春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

石鹸 

2014/06/11
Wed. 20:00

梅シロップの記事に沢山コメントありがとうございました
旬のものを取り入れた暮らし
わたしってこういう事したかったんやな~と思います
やっと根を下ろせた、そんな感じですね



今日はコチラ

IMGP2290.jpg
「牛乳石鹸・赤箱」


少し前に夫が「お風呂に石鹸置いて欲しい」と言いました

「石鹸ね~了解~」で選んだのがこちらです^^

夫に使い心地を聞いたところ
大変満足!!だそうで(笑)
汚れの取れ具合が良くてとても気に入ってるそうです


そう!実はめっちゃ汚れ落ちるんよね~


IMGP2292.jpg
↑やっと買ってきた石鹸置き

わたしはボディソープなんやけど
こうやって置いておくと、可愛くて使いたくなるから不思議(笑)


先日、カレーを温め直してるときに←危険な感じでしょ?
ピシッ!とカレーが白いシャツに飛びました
洗濯機で洗ったものの、カレーのシミは落ちておらず
「せやせや!石鹸あったな」とコシコシとこすったら、キレイ~になりました


ロングセラーなものって理由があるんやな~と思いました


kako-bFeFIE39EIf6go3t.jpg


これを書いてる途中で地震があって、スッゴイ揺れた~
あ~ビックリ! 


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

No title

こういう昔からある物って 
安心して使えるね。

ちなみに私は 洗顔もこれ、牛乳石鹸^^

今旦那が帰って来たし聞いたら
店の方も揺れてないって。

断層が違うのかなぁi-201

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/11 20:52 * edit *

うん、、、、


>わたしってこういう事したかったんやな~と思います
うん、何しかそんな気がしてたわよ、私^^
これからも、京のあれこれを伝えてね~^^v

牛乳石鹸。
懐かしい~~~!!
今でも定番であるって事は、やっぱり意味があると思うわ~
青箱・・・も無かったっけ??^^;
違いは何や???
これ重要なんかもね~~
コスメ?美肌?系の方のブログ見させていただくと
固形石鹸使ってる率が多いの!
こりゃ石鹸にシフトせなかんかねぇ^^


M4の揺れでも、我関せず の蓮君、カッコ良すぎやろ~~~(笑)
おとうはんが帰ってない時は
おかあはん・さくらねえはんを守ってあげて~~~^^

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/06/11 20:57 * edit *

No title

こんばんは~^^

リンクありがとうございました。
感謝でございます^^

懐かしいせっけんですね~♪^^
我が家もこの石鹸ではありませんが、1~2年前から石鹸を使っています。
何か・・・石鹸っていいですよね~^^

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/06/11 20:58 * edit *

No title

うちも牛乳石鹸愛用してます。
結婚した時はボディソープだったのですがどうも私の肌が受け付けないらしく皮膚が赤くかゆくなってしまいました。
そしたら夫がボディソープより石鹸のほうがいい!と言い出しまして。(もともと夫は石鹸愛用者)
そして石鹸に変えたのですが安いのから高いのまで使ってみたのですがやっぱり合わないのが多くて、そこで牛乳石鹸を買ってみたところこれがまた拒否反応も出さず使い心地も満足でもう13年愛用しています。
途中いただきものとかでおしゃれな石鹸などもはさんでみたのですがやっぱりダメなんですよね~。
前に東京で働いてた時に近くに牛乳石鹸の会社があって夏になると暑さで石鹸の香りが通りにぷんぷん漂っていました。
何度その会社に行って牛乳石鹸がいかに好きかを話に行きたいと思ったことか(笑)
というわけで私にとって牛乳石鹸に勝るものはないです。

まはな #tZDc9YLU | URL | 2014/06/11 21:48 * edit *

No title

石鹸!そう言えばもう何年もボディーソープで石鹸使ってないなぁ。。
牛乳石鹸って青箱のもあるよね?何か違うのかなぁ?
カレーのシミもとれるんや~(^O^)
地震、揺れた~!久しぶりな感じやったけど
ドキッとするね~(*_*)
↓梅シロップ、炭酸入れたらめっちゃ美味しそうですね♪

