春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

お茶碗 

2014/06/03
Tue. 18:00

先日お箸の記事を書きましたがコチラ

すごーく気に入って使ってまして
我慢しきれず、前々から欲しかったお茶碗も買っちゃいました


IMGP2055.jpg
白山陶器・平茶碗


15cmと大ぶりなお茶碗
でも、とっても手に馴染んで使い易い
大きな器にご飯をソッと盛るのが何とも良い雰囲気に思えるんです^^



IMGP2052.jpg

色々な柄があるので迷いに迷ってこちら2つ決めました^^


IMGP2048.jpg

選んだのは、マットなタイプ
夫も「なんか優雅な感じがする~」と言ってくれたので更に満足


IMGP2058.jpg
「ホタルイカの酢味噌和え」


ご飯茶碗としてだけでなく、ちょっとしたおかずを盛り付けても素敵

機会を見つけて、買い足したい器です~
和食器は繊細な色合いや柄がキレイですね^^ 



kako-i7lQf7vkWAadwJjc.jpg



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

No title

うん、いいいい♪
綺麗なお茶碗ですね。
てゆうか、いいなぁ~。
いつもながらお洒落~な食卓(^^)
もう、うちは質より量的な感じです(^^;
あぁ羨ましい。。。ww

はちやん #- | URL | 2014/06/03 20:13 * edit *

No title

蓮君もさくらねえはんも
おかあはんの血ぃ継いでロマンチストだわ~
特に蓮君!
然もありなん(笑)
あばちゃん、めっちゃ俗っぽいヒトだから
ついつい文句ばっか言ってるけど
こんな気持ちで過ごさなあかんねぇ^^;

[器]素敵よ~♪
お互い少人数な家だから
お気に入りの器がちょこっとあって
家族の好物でも盛って過ごしたいね~

今度の週末は実家パトに行くから
山椒がまだ残っていますように・・・(笑)
ちりめん山椒作る気満々なの、あっさむレシピで♪

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/06/03 21:34 * edit *

No title

ステキなお茶碗だわぁ~!
とっても繊細な感じがして品もいい
ゴツイ焼き物のも好きだけど
これだと色々使えそうだものね

ホタルイカ~!!
こっちじゃ全然見かけないのよぉ
食べてみたい・・・・ゴクッ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/03 23:06 * edit *

No title

すてき~
大ぶりなお茶碗は色々と使い勝手がよさそうですね。
食器が素敵だと、食事も楽しいですよね♪

ぐるこ #- | URL | 2014/06/03 23:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/04 16:40 * edit *

No title

初めまして^^
ステキなお茶碗ですね~☆
酢味噌和え、料亭のお料理みたいで、
とっても美味しそうですね♪

ゆきんこ #- | URL | 2014/06/04 17:46 * edit *

No title

お箸の時もいいなぁ~と思ったけど、この器も素敵ねぇ♪
あっさむさんのセンスの良さが解るわぁ~
大好きなホタルイカが更に美味しそうに見える^^♪

ちりめん山椒も手作りしてみたいと思わせてくれるぐらい美味しそうょん
先日産直で山椒が売ってたのだけど、体調的の乗りきれずに見送ったけど
やっぱり買って作るべきだったと後悔だわぁ~^^;
タルティーヌも美味しそうだし・・・
全てにセンスが光ってるょ♪

今後のご飯も楽しみ楽しみ^^

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/06/05 10:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/360-984ff101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04