春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

京のにほひ 

2014/06/22
Sun. 18:00

先日、帰宅する頃にがポツポツ
いつもはバスで帰宅するところを地下鉄に乗りました(少し早く帰れるんです)


乗って何駅かで、お隣に女性の方が座られました
途端に、ふんわりお香の薫りが


IMGP2437.jpg


何ていうか、とても好きな薫りで
見ると、わたしよりも年下の女性・・・

葛藤が始まりました

「とっても良い薫りですね^^」と言いたい!→ でも「変な人!話かけんといてよ」って思われたら辛いし、もしシカトされたら悲しい → でも、わたしやったらイヤなことじゃないし言われたら嬉しいと思うねんな
グルグルと頭の中で巡ること1駅分


「すごく素敵な薫りですね!匂い袋持ってはるんですか?」←結局話しかけた(爆) 


「ありがとうございます、よく言われるんです。」と 笑ってくださって
「でも匂い袋は持ってないんです、わたしお香屋さんで働いてるんですよ。」とお話いただきました


そうやったんですね と降りる駅になったので
「突然話しかけてごめんなさい」とお伝えして失礼しました^^


ほんの2言3言のやりとりでしたが
なんだか胸の中ほんわりと、エエ薫り残しつつ帰宅できました


後から考えてみると、路線的にお香の「松栄堂」さんに務められてるのかと思いました
実はわたし、ここの「堀川」が1番好きな香りなんですよ~


IMGP2439.jpg


今度 匂い袋、見に行ってみようかな


kako-MqDBvLk0KUxx4ZOO.jpg



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

No title

うんうん、いい薫りって言われたら嬉しいもんね~。
私もそう言う葛藤したことあるかも(^^)
で、私も話しかけるタイプ。
前に新幹線でもずっと喋ってたもんw
あ、この時は話しかけられたんですよ。
私、お香とかもよく知らないです~。
でもいい薫りなのはわかる(^o^;)

さくらちゃん、木と同じ色してるしわからないよ~♪

はちやん #- | URL | 2014/06/22 20:06 * edit *

No title

すごーい、偶然!
私も松栄堂さんのお香、堀川がいちばん好きなんです♪
白檀の甘い、でもくどくなり香りがいいですよね^^
松栄堂さんは、もうひとつ、Xiang Do 煎茶 というのが好きです。
こっちのほうが、すっきり軽やかでこれからの季節にはいい感じですよ^^
もし使ったことがなかったらおすすめです!

hana #- | URL | 2014/06/22 22:33 * edit *

No title

はじめまして!
香り、いいですよね!
私は、アロマオイルって言うんですか?
小さな瓶に入っていて、お水の中に、2滴くらい入れ、それを、温めて、香りを出す
寒くなったら、しています。ろうそくの炎も、暖かく感じられるし、癒されます!

猫ちゃんが、いらっしゃるのですね、癒されるでしょ!
また、遊びに来ます!

鬼婦人! #- | URL | 2014/06/22 22:46 * edit *

No title

あかんあかん~!もう葛藤がはじまったあたりからゲラゲラが止まらないー!
しかも、やっぱり話しかけたというね!(爆笑)
あっさむさんらしいなぁ~ はー笑った笑った!^w^

私も声かけられたらきっと嬉しいと思います^^
いつもは香水なので、自分のお気に入りのお香なんて憧れます。
探してみようかなぁ。

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/06/23 00:50 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございます^^

お香の香り・・・好きです。
アロマも致しますが、時々お香も炊きます♪
いい香りのものは心も落ち着きますよね。。。

あっさむさんがお好きだというこちらのお香・・・探してみます^^v

※そうそう・・・
お声をかけてみたいけど。。。と思いながら出来ない事もたくさんあります♪
考える事が一緒で良かったです。。。
お声掛けする前にいろいろ考え頭の中ぐるぐるしますもん(笑)

素敵な一日でありますように・・・v-238

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/06/23 07:08 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

声をかけられて、よかったですね!
ずっと気になっちゃうと思うから、話しかけて正解だと思いますよ!

私、香水はダメなんです。
でも、お香やアロマは好き!
そっかー♪匂い袋はよさそうだな~✿

それで、お香、好きなんですけど、昨年に整理しちゃって、
全部捨てちゃった。。。T_T
あっさむさんのお香立てすてきですね!
京都ってお香の専門店あって、いいな~
徳島はアロマ専門店があったけど、閉店しちゃって・・・
以降、無印良品のものを使っています^^;

さくらちゃん、かわゆい♪
癒される~✿

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/06/23 13:52 * edit *

No title

話しかけてよかったですね。
同じ路線ならまた会えるかもしれませんね。
あっさむさんの好きな薫りが、パソコンから漂ってきたらいいのにな。

ぐるこ #- | URL | 2014/06/23 15:45 * edit *

No title

私もお香好き♡

お客さんが来はる時の
部屋の匂い消しによく使うわ^^

私は伽羅が好き。
高いから普段は使わへんけど
お寺の香りがすごい好きやねんe-267

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/23 16:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

