春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

春のお届け 

2014/03/24
Mon. 21:00

ポカポカ陽気に誘われて、昨日は府立植物園へ行ってきました
バスで10分程の距離です^^


毎年開催されている「早春の草花展」



_IGP1325.jpg
「プリムラ・マラコイデス」


温室の中は、むせ返るようなお花の香りで一杯でした~



_IGP1326.jpg
「金魚草」

わたし、何故か台湾に行ってから「すごーく写真が撮りたい!」となってまして


_IGP1363.jpg
「菜の花」

ずっとオート機能で撮ってたんですが
ちょっと欲が出てきて、マニュアルモードにチャレンジしています


_IGP1356.jpg

「え?今頃」って感じなんですが
前より写真撮るのが楽しくって


_IGP1327.jpg
「ブルーデージー」

横にいる夫に、撮りながら教えてもらってます(笑)



_IGP1343.jpg
「ラグラス」

目で見る楽しさと、写真で見る楽しさ
面白いデス^^



_IGP1328.jpg

まだまだ勉強が足りないけど、今はこんな感じ



_IGP1347.jpg

ゆっくりゆっくり撮る楽しさにハマってるようです(笑)



_IGP1403.jpg

さぁ、春です


kako-FCCCuZpBs4uy0hJz.jpg


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

春のお花だぁ♪
一瞬プリムラ マツコデラックスって見えた・・・
テレビっ子病だわw

お花の写真ってとっても難しいわよね
感性が出るなぁ・・・って思う
白いお花 和菓子みたい♪♪とか思っちゃう私は
色気より食い気w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/24 22:02 * edit *

今日は暖かかったですね。
植物園の中の、むせ返るような花の香り。
日常を忘れるのにもってこいのシチュエーションですね。
優しい雰囲気、妖艶な雰囲気、爽やかな雰囲気。
どれもあっさむさんらしさが出て、上品で素敵なお写真ですね^^

でも、ぽちさんのコメントにめっちゃ受けた私です(笑)

mimi #- | URL | 2014/03/25 00:48 * edit *

ん~やっと春到来ですね~♪
植物園も何年行ってないやろ~(^^;
お花いっぱいあるもんね~。
あっさむさんのお写真、いつも優しい雰囲気で
とっても好きです~(´∇`)
↑ぽちさん、マツコ・デラックス。。。もう1回見直したよ~(^∇^)

はちやん #- | URL | 2014/03/25 10:18 * edit *

どのお花も優しい感じで素敵ですね〜
春の匂いがしてきました(笑)
ブルーデージーの次のお花は、何て名前なんでしょうか?
(お花の名前に疎い私^^;)
しかもマニュアルモードにチャレンジなんて、尊敬しちゃいます☆

リンクの件、ありがとうございます!私も追加させていただきますね^ ^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/03/25 13:10 * edit *

春の香りが画面からいっぱい流れてきましたよ。
あ~京都はもう春なんですね。

春・・もう少しです。
ぽちさん、おもしろすぎますね。
1回みてから、もう一回みると、もうマツコデラックスにしか見えません。
ぽちさん、あんな可愛らしい花が・・もう!!責任とってください。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/03/25 20:26 * edit *

ヤバい...
マツコデラックスとしか読めないw
もぉ〜ぽちさんっっ

えー コホン。

春ですねぇ^^
ぽかぽか陽気がずっと続くといいのにな〜
東京では桜が開花したとか。
京都の桜はまだかいなぁ

きゃぴばば #- | URL | 2014/03/25 21:34 * edit *

癒されます^^

お花大好きなので、癒されました♪
プリムラマラコイデスって初めて聞きました!可愛いですね。
色がきれい。デージーも大好きです。
草花も良いですよねー。

連休中に府立植物園に行かれたんでしょうか。
私も北山に行ってましたが、ランチしただけで北山を去りました(笑)
もしかしたらニアミスしてたかもです(^.^)

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/03/26 13:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08