春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

コンソメスープの冷んやりトマト 

2014/06/19
Thu. 20:00

またまた夏日が戻ってきましたね
留守番しているニャンズが気になる季節です
仕事しながら、さくらと蓮の写真を見て忙しさから逃避です(笑)



さて、本日のお家ごはん

IMGP2398.jpg
「コンソメスープの冷んやりトマト」


こちらは、陽気な幸運ぶたのつぶやき♪Paganiniさんのレシピを少しアレンジさせていただいたお料理です^^


<作り方>

① プチトマトを湯むきします

② 小鍋に少量のコンソメスープを作って冷ましておきます(味はお好み)※わたしはお塩を少し入れました

③ 冷めたスープとトマトを保存容器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり!


IMGP2374.jpg


初めて作ったので様子見でしたが、通常サイズのトマトでも豪華な感じでイイかも
オクラなどグリーン系のお野菜を一緒に漬けておくのも合いそうデス^^



IMGP2400.jpg


器に盛る時は
○粒コショウ・バジル・コンソメスープ 
○粒コショウ・バジル・オリーブオイル

どちらの組み合わせでも美味しく食べれます^^


1晩経つと、コンソメスープが良い具合に染み込んで
冷た~いトマトが暑さを和らげてくれます
そのまま食べるよりお薦め~


Paganiniさんご馳走さまでした



kako-GsEmOsg230VE2w4O.jpg

明日、気にしつつ仕事やわぁ

ガンバレ!日本!!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

No title

今日は太陽ジリジリ暑かったですね~。
トマト、息子の大好物!
コンソメスープと冷やして美味しそうですね~♪
時間のある時作ってみようっと!

いよいよ明日ですね。明日は仕事がないので早起きして
試合が始まるまでに用事をすべて終わらせじっくり観戦します(^O^)
絶対勝ちますよ~♪ヽ(´▽`)/
スペインは負けちゃったね~。

はちやん #- | URL | 2014/06/19 21:01 * edit *

No title

かわいい♡ 器ももりつけも素敵だわぁ
お料理って見た目大事だよね
目で美味しそうって思うと 食欲湧くしね

夏にぴったりな トマト料理ね♪♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/06/19 21:17 * edit *

No title

今日みたいな暑い気候だと冷たい野菜のお料理は
口当たりもよくて美味しですよね~
胡椒とバジルがよく合いそうです♪
これ、うちでは鰹節と昆布のおだしで作ります^^
漬け汁にゆるーくゼラチンをいれてジュレにするのも
お気に入りです♪

hana #- | URL | 2014/06/20 01:18 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございま~す^^

わぁ~・・・
作って頂いたのでね^^
嬉しいです^^
美味しそうな写真だわ~^^

そして・・・
リンクありがと~んございました^^

※切干大根のハリハリ漬け・・・昨日の夜に仕込みました^^
1回目作った量の三倍の量です^^;
馬並みに食べられます^^v
これから写真を撮りますので、明日アップの予定。
写真がヘタなので^^;がんばります~♪

では・・・
素敵なハナ金でありますように・・・v-272

もうじきキックオフですね・・・ドキドキ^^
がんばれ~ザックジャパン!

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/06/20 06:30 * edit *

美味しいものは、手を加えるともっと美味しくなるんやなー って、あっさむさんの料理見てていつも思うんよ(^_^)

「プチトマトの皮を剥くなんてっ(°_°)」と たまげてたらアカンのよね~_~;

一回作ってみよ♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/20 17:19 * edit *

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株式投資 #- | URL | 2014/08/04 09:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/376-c07c7501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08