春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

牛肉のしぐれ煮丼 

2014/06/20
Fri. 21:30

今日は朝から凹みました でも、多くは語るまい。
あと1試合、彼ららしいサッカーをして欲しいと願います ボールは友達^^


さて、本日のお家ゴハン


IMGP2401.jpg
「牛肉のしぐれ煮丼」 


常備してあった、先日の「牛肉のしぐれ煮」をゴハンに乗っけただけ



IMGP2404.jpg
目玉焼きを除けての写真  見えないしね(笑)

「マッシュルームとしめじのオイル漬け」もあったので、牛肉と一緒にレンジでチン

ごはん→葉っぱ系→牛肉とキノコ系→玉ねぎスライス→目玉焼き
最後にナンプラー(お好みで)をかけて出来あがり^^


とっても手軽に出来る簡単な丼モノ~



IMGP2385.jpg

さっきヨガから帰宅すると家に灯りが点いてて
マンションの下から蓮のシルエットが見えたんです~

「れ~ん!」って呼ぶと、キョロキョロ(((‥ )( ‥)))って(笑)

わたしは暗い中にいたんでわからへんかったみたいでしたが、声で反応する姿に胸がキュン

は~可愛いわ~←親バカすみません(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

No title

くくく…
美味しそう♪
ごはんも食べずに今頃ビールを飲んでいる身には、たまりません…
やっぱり作り置きのおかずがあるといいなあ!
あっさむさんみたいに素敵にアレンジはできないけど^^;
うちで冷蔵庫にあるすぐ食べられるものと言えば…
…キュウリでもかじります^^;

hana #- | URL | 2014/06/20 23:09 * edit *

No title

しぐれ煮を丼に~♪
いろいろ乗せるといっそう美味しそう(^^)
普段からいろんなの作っておくと、パパっとご飯ができちゃいますね~。
蓮くん、ちゃんとあっさむさんの声わかってるんやね(^O^)
もう、何やってもかわいいもんね(みんな親バカw)

サッカー、私はまだまだ凹んでます。。。
一番悔しいの選手の皆さんやしね。皆さんの笑顔が見れるといいですよね。

はちやん #- | URL | 2014/06/21 00:22 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございま~す^^

しぐれ煮もこうしてアレンジするとまた違う美味しさになりますね^^
お野菜いっぱいですごくいいわ~^^
卵でまたまろやかに・・・
あぁ~・・・お腹空いてきました・・・

素敵な一日でありますように・・・v-238

※Never give upですよね・・・アレv-228

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/06/21 06:44 * edit *

No title

あっさむ家の丼はカフェ系
我が家の丼は吉野家系.....

内容同じでも 盛り方でこうも違うのか w w

蓮君のお鼻〜v-344v-344
ツンツンしたいなぁ^^
お母はんの姿が見えなくてウロウロ...
早く帰ってぎゅぅぅってしたげて〜

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/21 06:56 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

カフェ飯っぽい~~~~
丸山家だったら、田舎のばーちゃんが作ったみたいになるー
あっさむさん、おしゃれやねえ✿
うっとりやわ~✿

サッカー・・・・もう何も言いません。。。

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/06/21 14:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/378-7051c00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04