春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

お箸 

2014/05/12
Mon. 21:30

カラカラの乾燥が続いていた京都
今日は午後から雨が降り出して、今は本降り

雨が降ろうが槍が降ろうが、夫の頑張りは続いております まだ帰るコールないな~

同じ続くでも、妻は筋肉痛が続いておりまして
これは、ヨガ痛ではなく山登り痛? 
今まさに、新しい筋肉をムキムキと作成中なんだろう!と気楽なこと思ってたりします(笑)


_IGP1858.jpg

先日、「お箸」を新調しました^^


近所に素敵なお店さんが並ぶトコがあるんですが ←用もないのについ入ってしまう^^;
たまたま見つけたものデス

見た雰囲気も気に入ってますが、使い心地がとても良い!!
先が細いからだと思いますが、掴み易いのと
口に入れた時の感じが良いんですよ~^^


そろそろ買い替えかなと思ってたとこに
こんなに気にいった良い物が見つかってハッピー

好きな物に囲まれるって幸せ^^


ちなみに購入したお店さんです⇒ 「啓文社・一乗寺店」
お洒落な本屋さんなんですよ^^ 


kako-N0CIfBvpQ8raLsb3.jpg
ある夜の1人と2匹

毛布しまったんで
わたしの掛ふとんかけたら、気がついたらこんな事になってました(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

お箸も箸置きも素敵ね〜♪
うちも気が付いたら先っぽはげたお箸使ってた
人には見せられないわぁww
買い替えましょうw

ご主人お疲れさまですね
二人がお布団ずれないように重石になってくれるのねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/12 23:25 * edit *

さすがあっさむさん
お箸にまでこだわりがあるんやね^^

ウチは麺好き夫婦やし なんなら割り箸で...って感じよw

啓文社さん 色んな物置いてはるんやねぇ
こんなお店が近くにあったら ヤバいヤバい!
毎日散財やわ
......見に行ってみよっと♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/05/13 20:04 * edit *

先の細いお箸っていいですね!
私も先の細いお箸が好きで、とっても重宝しています^^
食事のときはもちろん、ケーキのデコレーションなどの細かい作業、
お弁当におかずを詰めるときにも活躍してくれるんです♪
そろそろ先が剥げてきて、買い替えたいのですが、なかなか
先の細いお箸って少ないのでそのままにしていましたが
また探してみようかな?
ダンナさまの上の2匹^^
幸せな光景ですね!

hana #- | URL | 2014/05/13 21:51 * edit *

細いお箸いいですよね。むか~し椿の細いお箸使ってました。
今ではお箸まで猫柄です(^^;
啓文社さん、面白そうなお店ですね♪
娘に教えとこ~(^^)
旦那さん、頑張れるのは2ニャンが
そんなに羨ましい癒し方してくれるから~(*´∇`*)?

はちやん #- | URL | 2014/05/13 23:33 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

わ♪姿のよい、風合いも素敵なお箸ですね♪
箸置きもカワイイ!
好きな物に囲まれるって、
ほんとうに幸せ!!!
わかります♪わかります♪
なんていうかねえ、
私もその子が好きだし、
なんか、その子も私のことが好きなわけ。
あ、勝手にそう思ってるんですけど^^;
両思いの関係が周りにたくさんあるって、
本当に居心地がよいです♪
ぎゃは、わけわかんないこと言っちゃいましたかね。
あっさむさんなら、わかってくださるかと思いました。

リンク先のサイト、素敵ですね~✿
うつわ、ほしくなっちゃいました~~~
物欲がーーーー

おーちゃんも掛け布団の上に座るの好きです!
いっしょだー☆

あ、ダイニングテーブル、作りました✿
へへへ✿

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/05/14 17:58 * edit *

こんにちは。
先の細いお箸って,なんだか「京都~~」っていう感じがします。
ころんとした箸置きもいいですね。

紹介されていたお店,行ってみたいなとずっと思ってるんです。
近くにお住まいなんて,いいないいな。
詩仙堂も好きな場所です。
やっぱり京都に一度は住んでみたいな。
お散歩するの,あこがれます。

chierrysage #- | URL | 2014/05/14 19:10 * edit *

おっはよ~~~^^v



おっ!テンプレが変った~~^^
うん、私好みだわ~
私はどうでもいい話だわね^^;

この雑貨屋さん、こちらでいう
http://www.village-v.co.jp/
的な感じなのかな?^^
いや、もっと大人な感じだわね^^

お箸。
くたびれてきても ついつい後回しにしがちだけど
こうしてのんびりお店巡りをしてると思い出すよねぇ~
嗚呼、私も余裕が欲しい!!!(笑)


今日は曇り時々雨予報のこちは地方ですマタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/05/15 06:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04