春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カンパーニュのタルティーヌ 

2014/06/04
Wed. 18:00

いよいよ梅雨入りでしょうか しばらく雨の日が続くようですね
でも、気温が下がったので過ごしやすいデス^^



本日のお家ごはん

IMGP2186.jpg
「カンパーニュのタルティーヌ」


タルティーヌは上におかずを乗っけたオープンサンドの事


kako-zz8XjZiLEM06HJiL.png
左:パプリカのオイル漬け                右:イカのトマトソース


作り置きしておいた上の2つを、スライスしたカンパーニュに乗っけて
チーズとバジルをプラスしてトーストしました   

オイル漬けしたパプリカは炒め物に使ったり
イカのトマトソースはそのまま食べても美味しいし、パスタと和えても良いです


IMGP2184.jpg

色々乗っけて楽しみたいタルティーヌ
ハマりそうです(笑)



IMGP2173.jpg

カンパーニュは素朴な味わいなので
おかずパンにはピッタリ^^
休日のブランチにいかがでしょうか?



kako-RZ4K3hMltf7Vz3UK.jpg



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

おぉ~!やっぱりすごいね!
パプリカのオイル漬けだなんて我が家の食卓には表れないわぁ~(^o^;)
タルティーヌだなんてそんなお洒落~な物もない~♪
ほんま憧れる~(^^)

少し過ごしやすくなりましたね。
でも梅雨でムシムシするのはイヤですね~。

はちやん #- | URL | 2014/06/04 19:38 * edit *

No title

あっさむさんのおかず キレイな色合いで美味しそう~!
わが家の朝食はパンなのですが、
上にのせるものがいつもチーズとベビーリーフでマンネリなので(汗)、
こういう作り置きおかずは参考になります^^

↓お気に入りの食器があるとごはんの時間も楽しくなりますよね☆
お茶碗、透明感があって素敵!!

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/06/04 20:30 * edit *

No title

パプリカのオイル漬け、よく作ります♪
あっさむさん、パプリカは生でオイル漬にしていますか?
それとも焼いてから?
うちでは先に焼いて皮をむいてしまうのですが、炒めものに使うには
どっちがいいのかしら…
(↓)白山陶器の平茶椀いいですよね!
いろんな色がありますが、あっさむさんらしくて素敵^^

hana #- | URL | 2014/06/04 22:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/361-d530a320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02