春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

夏野菜の揚浸し 

2014/06/09
Mon. 21:30

月曜日~
仕事すっごい忙しかって、お買い物して帰ってきたら
予想外に夫の帰宅が早くドタバタ エエ、夫は何も悪くないです^^;



先日の「茄子の揚浸し」がすっごい美味しかったので、またまた作りました^^


IMGP2273.jpg
「夏野菜の揚浸し」

・ナス ・パプリカ ・カボチャ ・ししとう ・トマト ・ミョウガ 

出汁は、めん汁・お酢・ゴマ油・ショウガ
素揚げした野菜をどんどん入れていきます~


1日程浸かったモノが美味しい~
食べごろは明日デス^^



IMGP2213.jpg
「マッシュルームのオイル漬け」

マッシュルームは塩・コショウを少しして、オリーブオイルで軽く炒めます
最後にドライバジルを振りかけてオリーブオイルに漬けます


こうしておくとオイルとマッシュルームが良い具合に馴染んで
炒め物するときに使うと便利



kako-pBHDAwlIihOi44X3.jpg

昨日はゲリラ豪雨やったね~



キウイジャムへ沢山コメント嬉しかったです
使ったのはグリーンキウイ
火を入れると色が茶色くなってくるので、短時間で仕上げるのがお薦め^^
日持ちもしないので、食べきる感じが良いと思います~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

No title

雨きつかったですね~。

揚げ浸し!いろんな野菜でこれまた美味しそう!
私もナスの揚げ浸し食べたくなった~♪作ろうっと。
マッシュルーム、バター炒めやカレーやシチューくらいしかしない私。。。
いろいろ勉強になります~(^O^)

予想外に早く帰って来られるとバタバタしますね(^o^;)
そうでなくても私、いつもバタバタしてますが。。。

はちやん #- | URL | 2014/06/09 23:14 * edit *

こんにちは。

私のブログにも訪問ありがとうございます♪

夏野菜の揚げびたしなどカラフルで美味しそうなものが多くて、私より全然素敵ですよ!
私も最近いろんなレシピを載せました。
リクエストも他のソーシャル媒体の方からいただいたので、書いてみたということもあります。

私の料理は決しておしゃれではなく家庭的要素の塊かもしれませんが、参考にしてくれる方が1人でもいる限り頑張ろうと思います♪

ありがとうございました♪

はみぃ #- | URL | 2014/06/10 09:59 * edit *

No title

夏野菜の揚げ浸し食べたい♪
こういうものが美味しい季節になったよねぇ~
これは近いうちにせなんねっ^^

マッシュルームのオイル漬け。。。
これ絶対美味しいわっ マネッコするぅ~(*^^*)

キウイのジャムも間違いなく美味しいのが伝わってくるし、、、
あっさむさん料理上手だなぁ~♪

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/06/10 10:25 * edit *

No title

ご飯前にに見たらアカンわ...
クラクラして来たe-282

忙しかったんやね
お疲れさま^^

旦那様と 平日にゆっくりできるのも久しぶりやったんちゃう?

え? ゲリラ豪雨??
山科は降ってなかったよi-3

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/10 16:49 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

ゲリラ豪雨だったの~
大丈夫ですか?心配~
徳島は曇り空ですが一滴も降ってません。
明日、豪雨になっちゃのかな~
それはそれで、心配~

みょうが!!!!
私、みょうが好きなんですよー
ナスとみょうがって最高ですね♪
それが大好きな煮浸し♪
綺麗な色ですね♪
みょうがは実家の庭で栽培してるので、
その収穫を待ってます。
でも、収穫の時期になると、
いやっていうくらいくれるんですよね・・・
ちびちびくれたら嬉しいのに^^

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/06/10 17:55 * edit *

No title

揚げ浸し 色々入れてもカラフルで美味しそう♪
夏はみょうがが美味しいよね!
マッシュルームは そのまま食べたりしないの?
レパートリーが極端に少ない上に
自分でレシピ考えられないから
こういうの教えてもらうと嬉しいわぁ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/10 20:02 * edit *

No title

こんばんは~^^

夏野菜の煮びたし♪美味しそう~♪^^・・・
ミョウガ・・・揚げると美味しいですね。大好きです^^

マッシュロームのオイル漬けも重宝致しますね^^

いつもながら、お写真もお料理も素晴らしいです^^

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/06/10 20:53 * edit *

No title

綺麗な彩りですね!
あっさむさんはお写真だけじゃなくてお料理もお上手だった……
感覚のいい方はなにをやってもいいのだ!と実感。羨ましいです(*´∀`*)

さくらちゃん、蓮くん、オシャレなママでいいな〜!by,キャラメル&ヒュッテ

ナツミ #- | URL | 2014/06/10 20:55 * edit *

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

添え状 #- | URL | 2014/07/17 10:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08