春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カヌレ 

2014/05/01
Thu. 20:30

今日から5月になりました

「人生まだまだ色々あるな~」と思う今日この頃。。いつかもそんな事言ってたなぁ^^;

GW皆さまどのように過ごされてるんでしょうか
わたしはカレンダー通りの日常を過ごしつつ、のんびりなような忙しいような日々デス


今日は先日一人でフラ~って行ってきたお店さん

IMGP1828.jpg
「カヌレ」

こちら、まさしく隠れ家カフェ
ビルの5階にありますが、目立った看板などないので知らないと行けないお店です(笑)

わたしも「確かこの辺りだったな・・・」とウロウロして発見しました^^


IMGP1819.jpg

店内はピンクの壁にゴシック調なインテリアや家具
女の子っぽい感じが可愛い


IMGP1821.jpg

アルコールも置かれてるので、夜はムーディな雰囲気になりそうでした
一面大きなガラス窓なので、とても眺めがイイですよ~^^


IMGP1826.jpg

色々ケーキがあるんですが
やはり店名にもあるように「カヌレ」食べました
ラム酒が効いて美味しい~! カヌレ好きー


IMGP1827.jpg

普段はかじっちゃうけど、せっかくやしナイフで切ってみた(笑)


クラシックが流れる、ゆっくり過ごせるお店でした^^
本を読んだり、考え事をするにはピッタリ


kako-SkPfbb8stt9Gxut5.jpg
最近暑くなってきたからか、プラ製のチェアで寝る蓮です zzz


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

カヌレ切るんだぁ・・・と思ったら
普段は齧るって書いてあって
またまた親近感www

蓮ちゃんはずっとGWかぁ
羨ましい限りだわぁ〜(´▽`*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/01 21:22 * edit *

↑私もぽちさんと同じこと考えてた…
カヌレ切るんだぁ…からの親近感!!(大爆笑)

私もカヌレ大好きー!今回お店のお名前見た時からよだれでした^w^
写真がこれまた美味しそうで、今から探して買いに行こうと思いますっ
シュンッ!((((((((((((o・_・)o

にゃんこたちのくつろぎ場所、変わってきましたね。
我が家はチラシや『ねこきも』の置いてある上で寝るのがブームです。
紙の肌触りが好きみたいで、紙袋は取り合い!
必ずどちらかが入ってるか、潰してベッドにして寝ています^^
蓮くんは素敵な椅子があるんだね♪
今日は白い毛のとこがうまいこと隠れてて
蓮くん、茶色い猫さんにイメチェンしたかと思ったよ~(^▽^)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/05/02 11:10 * edit *

カヌレはかじりつくもんでしょう~(^∇^)
私も切って食べるの?と思いましたよ~。
カヌレってい言う店名だけに美味しいんやろなぁ~。
ピンクでかわいいお店ですね♪

蓮くん長い毛が暑い季節になってきたね。
ずっとGW。。いいなぁ(^o^)

はちやん #- | URL | 2014/05/02 13:20 * edit *

カヌレがおいしいお店なんですね♪
私なら三口でぺろり、かも(-_-;)
見るからにおいしそう。
隠れ家的な雰囲気も素敵ですね。
ほんと、京都って素敵なお店が多いわ~
こちらは普通の喫茶店がほとんどなくなって、
ドトールとかそんなお店ばかりです。寂しい・・・

蓮くん、長毛で相変わらずゴージャスですね。
猫は毎日がゴールデンウィーク。
ああ、やっぱり猫になりたいなぁ。

おばんです #- | URL | 2014/05/02 16:24 * edit *

私 一口w

あ でもマールのカヌレよ。

昔一瞬ブームがあったけど わりと早く火が消えたね。
でも 好きな人には根強い人気があるんかな。

カヌレはお店によって味がガラッと変わるよねー
私のファーストカヌレは たしかパン屋さんのやった。
甘かったよぉ....

蓮く〜ん^^
おばちゃんのお膝 空いてるよ〜♡

きゃぴばば #- | URL | 2014/05/02 16:54 * edit *

あっさむさん、こんにちは♫

カヌレ、まだ食べたことないんですよ~
以前、流行したとき、見つけられなくって、
そのままです。
おいしそうだわ♫
我が家のGWは暦通りです。
夫は友人とBBQしたりしますが、
私は夫の帰宅を待ち構えて、
DIYの監督です。
ダイニングテーブル、探す根気が切れて、
作ることにしました~~~~♫
GW中にできたらいいな♫

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/05/02 16:57 * edit *

カヌレ、美味しそう!
外はカリッと中はもっちり…^^
そういえば、久しく食べていないかも!
見たら食べたくなりました^^
蓮くん、毎日がGWって…あ、うちのルナソルもだけれど、
猫になりたいわ~^^;

hana #- | URL | 2014/05/03 00:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

