春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

哲学の道・桜 

2014/04/05
Sat. 13:00

世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし
       ~世の中に一切桜というものがなかったら 春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに <古今和歌集より>

日本人が大好きな花、桜
「いつ咲くんやろ?」って蕾を眺め
咲いたら咲いたで「花見はいつしよ?」ってソワソワなって
風が吹いたり雨が降ったりすると「あぁ、散らないで」とホンマに忙しない でも好きなんよね(笑)


_IGP1569.jpg

本日花冷えの中、朝から「哲学の道」へ行ってきました


_IGP1552.jpg

ビックリしたのは異国の方の多いこと


_IGP1553.jpg

疎水沿いが桜色でキレイでした


_IGP1579.jpg

花曇りだったので、すこ~し光が足りないかな
夫に教わりながら撮ってました


_IGP1560.jpg

桜の色合いって写し込むのが難しいなって思ってたけど
去年よりは上達したかも?


_IGP1556.jpg

夫とわたしの間でカメラが行ったり来たり(笑)


kako-sf82gaBn1obDjwBt.jpg
満開の桜に祝福されて・・


風が冷たくって早々に帰宅しましたが、良い時間を過ごせました^^


kako-rGDgY0yBM6izejuw.jpg


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

桜、もう満開ですよね~。
人ってほんま、春は桜に振り回されてますよね(^o^)
でもやっぱりキレイやなぁ♪

今日は寒くてずっと肩が上がったままブルブルでした。
あっさむさんに教えてもらった『プリンツ』さん行ってきましたよ!
オシャレ~な所でした(^∇^)

はちやん #- | URL | 2014/04/05 19:46 * edit *

キレイな桜 やっぱり特別な花ですね(*´▽`*)
お写真とっても素敵で うっとりしやいました
植物の撮影って 構図も難しそうだものね
私にも だれかアドバイスを~~~

因みに 今日こちらは吹雪でしたwww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/05 22:04 * edit *

寒かったねぇ
人の熱気も すぐ冷めたんちゃう?

哲学の道 もうかれこれ35年ほど歩いてないわ(^^;;
国際色豊かになってるみたいやね(^^)
あっさむさんの写真見たら 行きたくなってきた(^-^)

きゃぴばば #- | URL | 2014/04/05 22:26 * edit *

きれいな桜ですね〜
哲学の道でお花見、うらやましいです。
こちらにも公園などにぽつぽつと桜がありますが
日本のお花見所で見るような一面桜並木みたいなのはないので
お花見好きとしては寂しいです。

日本の桜って海外でもかなり知られているみたいですね。
今の職場でもこちらの方々にいつか日本の桜を見てみたいと言われました。

む〜 #- | URL | 2014/04/06 02:18 * edit *

あっさむさんの桜、ピンクの色がキレイで惚れ惚れしちゃいます^^
なかなかこんな風には撮れないわ~
桜の芯がキレイなピンクなのは、そういう種類なのかしら?
うちの近所のソメイヨシノはこんなにピンクじゃないもの!
やっぱり京都は咲いている桜もひと味違いますね^^
哲学の道で桜を見たのは、もう何年も前です~
やっぱり京都、行きたいわ~♪^^

hana #- | URL | 2014/04/06 23:26 * edit *

あっさむさん、こんにちは。

やっぱり桜っていいですね~。
何だか和むし、季節をしっかり感じる事が出来ますよねe-235

あっさむさんの絵葉書のような素敵な写真に惚れ惚れe-446
私はカメラは全く上手に撮れません・・・。
同じ哲学の道の桜を私が撮ったらこんな風には撮れないと思うe-444

そうそう、鹿ヶ谷通りを南に行ってちょっと東に入った所(この説明で分かるかなe-351)に「tea house assam]っていう紅茶専門店があって紅茶&ケーキがとっても美味しいですよ。
私はアッサムとスコーンがお気に入りですe-343
一度お試しあれe-454



assam #- | URL | 2014/04/07 14:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02