春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Boulangerie Rauk 

2014/04/04
Fri. 09:30

どうもこの週末はお天気がイマイチのようですね
せっかくのなのに

先日は夫の部署移動の記事にコメントいただき
どちらのお家も同じなんやな~と思いました
わたしも自分に合った生活リズム見つけます


今日は久々にパン屋さん

左京区はとてもパン屋さんが多くて
行ってみたいお店さんも沢山あるので、ボチボチご紹介できたらなって^^


IMGP1445.jpg
「Boulangerie Rauk」  さん
店内は撮影禁止

出町柳の豆餅で有名な「ふたば」さんの近所

よく通る道なんですけど、車でビャーっと走ると気がつかない店構え
町家を改装されていて、2階はイートイン出来るスペース有りです
店内もありやけど、横にある鴨川で食べるのがお薦め^^


IMGP1451.jpg

どれも美味しそうでかなり迷って迷って~でした(笑)


IMGP1448.jpg
「クロワッサン」は夫の好物


IMGP1452.jpg
「パニーニ」

お腹空いて行ったからお惣菜系ばっかりになってしもた(笑)


実は、イタリアンで有名なお店、「イルギオットーネ」さんで出されてるのがこちらの物と知って
「行ってみよ!」ってなってたので
本命は「バケットやったんですが ハード系のパンがない
店員さんに聞くと午後から!と言われショック

この日は、パン好きのきゃぴばばさんのお土産も兼ねてたんで
ますますショックやったけど また次回ということで^^;
でも、どのパンも美味しかった


IMGP1520.jpg
「caffe Verdi」さんの珈琲

パンの次はお気に入りの珈琲屋さんで、粉を挽いてもらって帰宅^^

淹れると部屋の中に香りが広がって幸せ~


kako-3BWRnzib5MDCddkq.jpg


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

あっさむさん、こんにちは。

ちょくちょくお邪魔させていただいていたんですが、ご挨拶が遅くなって失礼しました、assamと申します。
いつも楽しく拝見させていただいていました。

私も京都人、左京区は地元です。

京都ってパン好きが多いですよね。
パン屋さんも多いe-424
イメージ的には朝はご飯にお味噌汁って感じの街ですが・・・、私の祖母も朝はパン派でしたね~料理はガッツリ和食でしたけど。

美味しそうなパンの写真を見ていたらお腹がすいてきましたe-456

これからも京都の美味しい情報楽しみにしていますe-343

また遊びに行かせてもらいま~す

ちなみに、私は紅茶好きのassamです

assam #- | URL | 2014/04/04 12:04 * edit *

パンやさんとは思えない店構え
お洒落ですね~
パニーニ美味しそうです、かーちゃんもどっちかというと、
惣菜系が多いかな。
焼き立てパンはいい香りしますよね~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/04/04 12:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/04 13:04 * edit *

クロワッサン美味しそう♪
私も大好きなんです!
毎日でも食べたいんだけど カロリーが気になるね(汗)

コーヒーは香りが命だよね
先日頂いたブルマンが香りゼロでガッカリ
なんで〜〜〜?!って思っちゃったw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/04 18:04 * edit *

帰りの車の中で
「あ〜 ルークさんのパンやぁ♡♡」
って テンション[腟究–‡絖—:i-184][腟究–‡絖—:i-184]

家に着くまでに フレンチトースト食べちゃった^^

おっちゃんには1個だけあげて 後は全部私がいただいたよ[腟究–‡絖—:v-391]

京都はほんまにパン屋さんが多くて
有名でない小さいパン屋さんも素敵よね♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/04/04 21:47 * edit *

イルギオットーネって、京都が本店なんですよね!
丸の内にもお店があって、ランチに何度か行ったことあります^ ^
さすがにパンは、このお店のじゃないでしょうが、品のいいイタリアンですよね!
あっさむさんのブログを見ているだけで、コーヒーの香りがしてきそうな気がしますね^ ^

hana #- | URL | 2014/04/04 23:51 * edit *

こんな所にパン屋さんがあったなんて、知りませんでした!
仲良しの友達が出町柳に住んでるんですが、すごい近くです。
出町柳は自転車でも(徒歩でも)行ける距離なので、今度行ってみます!
焼きあがりが午後からの商品があるのって良いですよね。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/04/07 20:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

