春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

キウイジャムとミルクゼリー 

2014/06/08
Sun. 14:00

暑いですぅ
前髪ピンで留めておでこ全開です(笑) ←これで外は出れない



先日、キウイが安かったのでジャムを作りました


_IGP2224.jpg
Cpicon 自家製☆キウイジャム by ☆あっさむ☆



<材料(キウイ3個分)>

キウイフルーツ ・・・ 3個
レモン汁(又はポッカレモン) ・・・ 大1
砂糖 ・・・ 果物の30%
蜂蜜 ・・・ 大1


<作り方(所要時間1時間以上)>

① キウイは細かく切っておく

② 鍋に全部の材料を入れて1時間ぐらい放置

③ 水分が出てくるので、そのまま弱火で加熱 お好みの固さになったら冷まして出来上がり!





IMGP2233.jpg
Cpicon 簡単☆杏仁ゼリー☆ by ☆あっさむ☆


<材料(2個分)>

牛乳 ・・・ 300cc
粉ゼラチン(クックゼラチン使用) ・・・ 1袋(5g)
砂糖 ・・・ 大3
アーモンドエッセンス ・・・ 少々
お好みのジャム ・・・ 適量


<作り方>

① 小鍋に牛乳と砂糖を入れて加熱       ※弱火

② 1が温まってきたら火を止めて、ゼラチンを入れてよく混ぜる

③ 2にアーモンドエッセンスを入れて器に入れ冷蔵庫で冷やす

④ 固まったらジャムをトッピングして出来上がり!



プルルンと冷たい口当たりとキウイの酸味が美味し~





今日はの予防接種でした
診察の時、ちょっと興奮気味でしたが
持ち前のフレンドリーを発揮して、先生にも看護師さんにもスリスリしてました

kako-BHKJgNvYZO7Xg79G.jpg

無事に終わって良かった


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

No title

ちょっとじめじめした日に、酸味のきいたトッピングの
ゼリーってさっぱりして美味しそう!
おうちでつくるおやつって、ほっとしますよね^^
蓮くん、いい子で病院行けましたね!
そういえば、今月はうちもソルのワクチンだわ…
蓮くんみたいにいい子でいてくれたらいいんですけど、
病院は混むし、ちょっと気が重いです^^;

hana #- | URL | 2014/06/08 17:30 * edit *

No title

美味しそう♪
これ、いいですね^^
お写真もとっても綺麗☆
私ももどきですが、作ってみます^^

ゆきんこ #- | URL | 2014/06/08 17:50 * edit *

No title

こんばんは。(^^)

わ〜キーウィのジャムなんて,手作り感満載ですね!美味しそう!
我が家は、普段夕食後のデザートにキーウィを食べる事が多いのですが、もっぱらグリーンキーウィの方でイエローの方を買う事がありません。(子供達の好みがグリーン)このジャムは多分イエローですよね?ジャムでなら使えそう!私も作ってみます。(^^)

蓮くん、病院お疲れさまでした。(^^)
子猫の時よりも少しずつ警戒心が増してくるのか・・・抵抗はあまりないですが、すぐにキャリーに戻ろうとするので、引っ張りだすのに苦労する事があう我が家のにゃんずです。(^^;) 蓮くん、余裕あるわぁ〜。

indah #- | URL | 2014/06/08 19:52 * edit *

No title

キウイのジャム美味しそう!
食べた事ない~。
牛乳のゼリーも作っていいな~
何でも作れるあっさむさん(^^)
うちでは毎日息子が2個必ず食べてますw
蓮くん、チクッと頑張ったね~。
スリスリまでして偉いな~(^^)

はちやん #- | URL | 2014/06/08 20:04 * edit *

はじめまして。

日本ブログ村から来ました。最近三ツ矢サイダーのキウイ味を飲んだ私としては、キウイという単語にかなり敏感になっているようです。
写真を見てもおいしさは伝わってきます。
キウイの香りや酸味が絶妙そうですね。
素敵なブログで、みていてたのしかったです。

はみい #- | URL | 2014/06/08 21:38 * edit *

No title

お久しぶりです!
は〜(*´∀`*) やはりこあっさむさんのブログは癒しです。
画像とか心地いいです。
うちも無事にプチですがリフォームが終わりました。
しかーし、もうニャンズの餌食です;;

蓮君、頑張りましたね!

ナツミ #- | URL | 2014/06/09 03:03 * edit *

No title

いつも読み&ポチ逃げばかりですみません(^^;

キウイジャムおいしそうです~!
種のぷちぷち感がたまらないですよね♪
私も作ってみようかな♪

*ブログ記念日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/09 09:05 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちはー☆

この時期、酸味が嬉しいですね♪
キウイジャムもミルクゼリーもとっても綺麗で、
おいしそう♪

蓮くん、おりこうねえ。
おーちゃんは病院の行きに、
泣いて泣いて。
鳴くのじゃなくって、ほんとうに、泣いてる感じ。
困っちゃうのよねえ。
病院に着いたら、一切鳴かず、大人しいんだけど・・・
その後も、「ひどいことされた!」っていじけるし。
旅行も行ってみたいんだけど、無理かな・・・って最近思いはじめました。
ペットホテルに入れたら、どうなることやら><
蓮くん、おりこうねえ✿

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/06/09 16:34 * edit *

No title

おいしそーーーー!!!

そっか
キウイとミルクは合うのか...

買ったら半分に切って スプーンでさっさと食べてしまうのを止めて
ジャムにしてみよう。
そして....杏仁豆腐を買って来よう...

蓮君 お疲れさま
よく頑張りました^^

病院でも人気者やったみたいやねぇ
さすが!

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/09 16:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11