春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

MISSLIM Tea Place 

2014/04/19
Sat. 23:00

先日の「山吹の記事」にコメントありがとうございました^^
皆さんのお花にまつわる想いとか感想を伺えて嬉しくなりました
季節毎に咲く花たちを撮るのは楽しくて
これからもドンドン撮って、ブログにアップしていきたいです


今日は素敵なお店のご紹介~

IMGP1758.jpg
「MISSLIM Tea Place」

こちらは紅茶専門店です~
今はすっかり珈琲派なわたしですが、昔々は紅茶派でした HNの「あっさむ」はその名残(笑)


IMGP1763.jpg

町家を改装されたお店ですが、白壁とイングランドブルーのコントラストがとても素敵
造りは2階建で、空間を贅沢に使った居心地良い雰囲気^^


kako-9yZOZloWgQ74b6wu.png

実は今日は、ブログで交流させてもらってた
「CORICO STYLE in 京都」コリコさんとご一緒でした
丁度、昨年の同じ頃に京都でお家をリフォームされていたのがきっかけ^^


IMGP1762.jpg

初対面でしたが、色々と楽しくお話出来て良かったです~ 年の差ありでしたが(笑)


IMGP1765.jpg
屋久島産紅茶

専門店だけあって、1番良い状態でいただけました
 オーダーしてから軽く15分は待ったかな? でも、ゆったり蒸らした茶葉は風味が豊か^^


IMGP1767.jpg
「本日のシフォンケーキ・キャラメル」

ふんわりした口溶けで、ストレートティーとピッタリでした


雰囲気もメニューも、全てにこだわりが感じれたお店さんでした
レコードから流れるBGMが贅沢^^



アッ!という間に楽しい時間は過ぎて・・
2人で近所のお店を少し見て解散~
風が冷たくて、薄着のわたしが残念 次回はもっとウィンドウショッピングしたい(笑)


kako-h8fS1Fmtjn8oDZtN.jpg

ほんまやな おかあはん失敗したわ~


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/20 16:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/20 18:08 * edit *

こんな素敵なカフェで
ブロ友さんとまったりお喋り出来るって嬉しいね♪
京都にはお洒落なお店が沢山あるのね(´▽`)

BGMがレコードってのもいいなぁ
マスター(?)は音にこだわる方なのかしら

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/21 16:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02