春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

COFFEE HOUSE MAKI 

2014/05/15
Thu. 15:00

今日は平日にも関わらず、夫婦揃って仕事はお休み^^ 
わたしは前々から有休にしてたんですが、夫は昨日決めたとか(笑)

「葵祭」に行きたいなと思ってたんですが、お昼から雨が・・
葵祭で使われる衣装は本物なので、雨が降ると中止になります
微妙なお天気なので、来年に期待しよかな^^;


久々の平日お休みですが
夫は疲れが溜まりすぎで、とにかく寝ております
と言いつつ、朝から2人でモーニング食べに行ってきました

IMGP1913.jpg
「COFFEE HOUSE MAKI」

出町柳にある、昔ながらの喫茶店^^

IMGP1903.jpg

土日は観光客の方も多いですが、地元の人に愛されてるお店さんです~
いつも満席

IMGP1905.jpg
makiさんの名物 モーニングセット 650円

野菜たっぷりで、食パンをくり抜いた中に入ってるんが特徴的
分厚い食パンに染み込んだバターがエエ香り~

IMGP1907.jpg

いつも、お腹膨れてパンのミミまで食べられず残してまうんが悲しいデス


IMGP1904.jpg

コーヒーも美味しくて満足

モーニングはランチと違った楽しさと贅沢感があって嬉しくなります
夫に感謝、ありがと^^

IMGP1902.jpg

makiさんは、有名な「出町ふたば」さんの斜め前ぐらいにあるんですが
今日は葵祭やからか、土日並に長蛇の列になってました 


kako-znSKOcQhRCvdacnF.jpg

さくらはおとうさん子なんで、くっついて嬉しそうでした^^ もちろん夫も(笑)


テンプレ変えてみました! 
 ブログの雰囲気は変わりませんが、今まであんまり載せてなかったことも記事にしてみようかと思ってます
 どうぞよろしゅう~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/15 17:39 * edit *

コメントの場所が探せなくてウロウロしちゃった〜ww
シンプルで素敵なテンプレですね♪
そっか もう葵祭の季節なんですね
一度見てみたいと思いながら行けない季節なのよね〜
老後に行こうっとw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/05/15 21:45 * edit *

葵祭ありましたねー。
雨も降りましたが無事に終わったみたいですね。
以前、1回だけ葵祭に行きましたが、やはりお茶とかランチする場所探しに苦戦しました。
その時は、まさか京都に住むなんて思ってもなかったので、
今となっては良い思い出です。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/05/16 12:52 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

テンプレート、模様替えなさったんですね♪
ふふふ、私もコメントのとこ、わかんなくて、
ウロウロしたwww
でも、1回覚えたら、もう大丈夫だよ♪
モーニング!!!!
いいねえ♪
近所にお気に入りのカフェがあると、
モーニングに行けるから、いいですね♪
この、パンを切り込みいれるの、すっごいカワイイ♪
そうそう、喫茶店のごはんの量って、
けっこうボリュームがありますよね。
私も苦しみながら食べること多いですwww
あ、欲張りなので、よっぽどじゃないと、
食べちゃいますwwww
コーヒーは大事!!!!!
やっぱり喫茶店はおいしいコーヒーじゃないと!!

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/05/16 18:10 * edit *

とっても可愛い盛り付けのモーニング♪
耳は四角く残して、器代わりに、中身はこんがりトースト…
これ、いえでやってみたいわ~
朝からお外でのんびりごはんって憧れちゃう^^

hana #- | URL | 2014/05/16 22:48 * edit *

ほっとされた感じが伝わりましたよ〜

みいこ #- | URL | 2014/05/17 09:10 * edit *

どこからコメントするのか分からへんかった💦

シンプルで あっさむさんらしいテンプレやん♪

カフェのモーニングで始まる休日
さすがオシャレやわ〜
もっと近くに住んでたら
私も「優雅な朝食」にご一緒したいところよ^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/05/17 16:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10