春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

徒歩・徒歩 

2014/05/27
Tue. 20:30

おかず作りにコメントありがとうございます
わたし的には、お料理って程の豪華さもないので
載せ方どうしようかと悩みつつなんですが
反応いただいて嬉しかったデス^^ 拙い内容ですがこれからもヨロシクです~



左京区へ引越ししてから、ようさん歩くようになりました
自然が多いから、ホテホテ歩きながら季節を感じれるんが良いんです


IMGP2012.jpg
近所の疎水

冬になると白鷺が立ってる姿が見れます 魚がいるのかは不明^^;


IMGP1997.jpg

さて、この紅い実は何でしょうか?

記憶を辿ると、春はここに桜が咲いていました
ソメイヨシノではなく、原種的なお花だったなぁと・・
なのでこれはさくらんぼ?では?^^;


IMGP1991.jpg

そしてまたの生ってる木を発見!
「お!梅?」って思ったんですが
梅の木じゃないことはわかりました(笑)

はい、これは「ビワ」です~

まだまだ青い
食べごろをジッと見守りたいと思います(笑) ←食べるのか?


忙しい日常でも、なるべく時間は余裕を持って動くようにしてるので
いつもとは違う道を使ったり、立ち止まって観察したりもします^^
季節の変化を感じれるのは贅沢やなぁって思うんです。 今を大事にしよってね


kako-BmvBLgzHae4CYNI9.jpg


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

コメント

No title

あっさむさん、こんにちは♪

お散歩したくなるような、
自然がたくさん残ってる道があって、
それで素敵なお店もあるって、
生活するうえですごく理想的です。
とくにそういう自然系は、
ひとが意図的に残してやらないと存在しないですよね。
我が家は田舎ですけど、そういう散歩道がないのが、
非常に残念です。
でもまあ、最近は、庭弄りで自然の移ろいを感じています。
あ、ビギナーなので、移ろいを感じる余裕はまだないです。
しかも、極小庭^^
かっこつけちゃいましたwww
今を大事にするって、いいですよね♪
今を大事にする積み重ねが、充実を感じられる過ごし方のコツだと思います。
あっさむさんのブログを読んでると、
あー自分ってこういう過ごし方をしたいんだ!!!
って、自分を掘り起こすことができるんです♪
いつも感謝していますよー☆

さくらちゃん、めっさ美人やね~✿
きゃー、こっち向いてー☆

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/05/28 15:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

