弱いです(^_^;)

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/03/17 16:00 * edit *

手づくり市面白そうね!
何も買わなくても ぶらぶら見て歩くだけでも
楽しめそう♪
ちっさいハンコ(?)かわいいなぁ

わぁ~い(*´▽`*)
使ってくれてるんだね♪
黄色いミモザが気分を明るくしてくれそう

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/17 18:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/17 19:49 * edit *

はじめまして♪

こんばんは。はじめまして、あすもと申しますm(_ _)m
台湾紀行の記事、とても楽しく拝見しました。一度行ってみたいなぁ・・・

先日、上賀茂神社の手づくり市を訪れてすっかりその楽しさにハマってしました♪
百万遍にも手づくり市が開かれているんですね~
次回はぜひお出かけしたいです(*^^*)
ミニチュアの靴、めっちゃ可愛い~♡♡♡

あすも #- | URL | 2014/03/17 22:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/18 12:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/18 23:58 * edit *

たくさんお店さんでてるんですねー@@行ってみたい!
私は首が短いのでスカーフやマフラーのたぐいで
首元を飾れないんですよね;;←ムチ打ち?って感じなの(;ノノ)
2枚目の写真の飾りならボリューム少なめで自然に使えそう^^

まぁ、さくらこが首に抱きついてくるので
これが一番なのですよ^^*

蓮くんのセリフになんでか知らんけどいつも笑ってしまいます。
シンプルな何気ない一言なんだけど、ものっすごいかわいい。

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/03/19 15:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/19 15:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

