春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

季節の変わり目・つづき 

2014/04/10
Thu. 20:30

先日の記事に励ましのお言葉ありがとうございました^^
 本日はそのつづきです(笑) なんだそりゃ?って感じですが 深く気にせず行ってみよ~!


さて、昨夜ですが夫と話し合いをしました

で、出た結論ですが

・夫の帰宅を待たずご飯を食べたり、家事を終わらせる
・夫は家でご飯を食べる(2人分作って、夫の分はレンジのお世話になる)

こう決めた事で気分がちょっと楽になりました

IMGP1595.jpg

「6月の期日まで、仕事やりきるつもりやねん! 時間が全然足りないねん!」 昨夜の夫談

いっそ清々しい宣言でした(笑)
そう言われたら妻として応援しますよね^^ 


IMGP1604.jpg

今日はそう決めて初日、夫はまだ帰宅してませんが
既に、わたしの家事は終了してブ活中
レンジには夫のご飯も待機しております←実はこれに抵抗があった でも割り切るようにします^^;


IMGP1611.jpg

変化に弱いわたしですが
決めてしまえば、あとはリズム良くやってくのみ


IMGP1521.jpg

春は何かと変化の時
少しずつペースを整えていこうと思います^^


本日、ニャンズが遊んでる玩具はニノかーちゃんが送ってくれた物です はしゃぎ過ぎてブレブレ写真いっぱいでした(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

ご主人 今が頑張り時なんですね
ちゃんと話し合いが出来るお二人は
素敵ですね(´▽`)

それぞれのペースで生活できたほうが
お互い気が楽ですものw
スッキリできてよかったね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/10 21:14 * edit *

こんな風にはっきり決めてもらえると楽ですよね~!
基本、ふたりとも働いているわけだから、ごはんを作るのは女性の
仕事ってわけではないと思うけれど、やっぱり気になるもの…
蓮くんのチラ牙、白い手袋、めちゃ可愛いです~!(≧▽≦)
楽しいおもちゃで遊ぶときのお顔は、ホントにいいお顔ですね!^^

hana #- | URL | 2014/04/10 21:19 * edit *

あはは^^

ごちそう様でした~^^
だってだってだってなんだもん
新婚さんなんだもん
って事よね^^v

こんな私も遥か昔の若かりし頃は
先に食べて寝て(あ、あっさむさんは寝てまへんな^^;)
って事に後ろめたさとか申し訳無い気持ちをもったもんだけど・・・
でも、相手にとって、ごはんも食べずひたすら待っていられる
心苦しさも知って、、、
嗚呼、そんなもんなんだぁって、、、
私だって、仕事してんねん、、、
って。(笑)

家庭の・・・夫婦の形もその数だけ!
お互いにストレス感じない生活スタイルが何よりよん♪

気が付いたら、あっさむ家のペースが出来上がってたらいね~^^v

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/04/10 21:23 * edit *

しっかり仕事をする男はカッコいい!!

私はそういう人が大好き^^

レンジでチンやけど ちゃんと愛情込めて
旦那様の為に作ったものなら 美味しいはず^^
それをちゃんと分かってくれてはるんやわ。
ええ旦那様やん(ひゅーひゅー)

きゃぴばば #- | URL | 2014/04/11 16:42 * edit *

なんでも話し合って解決していけばいいと思います!
話し合い大事ですよ!
きゃー使って頂いて嬉しいです。
蓮くんの手激萌です。
ふわふわで大きくて、ん~♪可愛いです
さくらちゃんも楽しんでくれたかな♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/04/11 17:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08