はちやん #- | URL | 2014/06/11 21:57 * edit *

No title

こんばんは^^
ニュースで、地震があったといってましたね。
大丈夫でしたか?
今、教えていただいた梅シロップの炭酸割り飲んでます^^
とっても爽やかで、美味しい~☆
こうやって飲めば良かったんだぁ~と今更ながら痛感してます(^^;
ありがとうございます♪
今日は牛乳石鹸^^
昔、よく使ってました♪
また使ってみようかなぁ^^

ゆきんこ #- | URL | 2014/06/11 22:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/12 05:42 * edit *

No title

我が家も父ぃから石鹸派なので結婚してから
ずーっと牛乳石鹸の青箱だったょ。。。たまに赤も
小さい子も使えるしねっ
最近は手軽さから止めてしまってたけど戻そうかしら・・・^^

たしか、青箱=さっぱり・赤箱=しっとり で香りも違った気がする

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/06/12 06:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/12 09:32 * edit *

No title

我が家もこの石鹸じゃないですが、お風呂は石鹸使ってます~^^ノ
ボディーソープな時期もありましたが、なにせズボラ夫婦。
だんだんなくなってくると、水面下で静か~に
どちらが詰め替えるかというバトルが繰り広げられるようになり
疲弊したあげく、石鹸にしよう!石鹸ならさらのん出して合体させるだけや!!!
っちゅーことに>w<…どんなけ哀しい経緯やねん;;(笑)
でも、これで平和なバスライフが続いています^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/06/12 14:32 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

地震、あったの~
なんか気持ち悪くなるねえ。
大丈夫?
昨日、防災の本を読んでたところです。
いろいろ買い足したいものがありますけど、
放置してたんだけど、やっぱり買いたいな✿

うちんく、牛乳石鹸青箱派です。
ボディーソープは洗浄力が強すぎて、肌が乾燥するの><
それで、石鹸を泡立てて使っています。
ほかの石鹸もためしたけど、
牛乳石鹸の香りが一番好きです♪
夫も愛用者♪

>わたしってこういう事したかったんやな~と思います

あ、私もそう思いながら、毎日暮らしています。
あっさむさんの仰ること、少しはわかると思います♪へへへ✿

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/06/12 17:11 * edit *

No title

こんばんは^^
最近のあっさむさんのブログ読んでは、自分で作ったような気分になってます(笑)

私、石鹸派です!牛乳石鹸も使ったことあります。いいですよね。
汚れ落ちるのは知りませんでした。今度洗濯でも使ってみます。
石鹸は昔から好きで、体も顔も石鹸であらっちゃいます。
旅先でご当地石鹸買ったりするのも楽しいです。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/06/12 18:26 * edit *

No title

こんばんは。(^^)

私も、元々はボディーソープ派やったんですが、小さい頃から乾燥肌で、冬場はすぐにガサガサになる子供達の為に無添加の固形石鹸を使い始めてからはず〜っと石けん派になりました。うん、なんかね・・・洗い上がりもすごくスッキリするんよね〜。

それからは、お洗濯ものも粉石けんを使う様になりましたよ!
汚れ落ちは合成洗剤とは比べ物になりませんね〜。そして、何と言っても匂い落ちが素晴らしい!男3人の我が家・・・今後は間違いなく石けんが活躍するはず。(笑)

↓の梅シロップも美味しそう〜。
私も、注文済みの5kgの梅待ちです。
実は。今日お買い物に行った時にシナモンステックも購入してきました。
また、梅仕事が終わったらブログの記事にしますね。(^^)

お手てぶら〜んの蓮くんがとっても可愛いわ〜!

地震、大きかったのかな?
東京もちょこちょこあるので最近は慣れっこになってしまってヤバい。(^^;)

indah #- | URL | 2014/06/12 19:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/368-9b7fe383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08