春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「アナと雪の女王」 

2014/04/21
Mon. 17:00

久々に映画を観に行ってきました

IMGP1782.jpg
「アナと雪の女王」 <吹替>

アカデミー賞でも、「長編アニメーション部門」「歌曲賞」受賞の作品でとても話題でした

配役:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆☆
物語:☆☆☆☆★

総合:☆☆☆☆☆


物語はアンデルセンの「雪の女王」が原作となっています
「雪の女王」と言えば、子供の頃に見た「東映まんがまつり」を思い出します^^


こちらの作品は好きな要素が沢山詰まった、わたしにとっては久々に大好き!なディズニー作品となりました

絵柄が可愛いのは気にいった大事な要素ですが
何よりも良かったのは音楽
本編途中で流れる、 『Let It Go』  松たかこさんが唄われてる物が1番イイ!

 ありのままの 姿見せるのよ
   ありのままの 自分になるの

   これでいいの 自分を好きになって
   これでいいの 自分を信じて

↑このサビの歌詞の部分がグッときます 是非、動画サイトでご覧なってください^^

ずっとずっと頭の中でリフレインしてる(笑)
来月に日本語版のサントラが発売されるので買おうと思っています^^ サントラ買うなんていつ以来かな?


物語をハッピーエンディグにしてくれるディズニーマジック
幼い頃に読んだ、悲しい結末の記憶が何作も素敵に変換されました

やはり女の子はお姫様が好きだから(笑)
そしてやっぱり、最後は真実の愛が全てを救う!
うん、王道大好き(笑)


kako-xphHzryBoxJR9d5T.jpg

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

この映画 ファンが多いね。

ディズニー映画=子供向け みたいな印象があったけど
これは大人がハマってる。

見なくっちゃだわ^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/04/21 17:42 * edit *

お~!行ってきはったんですね!
良かったでしょ~(^o^)
私ももう一回見たいくらいやもん~♪
あの曲、ダウンロードして車で聴いてます~。
ほぼ毎日
ありの~ままの~♪
って頭でなってるし~(^^)

はちやん #- | URL | 2014/04/21 19:36 * edit *

これ、見た友人がみんな絶賛してました^^
やっぱりいいんでしょうね~
こんなふうに紹介してもらうと、ますます見に行きたくなっちゃいます^^

(↓)あっさむさんってコーヒーのイメージでしたが、ハンドルが紅茶の名前^^
やっぱり紅茶もお好きでしたね!
茶葉をいい状態でだしてくれるのって、嬉しいですね♪
シフォンケーキも美味しそう!

hana #- | URL | 2014/04/21 20:48 * edit *

私も見に行きたいのよぉ
上映が終わっちゃう前に行かなきゃ!

やっぱり物語はハッピーエンドじゃなきゃね
だからこそディズニー映画は安心して見られるのだ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/04/22 21:23 * edit *

早速、 『Let It Go』 聴いてきました~♪
松たか子さんいいですね!サビのところ。
氷が貫くような力強さと冬のあの澄み切った凛とした感じが伝わってきました。
ディズニーの映画ってあの一つ一つの言葉について動く
身振り手振りが笑えるように可愛いんですよね^w^

皆さんのコメントを拝見してもとても良い映画なんだろうな
観に行きたくなっちゃいました( ̄▽ ̄)ノ

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/04/22 21:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04