春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

東山花灯路・2014 

2014/03/26
Wed. 15:00

今日は朝からずっと雨
1日中降るのかな~?



先日 毎年、京都が桜色に染まる前に開催される
「東山花灯路」へ行ってきました  すっかり早春の定着したイベントですね~^^

_IGP1262.jpg

清水寺と八坂神社がある東山一帯の路地に灯路が灯り、生花が飾られます


_IGP1252.jpg

どこのお店さんも工夫を凝らした街灯がエエ感じでした


この日、張り切って行ったにも関わらず
1枚目のシャッター切って愕然  SDカード忘れた


_IGP1253.jpg
「八坂の塔」

肩落としてたわたしでしたが
「電気屋さんあるし、買おうか」と夫に言ってもらいスッカリ元気に(笑) いつもながら優しい夫に感謝デス 


_IGP1267.jpg

暗いトコの撮影は慣れてないので、撮り方を教わりながらのデート

難しいけど楽しかった~^^


_IGP1289.jpg

京都は路地奥に良い感じのお店さんがありますが
この東山・祇園界隈は特に敷居の高そうなとこぎょーさんありました^^;



kako-qkMvkzaFCMZrj7pk.jpg
↑加工して雰囲気変えてみました


_IGP1287.jpg

一雨毎に暖かくなっていくんでしょうね
気温の変化があるから、皆さまも体調気をつけてお過ごしくださいね^^



kako-CnQEOZAstBNcI6uq.jpg

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

花灯 綺麗ですね♪
カメラ片手に そぞろ歩きしてみたい
あっさむさんの写真 どれもパンフレットになりそうなくらい素敵

SDカード忘れたらガッカリだよねw
うちの旦那も旅行先で
バッテリー忘れてうなだれてた事あったな・・・・w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/03/26 19:02 * edit *

今日はずっと雨でしたね~。

花灯路だ~。
キレイですね~(´∇`)
お写真が上手いから2倍キレイになってるね。うん。
祇園あたりはまさにThe京都ですよね。

いいな~ゆったりとおデート(*^^*)
私いつもバタバタ時間に追われてる気がするわ~( ´△`)

はちやん #- | URL | 2014/03/26 20:29 * edit *

そんなイベントがあるなんて知りませんでした!
夜の灯りが幻想的で素敵~
生花も飾ってあるんですか?
どんなふうに飾られているのか興味あります~^^
暗いところの写真って難しいと思うけれど、とっても素敵で
こういうの楽しんで撮れるっていいな~と思います♪

hana #- | URL | 2014/03/27 00:27 * edit *

東山花灯路、私も行ったことがあります。なかなかいいですよね。
狐の嫁入りがあるとは知らずに行ったので、
暗がりの中でいきなり鈴がしゃらんと鳴って、
振り返ると狐の嫁入り行列が眼に入り、
一瞬くらっと異界に引きずり込まれそうな感じになりました。
嵐山の花灯路にも行ってみたいです。

京猫 #- | URL | 2014/03/27 08:26 * edit *

幻想的で素敵な写真ですね、写真を拝見して二年前に行ったのを思い出しました。

東山花灯路は嵐山花灯路と違った趣が在りますね
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

たまうさぎ #- | URL | 2014/03/27 22:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04